

うん、そりゃ抜けますわ。。謎のパンク事件結末

えー、今日は娘のちゃりんこのフロントパンクを調べた後、
(気合い入れてチューブ出したけども原因は虫ゴムでございましたw)
やっとこ自分のチューブ再点検。

はい、あっさり原因判明いたしました。

0822チューブ


そりゃ勢いよく抜けますよねぇ。

走ってる時じゃなくて良かった良かった。。
でもなんか損した気分だよね~。スペシャライズドさん、もちょっとちゃんと検査して出してね。

この記事へのコメント

- マシンガン - 2009年08月22日 19:52:52

私も同じ場所がパンクしたことがあります。
ただその部分が弱いというだけでしょうかね??
家を出て200mほどで「バシュ~!」・・・

もしも下り坂の途中とかだったら・・・怖いですね(^^;)

- himiyoshi - 2009年08月22日 19:58:30

>マシンガンさん
そうですね。やっぱりココは弱いんでしょうね。
でもハズレか~・・ってだけでは納得しきれませんねなんか。
すごく損した気分です。

- フー助 - 2009年08月22日 20:33:48

ミステリーじゃなくてガッカリだけど、原因ハッキリでよかったですね。
置いてあって、そうなるのは欠陥商品ですね。でも走ってるときじゃなくて、まだ良かったですね。

- himiyoshi - 2009年08月22日 20:38:12

>フー助さん
とりあえずスッキリ!ですねぇ^^
こういうのって交換とか出来ない物なんですかね~。
これから自転車趣味が本当に確立されると、こういう問題も
大きくなるとは思うんですけどね。

- knnnt - 2009年08月23日 01:56:23

自分もここが裂けたことがあります。ハンドポンプでガンガン入れてたときの出来事でした。それ以来ハンドポンプの扱いは相当神経使ってます。

- himiyoshi - 2009年08月23日 04:56:45

> knnntさん
コメントどもです^^
パンク修理中にコレに陥るのはイタイですね^^;
ワタシも以後、気をつけます。。

かなりこの状況を食らった人が多いようで。
ってことはこういう「ハズレ」も良くあるってことですよねぇ。
決して高い物ではないけれど、タダではないのでねぇ。。
やっぱりちょっと悔しい気分。

- kako - 2009年08月24日 10:49:05

こんなトラブルが意外と多く起きてるんですね。
回す男が今まで無いのは運が良いんですね。
下りで・・・なんて考えたらゾッとします。

- himiyoshi - 2009年08月24日 15:19:51

>kakoさん
本当、下りの途中にこんな事になったら大事ですよ。
・・まぁ、安物使ってるってのもあるのかもですけどね^^;

- kuma - 2009年08月24日 19:17:22

バルブの根本の穴あきは 納戸か経験してますよ!
パンクしても もったいないので修理して使うので
古くなったチューブが 穴が空くような気がします!
こうなったら チューブの寿命 修理できないんで捨てます!

最近も、ジテツウのMTB 
帰りに乗ろうと思ったら 空気がないので スローパンク??? かと 思ったら バルブの根本に穴があいていました

- himiyoshi - 2009年08月24日 19:24:05

>kumaさん
そうですか。やっぱり弱いところなんでしょうかねー。
せっかく修理してもココが逝かれるとどうにもなりませんもんね。

通勤時にコレを食らうのも、凹みますねぇ。早く帰りたいのに~
とか思っちゃいます。

- tsukasanohide - 2009年08月24日 21:28:28

呪いじゃなくて、良かった良かった。

- himiyoshi - 2009年08月25日 05:10:34

>hideさん
原因不明ってのは気持ちが悪いですからねぇw
家のお祓いとか、考えちゃう所でしたよ。 止まってるときで本当に良かったです^^

- たけぴろ - 2009年08月25日 11:09:01

そーか~
こーゆーことだったんだ~
こーゆのはまだ経験ないっすねー。
でもま、原因わかってよかったすね。わからないと不安で漕ぐ気失せますもん~(^_^;)

- himiyoshi - 2009年08月25日 18:31:50

>たけぴろさん
エア入れてそのまま放置してると、本当にわかんなかったですよw
バルブを触ってひん曲げたらエアが抜けるんで判明した次第。

もうちょっといいチューブを買わないとイケナイって事でしょうかね・・・

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
