

大垣の讃岐うどんはハイクオリティなのを実感 綾小町ポタ。

何とか天気が持ちそうだったので、チビを連れてポタリング。
いつもの美濃路を駈けて

0809美濃路

0809美濃路墨俣宿

墨俣城をかすめて

0809墨俣城

お久しぶりの綾小町

0809綾小町

息子が釜玉釜玉と呪文のようにつぶやき続けるので、ついつられてワタシも釜玉。

0809綾小町釜玉
今日はちくわをトッピング。

0809綾小町釜玉UP

うっはぁため息。黄金に輝くく卵に包まれたなまめかしく輝くうどん。
本場香川にまったく引けを取らないうどんであることを再確認。

息子もぺろっと完食。もうお腹一杯?って聞いたら「ぜーんぜん」
との返事。

ワタシもちょっと食い足りなかったので、しゅうゆうどんを追加。

0809綾小町しょうゆ

これまた機期待を裏切らないうどんだー。
チビは大将におねだりして、うどんつゆをもらっていた。
なんて図々しい・・大将ありがとう。

お腹いっぱいになって大垣駅前の金蝶堂へ。

0809金蝶堂

ここでみずまんじゅうをお土産に買って、2時に一宮まで戻ってきた。

天気が持ってなにより。息子も満足。


この記事へのコメント

- kako - 2009年08月10日 08:07:24

なんだぁ~、しっかり乗ってるじゃないですかぁ~
妙に裏切られた気分(笑)
私も何となく乗りたい気になってきたかなぁ~
後でローラーします。

- himiyoshi - 2009年08月10日 12:50:42

>kakoさん
しっかりと言うのはちょっっと違いますけどね。何せ時速15キロですからw でもまぁ発散は出来ましたかねー。

ローラーって、汗だくになるんでしょ?でもやってみたい。

- モンテもん吉 - 2009年08月10日 13:31:22

そぉいう話なら、一度試してみたい綾小町

- たけぴろ - 2009年08月10日 16:05:07

またまた登場っすね~綾小町!
よし、近いうちにオイラも行ってこーよお(^O^)/
てかオコチャマでも2杯目いっちゃう旨さって。。。。♪ ジュルル

- himiyoshi - 2009年08月10日 17:29:44

>モンテもん吉さん
ぜひぜひ。14日~17日はお休みのようです。

- himiyoshi - 2009年08月10日 17:32:37

>たけぴろさん
これからも多分、イヤになるほど出てくるかもしれません(笑)
14日~17日はお休みのようです。お気を付けくださいまし。

- mag - 2009年08月10日 18:45:48

釜玉~釜玉~♪連れてって~♪

ひみさんちからは近いから羨ましい!
本場讃岐の味を忘れないうちに行ってこないとなー。
14~17はダメってことね。アリガトウ!

- himiyoshi - 2009年08月10日 18:54:49

>magさん
そうですねー。近いからふらっと行けます。
ありがたいです。本場讃岐うどんと全く遜色のないうどんは
感動的ですらありましたw

14~17はお休みだそうです^^

- フー助 - 2009年08月10日 19:56:19

今回は全部、僕の知ってるとこばかりで、なんか嬉しい感じですね (^_^)

- himiyoshi - 2009年08月10日 20:18:12

>フー助さん
大垣はフー助さんのお仕事関連先でもあるんですよね^^
大垣はいいところですよね。水の都。近くにこういうところがあると
自転車も楽しいですよね。田舎バンザイ(笑)

- kuma - 2009年08月11日 06:30:26

ちびちゃん、しっかり走ってますね~~
自転車乗って 美味いもん食べて
先が、楽しみですね!

綾小町 14日から17日休みなんですね
貴重な情報ありがとうございます。

- himiyoshi - 2009年08月11日 06:43:27

>kumaさん
ちょっと脚の回し方を理解したようで、いい感じで付いてきてくれるようになりましたね。本人も「ただ回してるだけなのに速くなった~」と喜んでおります。いいことです^^

綾小町のお盆休みはちょと痛いですが、仕方ないですね。
あ、kumaさんのほうは香の兎がありますもんね^^

- tsukasanohide - 2009年08月12日 09:47:23

うーん、綾子町へ食べに行きたいけど、遠いからなあと思っていましたが、香川よりは、近いですもんね。
14日~17日まで休みとは、残念。。。。

- himiyoshi - 2009年08月13日 06:54:31

>hideさん
いえいえ、ワタシが香の兎が遠いなぁと思ってるのと同じかと^^
香の兎さんもお盆休みなのかなー。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
