

やっぱり二之瀬の水は美味しい

日曜日。
朝イチバンで投票を済ませ、朝イチバンに買い物を済ませ、
昼前にバーテープを巻き直し、飯を食ってちょっと昼寝。

起きたら14:00ちょっと前。

ここで休日を終わらせるのはちょっともったいない。
昨日汲んできた二之瀬の水。好評な内に売り切れ。

んじゃ、また行ってきましょうか(w

ルートは昨日と全く同じの輪中ルートで。ここ気持ちいいっす。 バーテープも新調したし、気持ちはいいのだがけっこうな向かい風。
軽いギアでクルクルと。

0830メーター

昨日、メーターをリセットし忘れたので今回はきっちりと。
まぁワタシの平地の巡航はこんなもんっす。30キロ?何それ原付じゃんww
いやぁ、痩せてるときは回せたんですけどね・・メタボ恐るべし(汗)

で、例によって輪中堤防を。

0830輪中堤防

暑いけれど風が熱風じゃなくなった。かなり楽。
揖斐川も越えて養老山脈を目の前にして
0830養老山脈

駒野の町を通って庭田の交差点へ。
今日は時計をきっちり見て、15:37:00にスタート。

所々追い風で辛い。
風がぴたっと止むと強烈な太陽の日差し。
うへぇ。辛いねぇ。
5キロポストまでの長いこと。5キロポストからの長いこと。

ラストヘヤピン過ぎてダッシュ!さてどうだ?

33:40

昨日より遅かった(笑)

まぁこんなもんでしょう。一朝一夕に脚も心臓も鍛わりませんね。
一息ついて展望の場所に行くも、ラブラブな人たちが先に入ってたので遠慮して、

0830二之瀬頂

今回は公園入り口じゃないところで記念撮影。

ゆるゆると下ってお水ポイント。
今日はホースから水が出てた。

0830二之瀬湧水

満タンにして

0830背負って帰る

背負って帰りましょうw

帰り道は日も傾いて気温も下がり、
若干追い風で気持ちよく。

0830影

本格的な秋もスグそこっすね。

Dst 66.6km

Tm 3:11

Mx 59.5km/h

Ave 20.9km/h



この記事へのコメント

- kako - 2009年08月30日 20:20:36

毎年夏になればアッサリ落ちた体重、全く落ちず。
去年より2~3キロ重い体は自転車に乗るとテキメン!
歳とって痩せるって大変だわ...
このまま冬になると本気で不味いので、死に物狂いになりつつあります。

- himiyoshi - 2009年08月30日 20:30:41

>kakoさん
そうなんですよ。年取るとほんとシツコイです>脂肪。
てきめんですよね。分かるんですが・・ワタシも密かに焦っております。。  でもつい食っちゃうんですよねぇぇ。。

- フー助 - 2009年08月30日 22:02:59

日参していますね。

水を背負って帰られるのには驚きました。
僕の体力では無理ですね。

- kanbeya - 2009年08月30日 22:27:16

スゴイ!水は何リットル背負うんですか?
こりゃ自転車乗りの大リーグボール養成ギプスですね。

- himiyoshi - 2009年08月31日 05:13:25

>フー助さん
いえいえ、たかだか2Lですよぉ。
子どもが喜んで飲んでくれます^^

- himiyoshi - 2009年08月31日 05:16:37

>kanbeyaさん
2Lです。よくスーパーにある水販売機のボトルです。
コレ以上は担げません。で、下りのち平坦&帰りは多分追い風&そんなに遠くないから出来るワザです^^

- tsukasanohide - 2009年08月31日 17:34:17

私も最近気がつくと25km/hくらいで走っています。
これくらいの速度が気持ちいいです♪

そろそろ、ヨーロッパ軒行きません?

