

七夕祭りと久しぶりの自転車

25日。
地元の七夕祭りに家族で行ってきた。
往きは徒歩で。6㎞ほど歩いて。 

0725 七夕

ワタシが子どもの頃はものすごく活気があって人でごった返して通りの飾りも派手だったけれど、
年々寂れて今じゃ小学生の手作り短冊で作った吹き流しが半分という寂しさ。
人出もそれなりには多いが昔に比べれば余裕余裕。

夜店も唐揚げやらねぎまやら牛肉串やらコロッケやら、やたら肉が増えた。
ニンニクのニオイと油のニオイだけで胃がもたれましたよ。ごっそさんw

帰りは電車で。 一瞬で自宅近くまで。やっぱり速い。

26日。

午前中は晴れ間も出てきたのでちょっと自転車に乗って10㎞ほど離れた
実家まで。 ユルユルとおっかなびっくり。
まだちょっと不安な痛み。 もうちょっとリハビリにいそしみます。

帰りは自宅まであと600㍍で土砂降り。一瞬でずぶ濡れ。うーん、もうちょっと
頑張って漕いでたらギリセーフだったのに。。濡れた自転車をフキフキしてシャワーを
浴びてこのブログを汚し終わったらチーズでビールの予定。

この記事へのコメント

- マシンガン - 2009年07月26日 17:13:01

お、乗ったんすか?^^
怖くなかったですか?(笑)

やはりまだ痛みはあるんですね。
あまり無理をされませんように。
あ、ツール観てるから余計に乗りたくなっちゃうのかな?
我が家はJ+が観れないから、肝心の最終ステージが観れない・・・(T▽T)アハハ!

- himiyoshi - 2009年07月26日 17:25:18

>マシンガンさん
そですね。ちょっと怖かったですねー^^
でもまぁ帰り道はそれなりに。ボチボチ行きますよ。
ツール、今日は+なんですね。でも最終はパレードみたいなモンですから。 今年はおもしろかったですね。

- mag - 2009年07月26日 18:24:05

順調に回復ってところですねー。
ワタシ、この土日は大人しくしてました。
来週末くらいはのんびり走ろうかな^^;

のんびり走るのもいいけど、そのおかげでずぶ濡れ。
なんとも不安定な天気がうらめしい。

当分の間、天気が微妙だな~。


- tsukasanohide - 2009年07月27日 07:39:17

6kmも歩くなんて、想像しただけで、汗だく膝ガクガクです(^^;
蚊に刺されませんでしたか?

- himiyoshi - 2009年07月27日 07:45:01

>magさん
実は半分以上濡れるのを覚悟して走ってたんですけどね。
真剣に走るのが怖かったというかw
今週も梅雨明けしないみたいですね~。。

- himiyoshi - 2009年07月27日 07:47:22

>hideさん
刺されました。帰りの駅構内、人が沢山いるところでww
歩いて行くときはぜーんぜん刺されませんでしたよ。
のんびり歩くのは良かったですよ。夜で涼しかったですしね。

- モンテもん吉 - 2009年07月27日 15:17:53

昔は随分と族&ナンパ活動が盛んであったお祭りですな。
現在はドォなんでしょう?
いい思いをしたメモリーが蘇ります。
しけこむ場所も、けっこう近くに多数あるお祭りですな!

- himiyoshi - 2009年07月27日 15:39:19

>モンテもん吉さん
うわわ!めちゃくちゃお詳しいですやん(笑) さてはかなりの達人でしたねぇ。 
今は残念ながらあの頃の熱い雰囲気は影を潜め、
もっぱら老夫婦と子どもとニューファミリーな人たちの比率がずいぶん多くなってます。
メインストリートもも夜風が余裕で吹きます。 ちょっと裏にはいるとそれっぽいのもいましたが、でもあの頃に比べたら10分の1くらいです。  歩いてて哀しくなってきます。

- フー助 - 2009年07月27日 22:10:26

立派なブログですねえ~。びっくりしました。
自転車なんとか乗れるようになったようですね。
僕と走るとリハビリにはちょうどいいですよ。そして自信もつきますよ (^_^)

- フー助 - 2009年07月27日 22:15:01

七夕祭りは、ほんと、ひみよしさんの書かれたとうりですね。
僕の子供の時の頃は、すごくにぎやかで楽しかったです。今は
書かれたとうり。本町の衰退で予算も少ないのでしょうね。

- himiyoshi - 2009年07月28日 06:23:30

>フー助さん
あはは、お恥ずかしいです^^;
本当、ギリギリ乗れるというレベルですね。腕を引いたりするのは
まだまだです。フー助さんとご一緒出来るまでは、もうちょとかかりそうです。その時になったら是非^^

七夕祭り、寂れましたね~。屋台の数も半分くらいになっちゃったでしょうかね。子どもの頃はワクワクしたんですけどね。
予算が少ないのもあるんですが、今は他に楽しみがいっぱいありますもんね。それもあるかもです。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
