スポンサーサイト


highslideからLightbox2へ

この2週間くらい前から、今まで使ってたhighslideの調子が悪くて、
うまいこと表示されなくなった。
過去の記事には問題なく表示されていたんだけど、新しくUPされた
画像に反応しなくなってしまった。
軽くて便利だったんだけど、新しいバージョンにするのもなんだかめんどくさく
なってきたので表示の仕方がカッコイイLightbox2に乗り換えてみた。

HTMLの記述もこちらのほうが簡単そうだしw

参考にさせていただいたサイトの数々。

初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方

覚書 - My Knowledge Base - FC2ブログ版


inuyama01.jpg


ninose01.jpg

しばらくこれで。 ちょっと重い?

どうもhighslideと同居が出来ない・・のか、
やり方が下手なのかは謎だけど、うまくいかなかったので(笑)
highslideのスクリプトは消去しました。
過去のエントリー、「二之瀬~鞍掛~中山道」からはLightbox2に
対応させてみた。




この記事へのコメント

- フー助 - 2009年10月28日 21:50:52

ひみさんはメカに強いから良いですね。
僕はメカ音痴です(カラオケは音痴じゃないよ)。
そして持続力もある。
僕は飽き性なんです。
以前、自分の趣味主体(自転車ではない)のホームページを市販ソフトを使って立ち上げました。でも管理が、めんどうなのと、掲示板の返事も大変なので放置してしまいました。
なので、きちんと管理されてる方は尊敬です。

- himiyoshi - 2009年10月29日 04:51:39

>フー助さん
いえいえ、何にも強くないです。見よう見まねでいじってるだけですから^^
ブログはホームページと違って楽ですよ。で、ブログよりさらに楽なPosterous(ポスタラス)はメーラーでUP出来てめちゃくちゃ楽っす。一度試してみては?

http://posterous.com/

- kumo - 2009年11月01日 19:41:20

難しいことは、よく分かりませんが、二の瀬の景色はとてもきれいに撮れていることが分かりました。
来年、あたりよろしくお願いします。

- himiyoshi - 2009年11月02日 04:24:54

>kumoさん
ありがとうございます。またぜひ揉んでくださいね^^

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
