

香川食い倒れ最終日 手打ち十段 うどんバカ一代

思わずなかむらを食べることが出来ていよいよシアワセな気分になってきたが、
残念なコトにこの食い倒れツアーもいよいよ最後の一件。
一抹の寂しさが心を通り抜ける。

一路高松市へ。

最後にチョイスしたのは、手打ち十段 うどんバカ一代

ここはいつも地元でお世話になってる大垣、綾小町の研修先だったところ。
ここも是非とも行ってみたかった。

0802 うどんバカ一代

まだ10時頃なのに、けっこうな人。 ここも人気なのね。
でも中讃の店の行列な人たちと、ちょっと毛色が違う人たちが並んでた。
香水臭い若い妊婦ねぇちゃんグループが、注文せずに座敷に陣取る。
で、やっぱりこういうコトを平気で出来る人種は関西人と相場は決まってますな。

で、店の中でぎゃあっぎゃあ騒ぐは香水臭いはで残念ながらいい雰囲気では
無かったのだが、さくっとかけうどんをオーダー。

0802バカ一代かけ

ぬくいうどんでもかっちりとした歯ごたえ、すばらしい弾力。
あっさりした出汁との絶妙なるハーモニーで、

0802バカ一代完食

ごちそうさまでした~。


本当に楽しかった今回のツアー。
次はいつ行けるかなぁ・・
ご一緒してくれたmagさん、hideさん、お付き合いありがとうございました。

この記事へのコメント

- フー助 - 2009年08月08日 21:26:40

この手打ち十段の、あたたかいうどんは、ほんとうに美味しそうですね。僕だと、これにアゲを入れて食べたいですね。

ブログの上段の写真、みんな雰囲気がありますね。写真趣味も、あるのですか?

- himiyoshi - 2009年08月08日 21:42:35

>フー助さん
今回行ったうどん屋さんはぜーんぶ美味しかったですね。
個人的にはシチュエーション的にも大平製麺が一番印象に残ってます。
画像、お褒めいただいて光栄です。
写真もやってみたいのですが、残念ながら機材がありません。
銀塩の一眼レフ(ioskissですけど)はあるんですが、やはりデジイチが欲しいですねぇ・・
宝くじあたんないかなぁ…………買ってもないけど^^;

- kako - 2009年08月10日 08:05:44

かっ買わなきゃ当りませんよ!!
と言いつつ、私も買ってません。当らないかな?・・……(-。-) ボソッ

- himiyoshi - 2009年08月10日 12:47:52

>kakoさん
そうなんですわ。買わなきゃ当たらんのです。重々承知なのです。
でもワタシなんぞがなけなしの銭をはたいてクジを買ったところで、そのなけなしの銭でスシローでも行った方がシアワセなのではないかと思ってしまうのです。 きっとkakoさんもそうおも・・違いますか(笑)

- kuma - 2009年08月10日 18:11:07

うどん三昧 ツアー 一体何杯食べたの?? (笑~

それにしても、綿密な計画があってこそ
これだけ廻れるんですよね!


- mag - 2009年08月10日 18:48:35

宝くじ・・・ワタシの場合、買えばきっと大当たりで、そのお金が原因で人生狂いそうだから買わないのです。
なーんてね^^;

- himiyoshi - 2009年08月10日 19:01:09

>kumaさん
今回は骨付鳥があったので実は少なめです。
うどんのみならもうちょっと行きたかったです。個人的には。w
今回は全部で8件ですね。谷川でお代わりしちゃったんで9杯食べましたww

- himiyoshi - 2009年08月10日 19:04:03

>magさん
いいな~magさんみたいなポジティブな人はww

人生狂うほど当たらなくてもいいんです^^
出来れば自転車とデジイチと温泉旅行くらいの。。

働きます。はい・・・・

- tsukasanohide - 2009年08月11日 16:31:55

ひみさんの事前調査のおかげで、美味いとこ取りできて、良かったです♪

私は当たると思って買ったけど、あれ?いつ発表でしたっけ?

- himiyoshi - 2009年08月11日 21:01:19

>hideさん

なかなか決まりましたね。うどん周りだけは(笑)
あとはイロイロ散々でしたが。

いや、買ってないんでわかんないですw

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
