

謎のパンク事件

えー。先日の明朝いきなり空気抜け事件ですが、
昨日はちと忙しくて出来なかったんで、今日早速調べてみました。

なんか画像がアップロード出来ないみたいなんで文字だけで^^;

結果から言うと、タイヤ表面、タイヤ中にも異物は無く、
当然チューブにもどこにも穴が開いていない状況。
(かなり慎重に調べた)
バルブが緩んだのか?でも空気入れるときに確認したけれど、
緩んでる感じではなかった。
とりあえずちょっと空気を入れて様子見中。
スローパンクのような抜け方ではないので、めっちゃ不思議。



う~~~~ん、わからん。。

この記事へのコメント

- kako - 2009年08月21日 08:00:05

hideさんからパンクの神譲り受けちゃったでしょ(笑)

理由がわからないって嫌ですねぇ~

- tsukasanohide - 2009年08月21日 15:47:14

原因がわからないというのは、気持ち悪いですね。

奥さんの悪戯だったりして(^^;

- ゆるポタ - 2009年08月21日 18:05:01

himiyoshiさんは、乗らない時は、ある程度、空気は抜いておられるのでしょうか?
私のブルーノも、空気抜かずに、放置してたら、バルブ付近のチューブが
網目状に裂けてて、スローパンクしてました^^;

- フー助 - 2009年08月21日 18:37:36

チューブやバルブに異常がなくて、パンク???

信じられないですね。真夏のミステリーですかねえ?

それとも、ひみよしさんの行いのせい(笑)

不思議なことって、あるんですね。

- himiyoshi - 2009年08月21日 19:17:31

>kakoさん
今帰ってきてチューブを触ってみたら抜けてますね空気^^;
でもスローパンクの音じゃないんですよね~。
穴見つけないと補修できないし、チューブを買うのはもったいないですぅ。

- himiyoshi - 2009年08月21日 19:19:15

>hideさん
ヨメさんも一緒になって飛び起きたのでそれはないですね。

自転車に対する怨念は・・・・あると思います^^

- himiyoshi - 2009年08月21日 19:21:31

>ゆるポタさん
最初はまめにそういうことしてたんですが、最近はやってなかったですね^^;
やっぱりやんないといけないのでしょうかね?
どちらにしても、原因究明しないと気が収まりませぬ。

- himiyoshi - 2009年08月21日 19:24:21

>フー助さん
あはは、行いの悪いのがなぜかバレてしまってます^^
確かに行いはよろしくないですが、それにしてもねぇ・・ってかんじです。 
パンクの原因、必ず突き止めます。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
