

香川食い倒れ最終日 飯山なかむら

よしやを出たのが8:00前。
この後の予定はもう一件、高松のお店でフィニッシュというコトだったのだが、
この近所にかの「なかむら」があるのだ。
「状況を見て、行けそうなら行ってみます?」
と、現場へ。

なんとラッキーにも一グループの待ちのみ。
これは並んでも問題ないでしょう?と列に。

3年前に来たときよりも東側の駐車場がでかくなってる。
みるみる人が集まりだし、行列が出来てくる。
時折日差しが差す蒸し暑い天気の中、hideさんは蚊に刺されまくりながら耐える。
おかげでワタシやmagさんには全くだ。
おまけにレンタルの放射冷却を利用した扇風機の前で快適に待つこと一時間。

0802なかむらのれん

のれんが出されて、開店~。

入店してすぐ、うどんの種別(あったかいのor冷たいのetc)
を注文して、

0802なかむら店内 テーブル

3年前より綺麗になったテーブルで生姜や大根おろしを適宜おろして、

0802なかむら店内 あげもの

これまた3年前よりとっても整然となった揚げ物ゾーンで迷い、その隣で精算というパターン。

今回はワタシ、冷たいのと揚げちくわをチョイス。

0802なかむらうどん

しょうゆをちょっと掛けて、並んでる人たちの羨望のまなざしを浴びつつ食べる。
相変わらずグミグミのモチモチのキラキラだ。 並ぶの正解。
ちくわもんまいねぇ~。ホント香川県の人はうらやましい。




この記事へのコメント

- mag - 2009年08月10日 18:52:03

やっぱ、ここは毎回でも行きたいぞ!
ワタシとしては「山越」「谷川」「なかむら」は次回も決定!

- himiyoshi - 2009年08月10日 19:07:12

>magさん
そうですね。やっぱ美味しかったですねここは。
でもご兄弟がやってる中村にも行ってみたいです。
今回行かなかった松岡、オハラ、カントリーなんかも気になりますね。 

がもうのアゲも・・いや胃袋がいくつあっても足りませんな。

- tsukasanohide - 2009年08月11日 16:29:03

記事を見て、美味かったうどんを思い出すと共に、蚊に刺されたかゆみまで思い出しましたよ(^^;

で、今度、いつにします?

- himiyoshi - 2009年08月11日 21:04:17

>hideさん
そうですね~。ホントhideさんは美味しそうに見えたんでしょう。
なかむらはやはり抜けてますね。 確認できて良かったです。
いつになるでしょうね~。。早く行きたいのは山々ですが^^

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
