

初めての金華山by息子

「いつかあのお山に上りたい!」

と、常日頃言っていた息子。
口ばっかりですぐふてくされるので、途中で嫌にならないか心配して
テキトーにごまかして行かなかったんだけど、昨日とうとう「いつ行くの?」
とせがまれたのでお昼を食べてからのんびりと。

笠松ではリバーサイドなんとかってイベントもやってて、
ここにしようか選択させてみたのだけど、今日は頑固に
山に行く と。

で、できるだけ車の通らない裏道をぽたぽたして、
ついに岩戸公園側、東京京都ポイント(笑)へ。
やる気まんまんで序盤から飛ばそうとする息子に
「そんなはじめから頑張っちゃだめ。もっときついところがあるんだから。」
となだめつつ。

案の定半ばあたりで





ふてくされてきた(笑)

なだめてすかしてなんとか頂上へ。
途中三回くらい足をついたけど。

頂上を越えて下りへ。(頂上景色が見えない)

で、少し下って

keshiki.jpg




この景色を見てご機嫌さんでしたw

気のすむまで景色を見させて長良公園方面にゆっくりと降りて、
岐阜市内を通りながら追い風に乗って帰宅。


二之瀬はまだムリだな(笑)



この記事へのコメント

- フー助 - 2009年10月19日 21:28:55

息子さん、可愛いですねえ!いいお父さんも出来ましたね。
金華山まで子供の足では遠いですが、いい距離です。
将来が楽しみですね。

- himiyoshi - 2009年10月19日 21:37:03

>フー助さん
だめだめですよwふてくされ方がはんぱじゃないですもんww
将来といえば、このとき親子ローディーがあとから来ましたよ。
二人ともびっちりレーパン&ジャージ&ヘルメット。
一生懸命教えてましたね。 うちはあそこまではできないな~。

- kuma - 2009年10月20日 00:57:22

ご子息 着実に 進歩してますね。
二の瀬も 直に登れるようになるンでしょうね
親子で 自転車 羨ましい~~

- himiyoshi - 2009年10月20日 12:03:25

>kumaさん

いやぁ、二之瀬はちょっと無理ですよw 大人の私が嫌になりますもん・・
もうそろそろ、お友達と遊ぶほうが良くなって来てるっぽいですからね~。
あと残り少ないです^^

- kumo - 2009年10月20日 21:42:40

ワタクシも自転車のすばらしさは、子供の頃に初めて経験したんですよね。目覚めたのは、今ですがね。
うらやましいことです。 そのうち、お父さんが追いかけるようになるかもね!

- himiyoshi - 2009年10月21日 09:07:17

>kumoさん
いえいえ、実はあまり自転車には興味ないです。どちらかというとサッカーですかねw
父親が自転車じゃないと構わないので、仕方なくなのかもしれません。
ワタシも目覚めたのは最近です。もっと早くに知っていれば・・

- tsukasanohide - 2009年10月21日 11:53:34

カメラを向けられた時の、息子さんのリアクションが、親子だなあ~と思いました(^^)

- himiyoshi - 2009年10月21日 12:11:04

>hideさん
うはっwそっちですかw

たぶん息子のほうがノリはいいっすよwww

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
