スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーテープまき直し

やっと先月転倒してほったらかしのバーテープを交換。

0830ボントレガーバーテープ

このまんまで香川も行ったんだねぇ。いやぁ我ながらずぼらだわ(爆)
新しいバーテープは安かったのでこれ。
0830新しいの

一度上から巻いてみたいんだけど、なんか考えるのもめんどくさかったので
毎度の下巻き。で今回は本当にいい加減。

0830 bartape

巻き方が正しいのかどうかも良く分かっていないけど、まぁいいかぁ(爆)

この記事へのコメント

- kako - 2009年08月30日 20:18:01

先日ボロッボロで半分以上取れたバーテープをやっと巻きなおした男がいました。
翌日、張り切って練習に行き・・・落車でバーテープズタズタにして帰って来ました。
寿命・・・11時間弱?本気で笑えました。

やまめ工房の堂城さんは、元trekで展示会等のバイクを今でも頼まれて組んでいる方ですが、バーテープは「とにかく薄く」だそうです。
引っ張りまくって伸ばしまくって・・・切った事も何度もあるようですけど(笑)
凄いですよ、ホントに握りやすいです。
次回会ったら触って下さい!

- himiyoshi - 2009年08月30日 20:28:52

>kakoさん
とにかく薄く。そうか~。確かに薄い方がよさげな気はしますね。
どうしても切れるのがコワイので手加減しちゃいます。

次回は薄くにチャレンジ!

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。