

うどんポタも終わってしまったので。  一鶴とたあちゃん

13:00

0801ゴールドタワー


ゆるゆると帰ってきた。この時は時折日差しは出るものの雲は低く厚く、予断を許さない状況。
結局は夜までは雨は降らなかったのだが。

ここでこの後この空白の時間をどうするか?
今日は外遊びを終え健康村に入場、お風呂に入ってビールを飲んで。
コレも一つの選択肢。

今考えれば、「もうちょっと走ります?」のhideさんのお言葉に乗れば良かったのだが、
どうにも天気が今ひとつ。また降られて帰って来るのが何故かためらわれた。

すでに一度びしょ濡れになって走っているのに。。

やはりメジャーな一鶴に行きましょうか。
ということで何となく話はまとまる。
で、とりあえずこの汗と雨で汚れた体を何とかしましょう。
ということで銭湯に。 普通の銭湯にはまだ時間が早いので、
丸亀ぽかぽか温泉へ。
健康ランドが再入場出来るシステムだといいんだけどね~。

で、クルマで移動と言うことになったのだが、
皆さんのレーパンは乾いているらしく、シートに座っても問題は無いので
着替えるのは銭湯でということらしいのだが、
どうもワタシの穿いてるパールイズミは保湿性がいいようで、
まだまだしっとりな状態。これでシートに座ったら間違いなくシートに水分が
乗り移ることになる。


・・独り駐車場で生着替えだw


どうしてもその模様が見たいというとても危篤なお方がお見えなら、

こちらへ。

ナビに沿ってものすごくタイトな道を案内され、無事に丸亀ぽかぽか温泉へ。
ここでものすごく気持ちのいいお湯をいただいて、(やっぱり運動の後の風呂は気持ちいい)
さっぱりして一鶴、土器川店へ。

じつはこのぽかぽか温泉のそばに一鶴があったんだけど、
ワタシの情報入手不足で、そんな店あったかなぁ?なんて独り騒いだために
ニセモノ一鶴として処理されてしまった。ごめんなさい。ちゃーんとホンモノです。中府店です。

そんなこんなで土器川店へ。でっかくて雰囲気は焼肉食べ放題のような店内。
テーブルにコンロがあったらそっくり^^。

ここでワタシは再びハンドルキーパーに。お二方にはビールを飲んでもらって
この店自慢の骨付鳥、わかどりとおやどりを1本づつオーダー。

0801一鶴わか

0801一鶴おや

みんなで分け合って食べるために切ってもらったんだけど、
もうちょっとキレイにそろえるなりして欲しかったなぁ。
上が若鶏、下が親鳥。

見た目、たあちゃんとの決定的な違いは鳥の大きさとこの肉汁の多さ。
この汁をおにぎりにつけて食べると至福というレポは確認済み。
この汁を付けつつまずは若鶏。

うん、フツー。可もなく不可もなく。そこいらのグリルのモモ焼です。
味は濃い。 ビールが進みそうだ。

親鳥。
良く言うと歯ごたえバッチシ。悪く言うと固くてパサパサ。
肉汁を途中で補給すればいいのではないかと。

ううむ。こっちに先に来れば良かったねぇなんてお二人とお話ししつつ、
ワタシは飲まないのでお二人に優先して食べていただいた。

ふとhideさんが、「やっぱりたあちゃんが良かったねぇ」なんて遠い目で。
ワタシも「じゃぁ電話してみようか?」なんて勢いで一鶴の店内でたあちゃんに連絡。
「16:30」頃からなら大丈夫!とのことで、勢いでたあちゃんに再訪。
まぐさんはさすがに食べられるかどうか心配してた。
考えたらそうだ。うどん5杯(内1杯はカレーうどん)に骨付鳥、ビールなのだ。
おもいっきり食い倒れてます。

途中高松市でお土産を買いに立ち寄って、

0801たあちゃん

予定通り16:30、たあちゃんの店の前に到着。
この日は土曜日。昨日よりも忙しく親父さんは発送分の鳥を焼いてる。

0801たあちゃんカウンター
見よ、この親父さんの緊迫した顔を!

