

てんこもりの大盤振る舞い 四国健康村の夜~二日目うどんポタ その一 山越うどん

たあちゃんでお腹いっぱい食べた後、ワタシはご機嫌になった同行お二人の
楽しいトークを楽しませてもらいつつハンドルキーパーで宇多津町の四国健康村まで搬送。
ひとっ風呂浴びて出てきた頃には大広間の営業時間が終了。
あらら・・飲めないじゃん・・
ま、お腹いっぱいだし、自販機で缶チューハイを買ってみんなで改めて乾杯、
広間で毛布をひいてお休みなさい~。



まぁ、知らない人との雑魚寝ということで、多大なるいびきとか歯ぎしりとか
寝言とかうなされとかで皆さんは苦労されたみたいなんですが、
ワタシと言えばそんなところでも比較的寝付きがいいもので、
あまり気にせず眠ったようです。


途中、館内放送で目が覚めた。



ふと隣を見ると、安全圏にいたはずのオッサンが(ワタシも十分オッサンだがw)
ちょっとワタシの所に近づいてる気がした。

その時は寝相の悪いヤツだな~。。
くらいにしか思わなかった。

再びうつらうつらと。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



どうも暑苦しいなぁと目を覚ますと、






さっきのオッサンが耳元に息が吹きかかるくらい間近に!!!










ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







声にならない声を上げてワタシは素早く身を翻して起きることに。

とてもじゃないがここで寝続ける訳にはいかん。
しかしまだ時間は2:30。
とりあえず下におり、お風呂でさっぱりして寝ようと思うも目がさえてしまって
どうにもならず、館内に一台だけあるパソコンで遊んで、やっと眠くなったのは
4:30。 ソファで少しだけ眠って5:20に起床。


完全寝不足だ。

この日はお楽しみのうどんポタの日。
前日の天気予報では曇りのち晴れとのことだったのだが、
今にも雨が落ちてきそうな低い雲。

0801 健康村

三人とも雨が降りそうだって言うのに誰も中止と言わないところが凄いです^^
当たり前のようにジャージに着替えて健康村を出て、自転車を車から降ろし出発。

前回、うどんはどこがいいですかと尋ね、山越を強くお勧めしてくれたサークルKのお兄さん、
今回も居るといいな~と思いながら水を買うために立ち寄る。

はたして、あのお兄さん、お元気そうです。このお店のオーナーのようで。
そりゃ居ますわね。3年ぶりで恥ずかしくてお話はしませんでしたが。
今日の一件目はその山越に行きます~。

讃岐富士が見えた所では、何とか持ちそうかな~なんて思っていたのだけど、

0801 讃岐富士

その後西の方からみるみるウチに黒い雲が出て、讃岐富士も雲に隠れてきてあららと思ったら
雨が降り出す。雷も鳴り出す。

0801 雨宿り

仕方がないので雨宿りをしつつ緊急会議。

山越まではそれほどの距離は残っていない。
なので山越までは行って、それからはその時また考えましょうと言うことになり、
雨に濡れながら山越に到着。

0801 山越待ち

当初予定の一番乗りは雨宿りのせいか外すも、開店スグのポジションに入ることが出来た。

手際よく注文を捌くカウンター。
0801 山越カウンター

やっぱり釜玉でしょ。 小200円。

0801 山越 釜玉出汁かけ

でも醤油じゃなくて出汁をかけて食べてみた。寒かったし。
うまー。シャスデリ。

0801 山越持ち上げ


さて、雨はまだ降り続いてるのだが、どうやらうどんを食べたことで
3人ともポジティブになってしまったようで、
雨の中山越えして谷川米穀店へ向かうことに。

で、おもむろに自転車を引き、いざペダルを乗せてSPDをはめようとしたら、
滑ってズルズルドッッテーン! しかも店の真ん前。
恥ずかしいことには割と馴れてるのだがこれはちょっとハズカシイ。
膝内出血程度ですんだから良かったようなもの。

気を取り直して雨の中、山を越える。



続く。




この記事へのコメント

- tsukasanohide - 2009年08月04日 10:30:56

いやはや、記事に書こうか書こまいか迷っているところを、ちゃ~んとカミングアウトして
頂いたので、安心して、面白おかしく歪曲して書くことが出来ます(^^;

- himiyoshi - 2009年08月04日 12:10:20

>hideさん
きっと遠慮しておられるのだと、ご推察致しました。(笑)
こっちも大盤振る舞いということでww

- mag - 2009年08月04日 13:00:34

自虐ネタ大盛りですねー。
思い出しても面白すぎます!(笑っちゃいけないけど)
最近のコンビの時はやらせ(?)が多いだけに、アクシデント系のひみさんネタはクオリティ高いです。
でもこのスタイルを続けたら体が持たないですよぉ。
ご自愛下さい^^;

- kanbeya - 2009年08月04日 21:28:09

アハハハハハハハハハ

山越のうどんも霞む前振りですね。
ブログを読むだけで大うけなんですから、その場に居合わせたら・・・

いえいえ、大事に至らずなによりでしたね。

- himiyoshi - 2009年08月05日 06:46:42

>magさん
いやぁ、毎回今度こそは目立たないように気を配っては居るんですが、どうしてもイベントフラグが立ってしまうんですよねー。

皆さんを巻き込まないようにだけは気をつけます。

- himiyoshi - 2009年08月05日 06:48:56

>kanbeyaさん

そうなんですよね。前振りの方がパワーありすぎ。山越は次にすれば良かったと反省中です(笑)

もう、ないです。淡々と進みます。(ウソ)

- kako - 2009年08月06日 21:17:04

ひみさんって、トークでもてる人♪なイメージでしたが、寝ててももてる人♪だったんですねw

- himiyoshi - 2009年08月07日 09:47:55

>kakoさん
あはは、そんなコト言ってくれるのはkakoさんだけですよ♪

寝ててモテルのは、普通がイイと常々思ってるんですがねぇ。
なんか、寄ってくるんですよね。●●ホイホイかワタシ。。。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
