スポンサーサイト


金銀ときたら銅も必要なんじゃない?


シルバーウィークの休み。

朝4:30に起きた。

未だ真っ暗だ。
いつも使ってるジテツウ&ポタマシンのK2、
バーテープがユルユルとか、チェーンのオイル切れ、
全体の汚れ等、とにかく気になってたので夜明けと共にメンテ。

7:00頃、一通り終えて次はセコイアのメンテ。
Rの変速がイマイチだったので再度調整。しかしやはりエンドが曲がってるようで
全体的に気持ちよく変速してくれない。
最大公約数のあたりで妥協。

0920 チェーン

朝日に輝くチェーン(笑)
チェーンの取り外しが容易だと、Rディレーラーの再調整も容易だし、
なによりチェーンの洗浄が気楽に出来ること、
一緒にプーリーの掃除も出来ちゃうこと、
チェーンリングの清掃もラクチンな事とか、いいことずくめ。

ついでにフリーも外して洗浄。
洗車してグリスアップしてブレーキの調整して、
時間は09:30。

優秀じゃん。んじゃ、ちょっくらポタって来ましょうかね。
と、レーパンを穿いた時に電話。

両親から風呂に行くから来い。と。

昨夜晩ご飯をごちそうになったときに、今日も独身で予定が無い。。
みたいなことをぽろっと言ってしまったのだった。
気を利かせてくれたのだろう。ここは無碍に断る(むげってこれでいいの?)
訳にはいかないのだろう。風呂いって飲むだろうから運転手も欲しいのだろうし。

と、言うわけでお風呂セットを持ってポタマシンでのんびりと実家へ行き、
愛知県小牧市の楽の湯へ行ってほっこり。
混んでるかと思ったらそれほどでもなくて気持ちいい。青空の下の温泉は、
コレはコレで格別ですなぁ。 まぁこういうのもいいわね。

で、のんびりした後でお昼を。
昨日twitterでフォローしてる人がお昼にウナギの有名店に行かれて、
そこの鰻丼を見てるので鰻モードに(笑)

帰り道にある、この辺りにたくさんあるのれん分けチェーン店に入る。
鯉の洗いが付いてる定食にして、両親は美味しそうに生を飲みw

あまり期待はしてなかったのだけど、皮はパリパリで身はふっくら。
なかなかなものでございました。

0920 うなぎ

14:00頃帰ってきて、走りに行こうと思えば行けるのだろうけど、温泉パワー恐るべし。
凄まじい脱力感に包まれ、その気力なし(笑)

まぁメンテも休養も必要ってことで。

この記事へのコメント

- mag - 2009年09月21日 16:01:19

無性にうなぎが食べたくなってきた。
どうせ食べるならおいしいところで、と思うとなかなか行けないんだなー。

カッパーウィークとでも呼ぶのだろうか?
できるなら毎年定着させてほしい。
いろいろ予定も立つし^^

- himiyoshi - 2009年09月21日 16:18:40

>magさん
これがですね、本当にヒットなんですよ。めっけものです。
のれん分けの店はこういう「技術の差」があるんですよね。
ウチの近所の同じ名前の店はものすごくヒドイですからww

痺れもだいぶ収まってきました。
でも峠を7つとかは出来ません(笑)

- フー助 - 2009年09月21日 22:11:38

今日、近所の人と立ち話で、次は銅ができるだろう。ところで銅は英語でなんていうの?さあなんだろう?なんて話ました。

今日は朝から腰痛で、サロンパスをベタベタです。自転車に乗ってないからでしょうか。

- himiyoshi - 2009年09月22日 03:42:39

>フー助さん
単純な英語だと、カッパーなんですけどね^^あんまり格好良くないからどうするんでしょう?w でもこの連休はタマタマのようですからね。 
腰痛、大丈夫でしょうか?あまりムリしないように。。
自転車に乗ってないと、ストレスもたまりますもんね。乗りたいですねぇ。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
