

3週間ぶりの二之瀬はやっぱりきつかった・。

今日は新しいお仲間、フー助さんのお誘いに甘えて二之瀬へ。
オプションでおちょぼの串カツをば。

朝9:00に木曽三川公園に集合ということで、7:30に出発。
したらば追い風で調子のいいこと、1時間で近くの木曽川まで
ついちゃった。
あまり早いのもいけないということだったので、しばらく橋の上で釣りを見て
時間調整。ぼちぼち。。というところでフー助さんからついたよTEL。
カメアシさん、ロートルさん、フー助さんが既に到着。
ほどなくつきかげさんも到着、自己紹介をして出発~。 まずは半地元、つきかげさんの先頭で二之瀬に向かう。
IMGP9892.jpg

とても車が少なく、ってかほとんど車にすれ違うことなく二之瀬まで連れて行っていただいた。
感謝感謝。
ほどなく庭田の交差点に到着、どうもロートルさんのフロントが
スローパンク気味のようでここでエア補給。

IMGP9896.jpg

準備万端でれっつらごー!
ワタシ、今回は最初の緩やかなところでちょっと頑張ってみることに。
どこまで続くかな・・と思ったらやっぱり甘くないっす。
3キロもいかずズルズルと脱落。いつものペースに。

みなさんにどんどん離され、あっという間の一人旅。
おまけにもよおしてきてしまって、どうにも気になって仕方がない。
何とか足をつかずに・・と思っていたのだけど、水場を過ぎきれいな景色を
眺めても紛らわすことができず、とうとう我慢の限界。
5キロマーク手前でスッキリw

もう足をついたので時間は関係ない。のんびり上ればいいやぁと
ゆったり楽しく上がって、

IMGP9905.jpg
あまりにいい天気過ぎてちょとガスってます。いい気持ちだー。

ちょっと降りたところで記念撮影。 どうもここは例の、車が落ちて助かったポイントだそう。

IMGP9912.jpg

ちょっと見てみたけど、変なものは写ってなさそうw

で、水を汲んでゆるゆると降りて、一路お千代保へ。
この日は月初めの日曜日とあって、なかなかのにぎわい。

にぎわいといえばこの日の二之瀬、すごい人だなーと思ってたんだけど、
どうやら少なめだそうで・・ブームですねー。

で、そそくさと、

IMGP9915.jpg

今日はつきかげさんおすすめのシイタケとかもあるポイントで。
どてもしいたけも、海老もげそもあります。美味。
舌鼓を打って、次はロートルさんのリクエストでソフトクリームを。
画像、とりそこなったですがいつものおいしいところでよもぎソフトを食し
歓談。まったりとしたひと時を過ごさせていただき、
ワタシはここで離脱。

追い風に乗ってのーんびり帰ってきました。

92kmのサイクリング。いや3週ぶりは堪えました。やっぱ乗らないと駄目ね。

ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくです。

この記事へのコメント

- ロートル - 2009年10月04日 17:04:36

きれいな写真ありがとうございます。
串かつおいしかったですね。
また、機会があれば是非よろしくです。

- himiyoshi - 2009年10月04日 17:10:31

>ロートルさん
串カツもしいたけもなかなか良かったです。何気にワタシ一人だけキャベツを
ワシャワシャかじってました。そのせいもあってあまり食べることができませんでしたがw

こちらこそよろしくお願いいたします。

ありがとうございました - カメアシ - 2009年10月04日 19:31:42

今日は、ありがとうございました。初めての二之瀬ということでやや緊張気味だったのですが、みなさんのおかげで楽しめました。次回もどこかに誘ってください。

- フー助 - 2009年10月04日 19:55:27

よもぎソフト美味しかったですね。お千代保で、あんなにゆっくり雑談できるところがあるのですね。

- himiyoshi - 2009年10月05日 05:18:32

>カメアシさん
いえいえこちらこそ、楽しい一日をありがとうございました。
二之瀬、見晴らしがよくていいところですよね。またよろしくです。
またご一緒できる時がありましたら、こちらこそです^^

- himiyoshi - 2009年10月05日 05:20:45

>フー助さん
おいしかったですか^^あぁよかったw
道からちょっと離れてるのがいいんでしょうねきっと。

しかし、速いです。。

- tsukasanohide - 2009年10月05日 13:27:09

しいたけも、海老もげそもあると、ビールを飲んで、ゆっくり飲んじゃいそうですね♪

最近、お千代保に行くと、私はノンアルコールビールを飲んでいます。
アルコールが入っていないのに、酔っ払ったような気がするから不思議です(^^;

- himiyoshi - 2009年10月05日 15:25:51

>hideさん
ノンアルコール、あまり・・というかかなり美味しくないとのうわさは聞いていたんですが、
雰囲気を味わうのはいいのかも。ワタシもチャレンジしてみます^^

- kuma - 2009年10月05日 20:15:14

二の瀬 行かれたんですね。
きついけど 景色 良いですよね!

帰りに お千保 羨ましいな~~~ 

- kumo - 2009年10月05日 23:26:33

二の瀬は、秋の賑わいですか!
自転車ブームか、二の瀬ポイントブームか、坂好きか? みなさん大したものですね。 ワタクシは、とても辛い思い出が鮮明ですのに。
お千代保には、いろんな揚げ物があるんですね、知らなかったです。

- himiyoshi - 2009年10月06日 05:32:00

>kumaさん
ゆっくり上がるとけっこう気持がいいことがわかりました。
速く上れないので楽しまなきゃw
あまり集団だと迷惑掛かっちゃいますけどね^^;
お千代保はイベント時には外せないでしょうやっぱり。
いいところですね。

- himiyoshi - 2009年10月06日 05:43:03

>kumoさん
自転車、ロードのブームは、間違いないでしょうね。
ワタシ、自転車は速度から入ってないので考えが違うのかも
知れませんが、皆さんストイックですわ。性格の問題なのかもw

まぁ、だから痩せないんですけどね(笑)

これがブームで終わらないことを、自転車が社会に認めてもらえる
ようになるといいなぁと、すれ違う人たちをみてほんのちょっと
思いました。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