昨日と違い、お客も早い時間から訪れる。焼かれる鳥も昨日と違いグリルフル稼働。

壁を見ると芸能関係の人たちのサインがびっしり。

0801たあちゃん壁1

0801たあちゃん壁2

0801 たあちゃん鳥

やっぱちがうねぇ^^
しっかり味わって、気になってたホルモンも食べ、親父さんにおあげサービスしてもらって。
楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、次のお楽しみ、満劇団へ。

時間ばっちりに入場してフロを浴びる前に満劇団ショーを堪能。

0801 満新座長

3年前、たまたまここに来た時が満劇団で、
またたまたまここに来たらそれ以来の四国健康村の公演。

なかなかドラマだ。

で、お風呂入ってビールで乾杯して、安全なカプセルで今日は就寝。

まだ続く。

この記事へのコメント

- ゆるポタ - 2009年08月07日 17:53:41

まさかスッポンポンで、カメラポーズまでとっていたとは^_^;
私のhimiyoshiさんのイメージが(爆)
誰も観衆は、居なかったのですかね~(笑)

しかし、撮り方の違いもあるかもしれませんが、どう見ても、
たあちゃんの店の方が、旨そうですね。
こんな焼きたて、私も食べてみたい。
腹へってきた(爆) 夕食まだか(爆)

- himiyoshi - 2009年08月07日 18:01:09

>ゆるポタさん
う、、良いイメージだったのか・・しまった・・・・

いやぁ、でもあまり誇大な妄想を抱かれると、お会いしたときにそりゃ凄まじいギャップでしょうから^^; そろそろワタシの本性を見せておかないとね(笑)

撮り方が雑に見えるでしょう?でも同じように撮ってるんですよこれ。 それだけたあちゃんのほうが凄いてことです。
通販もしてるようなので、ゆるさんも是非!ワタシ、もう注文しそうです^^。

- フー助 - 2009年08月07日 22:10:15

香川県、豪快に楽しんでますね。
うどんも、羨ましいけど鳥料理も美味しそうですね。
裸は、う~ん~~~

- kuma - 2009年08月07日 22:35:42

同じ チキンでも かなり味が違うようですね!

たあちゃんの チキンに惹かれます~~~

生着替え 何で すっぽんぽんにナルの????
ひょっとして 露出症~~~~ (笑~

- tsukasanohide - 2009年08月08日 06:24:03

あらあら、誰かわからないようにパンダさんにしておいたのに、カミングアウトしてしまったんですね(^^;

一鶴から運転してもらうだけでも、申し訳ないと思いながら、結局、たあちゃんまで連れて行ってもらっちゃって、本当にすんませんでした。
おかげで、大満足でした(^^)

- mag - 2009年08月08日 11:46:48

今、思い出しても一鶴のは頂けませんねー。
あの油ギトギトの肉はありえない。(食べてる時はそれほど思わなかったけど)
もう食べれんと思ってたけど、おいしいものは別腹だー。

>hideさん
パンダさんって、、、簡単に見当付くし。。。(笑)

- himiyoshi - 2009年08月08日 12:35:09

>フー助さん
どもども^^いや、まぁほら、言い訳してもしゃぁないんですが、
大事なお車ですしね。
うどんは旨かったですホント。。。

- himiyoshi - 2009年08月08日 12:37:04

>kumaさん
なんでって・・あぁ、順番に着替えれば良かったですねぇ。
そうすれば激写されなかったか。。ちょと反省っす。
意外とネガティブな反響に戸惑ってます^^。

- himiyoshi - 2009年08月08日 12:39:02

>hideさん
わかるってばさ(笑)
いえいえ、こちらこそhideさんの遠い目が無ければたあちゃんには行けなかったですから。充実の一日を過ごすことが出来ました。感謝感謝。

- himiyoshi - 2009年08月08日 12:42:06

>magさん
あの落ちた脂が、逆に言うと一鶴の売りな訳なので、
一概には言えないとは思うんですがねー。脂でご飯を食べるのが
吉か、鶏肉のうまみをそのまま食べるのが吉かってとこでしょうかね。 難しいトコです。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