- kuma - 2009年08月31日 19:10:08

二の瀬 詣で

自転車に乗れる 良い口実が出来ましたね~~~  (笑~

2L ペットボトル 一本分ですね~~~  

僕んちまでは ちょっと無理ですね~~~

- kumo - 2009年08月31日 19:56:58

水汲みに二の瀬まで? すごいですね、でもご家族思いなのでしょう。

ひみさん、文面が気になりますが、
そんなに人間が大きくなったんですか?(太ったんですか)
 

- himiyoshi - 2009年08月31日 20:12:31

>hideさん
25キロ、気持ちいいですねー。
今年に入って本当に速く走るのがダメです。
やっぱりワタシはそっち(速く)系ではないことを再確認しましたw

パ軒、行きましょう。近日中にメールしますね^^

- himiyoshi - 2009年08月31日 20:14:34

>kumaさん
いえいえ、kumaさんなら問題ないです。絶対問題ないです(笑)
でも本当に美味しくて好評。あんまりしょっちゅうだと疲れちゃいますがw

- himiyoshi - 2009年08月31日 20:16:52

>kumoさん
いえいえ、家族思いじゃなくて、「走りに行く口実」です^^
そうなんですよ~。あの頃よりも横に成長しちゃって・・でも
最近ちょっと戻しました。まだまだですけどね^^

- mag - 2009年08月31日 20:33:21

そのうちに水汲んでから上りだしたりして。
余裕で30分切っちゃう日もそう遠くないねー!

パ軒コース、高倉峠越えて、帰り輪行ってどうでしょうか?

- himiyoshi - 2009年09月01日 05:24:36

>magさん
いやいやムリムリ。最初の2キロまでの区間も速く行く気がないし、ダンシングとかも覚えないとw まぁ、このくらいでいいっすよ^^

高倉峠っすか。敦賀のパ軒に行くんですよね^^
調べます~。

引かれたのは自転車じゃなくて・・・。 - アマテラス - 2009年09月01日 08:42:29

いつも凄いな~と思いながら楽しく拝見しています。

自転車で登れないのは明々白々なので、水汲みについてだけ教えてください。
その水汲み場で車を止められますか?
コーヒーは何処のをご愛飲ですか?

大曽根のオズモール(でしたっけ)の入り口に今年になってオープンした清水珈琲という焙煎屋さんがあります。
スペシャリティーコーヒーで男性好みの焙煎だと思います。
ついでがあったら是非!
いつか私が焙煎したのも飲んでくださいね。

- himiyoshi - 2009年09月01日 15:52:19

>アマテラスさん

ゆっくりゆっくり行けば、以外と行けますよ。速く行こうとしてはダメ。
自分の呼吸が出来るペースで上れば。 水場までは4.3㎞ほどです^^

車の止めるところは、2台ほどなら大丈夫だと思います。
ちょうどコーナーになってるところなので。。

コーヒー豆は近所の明楽時運のセミストロングが好きですが、
普段はそこいらのスーパーの安物です^^

アマテラス焙煎、是非こちらこそよろしくお願いします。

- たけぴろ - 2009年09月02日 09:30:10

こんちわー。
ニノセお疲れ様です。かくゆー私もなかなか30分切れません、くやし~~!確かに5kから先は景色は良いけど長く感じますよね~(>_<)いつかは30分切りしたいです!お互い頑張りましょう~!
つかニノセの水ってそんなにおいしいんですね~♪TVで大垣のどこかのお寺の水は評判いいってことだったですが、ニノセもそこまでおいしいとは知らんかったっす(^_^;)おいらも今度試してみます♪

- himiyoshi - 2009年09月02日 18:56:38

>たけぴろさん
えー、たけぴろさんも30分切れないんですか。本気出して無いんじゃないの(笑)

いやあ、切れればそれに超したことはないですけどね^^
正直最初のだらだら上りの時もだらだら上ってるし、
水場過ぎていい景色の所の緩い坂でも同じようにユルユルで
上ってるんで、切れるわけ無いんですけどね^^

最後のヘヤピン通過したら、一応頑張るんですが、
それだけじゃムリなんでしょうね。 でも楽しく上れればまぁイイです。

たけぴろさんも池田山、チャレンジしてみてくださいよ。
笑えますよw

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
