スポンサーサイト


肩の痛みとBeatles

実は3,4日前からずーっと左腕が痺れていた。
まぁごまかしてやり過ごしていたのだけど、とうとう今朝、凄まじい
痺れと無感覚に陥って仕事を休んで病院に行くことに。

結果は未だ骨折した左腕のリハビリがカンペキになっていなく、
筋肉が収縮した状態で割とハードな仕事をしたために
腕がストライキを起こしてしまったとのことで。
のんびりごまかしてリハビリを続けていれば痺れもとれて
直っていくらしい。 まぁほっとしましたねぇ。

で、帰りにCDショップに寄ってビートルズリマスターをのぞきに。
BOXは手が出ないので一枚だけ。。でFor Saleを購入。

一通り聴いて  こりゃすげぇ!!と感動。
こうなると全部欲しい欲しい病に。


でも先立つものがない・・・

で、ネットでツタヤでリマスターが今日からレンタルできるとの情報をキャッチ。
いてもたってもいられなくなってツタヤへGO!
でFor Sale以外を借りてきて取り込み。


いやぁ凄いですよ。こうもクリアになると何と言っていいのかわかりませんね。
是非レンタルでも聴いてみてください。






感動した一曲、With The Beatles に収録されていた 「Money」 めっちゃカッコイイっす。

http://filekeeper.org/download/shared/The_Beatles_-_Money__That_s_What_I_Want_1.mp3


この記事へのコメント

- tsukasanohide - 2009年09月09日 20:41:42

おやおや、またリハビリ旅行に行かなくちゃいけませんね(^^;

- himiyoshi - 2009年09月09日 20:51:22

>hideさん
あはは、今回は実はかなりビビッてたんですよw
とりあえず後遺症みたいな感じではないみたいなので良かったです。 こんなのになったら自転車どころじゃないですもんね。

- フー助 - 2009年09月09日 21:56:02

一度痛めたところは、無理をすると、痛む場合が多いようですね。
今回の痛みは、日にち薬で治りそうでよかったですね。

ビートルズリマスターは、夕方のテレビのニュース番組で、やっていました。ひみよしさんは、写真や音楽等、いろいろ趣味人ですね。

- mag - 2009年09月09日 21:59:56

パ軒、青鰻、焼き鯖鮨、鯖そうめん~。
リハビリにもってこいのメニューあります。
あそうそう、たあちゃんも!
今年は冬ごもりしないぞー!(なんて一応言ってみた)

- himiyoshi - 2009年09月09日 22:02:19

>フー助さん
今日は朝からニュースでやってますね。きっとFMとかでもお祭りだったんではないでしょうかw
今回のリマスターは、曇ってた部分が払拭されたような
とても40年前とは思えない音でビートルズが蘇りました。
今日は腕のおかげで一日ビートルズ三昧。運がいいのか
悪いのか・・です(汗)

- himiyoshi - 2009年09月09日 22:07:32

>magさん
たあちゃんが注文殺到で大忙しみたいでちっとも私たちの事を
取り上げてくれませんw イケル物なら行きたいですねぇww

パ軒ですかねぇ。やっぱり(笑)

- kako - 2009年09月10日 06:24:33

私は肩凝りが酷くなると、手が痺れて使い物にならなくなります。
たかが筋肉が固くなるだけなのに、怖いですね。
ちょっとビートルズからはずれますが、先日朝番組で We Are The World のメイキング&ノーカット版を見て鳥肌立ちました。
マイケル全部借りたい!と思っていたところにビートルズまで(笑)
プーのうちに頑張らねば!

- kuma - 2009年09月10日 19:44:01

左手 たいしたことなくて 良かったですね~~~
無理しちゃ だめなんですね!

ビートルズ 一枚 FOR SALEをチョイスするのは かなり通ですね!

そんなに、音が良いなら 聞きたくなりました!
さて、どうするべ!
全部買うのは 財政的にちょっと!
といって どれを買うか迷うし~~~~ 

- himiyoshi - 2009年09月10日 21:54:55

>kakoさん
ホント人間の体って複雑で緻密です。一つ悪いところがあると
色んな所に弊害がでますね。 健康が一番です。

We are the Worldは見てるとトリハダたちますね。
今見てもそうそうたるメンバーが1小節か2小節、贅沢この上なしです^^
ビートルズ、今回のリマスタは本当にいいできですよ。
ツタヤでレンタル可能ですので是非!

- himiyoshi - 2009年09月10日 21:57:52

>kumaさん
For Saleは前から好きだったのと、リマスタでステレオになったら
どうなんだろうっていう好奇心で買いましたが、凄いですよ^^
中期のラバーソウル、リボルバー、あとホワイトも凄まじいです。
一つ買ったらきっとみんな欲しくなりますよ^^

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
