スポンサーサイト


週末は家族一緒に。 でも朝だけ自転車

土曜日。
昼まで仕事をして、午後からはみっちりと家族とお付き合い。
このところ自転車ばかりなので奥さんの機嫌もなおって欲しかったり、
子どもたちもこのところ不完全燃焼のようなので。

すいませんほっといて自分ばかり楽しんでますw


で、罪滅ぼしの一日半、
まずは久しぶりの家族で外食。
選ばれたのがこれまた2年ぶり(たぶん)という焼肉。
どうも息子が肉食に変貌を遂げているらしいのだ。

ワタシも焼き肉でビールも久しぶりなのでちょっと楽しみに、
歩いて近所のチェーン店へ。

牛タン、カルビ、ホルモン、とりのせせり、ロース。
サラダバーとビビンバ。
確かに子供はよく食べるようになった。
小学3年でこれか。先が非常に思いやられる。。

皆さん満足して、隣の本屋で腹ごなし。
と思ったら体中の血液が胃に集中、フル活動をしてるようで
立ちくらみがw
うーん、私も老いたものよ。

フラフラになりながら家に着いて、消化してくれるのを待っていたのだが
胃のもたれはちっとも良くならず、睡魔に負けて寝てしまった。

で、日曜日。
朝から家族でThis is itを観に行く約束なので、自由時間は朝のみ。
4:00に起きてそそくさと準備をして、暗闇の中ペダルを回す。

昨夜のカルビがまだ消化されていない。
寝る前よりも胃のもたれが強烈になって、
ムカムカが消えない。
ゆっくり走って二之瀬へ。

皆さんタイムが恐ろしく早くなってるので、今のワタシは
どのくらいの遅さで登ってるのかちょっと計ってみることに。
サイコンをリセットして、0キロポストから計測開始。

保育園のあたりで、胃のムカムカが再びぶり返してきた。
緩いところの終わり辺りで、ムカムカが頂点に。

今日もダメかも(笑)

なんかもうハアハアするとカルビが還ってきそうだったので
のんびりにチェンジ。きれいに回す、効率よく回すことを意識して走ることに。

水場がかなり濡れている。
5キロあたりも道が濡れていた。ちょっと雨が降ったのだろう。

いつもに増してゆるゆるで登る。

33'03。ひー。お地蔵さんのところで危うくカルビをお供えする所だったよ。
お疲れ様でしたw

この日の収穫は、左足のクリーとの位置をもうちょっと下にしたほうがいいような
気がしたことくらい。足に意識を集中してたので右足と位置が違う気がした。
平地ではあまり気がつかなかったのだけど。

上って公園へ。ちょうど朝日が昇る頃だった。
先に来ていた大学生カップルの、
「邪魔くせぇなこのオッサン」ビームをものともせず、
1108 ninose01

あまり邪魔してもアレなのでそそくさと退散。
ちょと降りたところで、やっぱり寒くなったのでウィンドブレーカーを着用。

1108 ninose03

やっと明るくなってきた二之瀬をゆっくりと降りていく。
でもメッカですね。続々と上ってきます。
この人たちと同じくらいの時間だったら全員に抜かれてるなw

約束の時間、8時前に帰宅、支度をして近所のイオンへ。
映画を見たりゲームやったり、フードコートでランチしたり、
ひさしぶりにお父さんしました。

















へそくりがダイエット成功するのは、まことによろしくないです。。。。













この記事へのコメント

- フー助 - 2009年11月08日 21:56:04

二之瀬よく行ってますねえ。猿に顔を覚えられてるかも。
そういえば最近、焼肉屋に行ってないなあ、貧乏のせいか歳のせいかなあ。
昨日は、矢作川沿いを快調に走っていたら、自宅から犬が死んだので帰ってこいで、急いで引き返しました。30キロ以上走ってたので、知らない道を帰るのは大変でした。
今日は、お昼は、車で綾小町に行き、かけうどんの大盛りを食べてきましたよ。

- himiyoshi - 2009年11月09日 03:46:26

>フー助さん
あら、愛犬が亡くなってしまいましたか。。
うちも実家の犬がこの夏に旅立ちました。
この半年はまともに歩くこともできませんでしたが18年、
多分幸せにまっとうしたものと思ってます。
ペットが亡くなるのは悲しいです。

- kako - 2009年11月09日 08:31:48

我が家も焼肉はダメな胃袋になっちゃいました。
カルビなんて絶対食べれない(笑)
その割りに内臓系は食べれるんですけどねぇ~
何でだろ?

- kuma - 2009年11月09日 11:19:33

最近、二之瀬、良く登ってますね!
二之瀬登ってるときは 暗くなかったですか?
それとも たいぶ明るくなっていたんですか?
暗い中を 登るのは かなりビビリますが~~

- kanbeya - 2009年11月09日 21:06:30

家族孝行、ご苦労様です。
子供が小さいうちは可愛いしネ、家族孝行しなくちゃ。

ワタシのような歳になるとガキもヨメも離れていくので、自然とマイペース。himiさんがこの境地に達するにはあと10年程かかるかな。

なんて強がり言ってるけど、過ぎし日を顧みて、とても羨ましいkanbeyaでした。

- mag - 2009年11月09日 22:35:42

なんだ、なんだー?
これは朝練っていうやつですな~^^
その調子で一冬越せば最強ひみさんの出来上がりー!
楽しみだな~♪

ワタシも焼き肉(ここ1年くらい行ってない)食べて山登りしよっと。

- himiyoshi - 2009年11月10日 03:46:18

焼肉も常日頃食べてないときっとダメなんでしょうね。
内臓系はもたれませんね。なんででしょうね。。

次の日なべだったんだけど、おなかいっぱい食べても平気。
やっぱり胃も老化してるんでしょうねー。

- himiyoshi - 2009年11月10日 03:51:06

>kumaさん
いやぁ、二之瀬しか思い浮かばないんですよね。
手軽で道中も信号が少ないし^^

いちおう、計算して上ってます。暗闇の山は恐ろしいですw

- himiyoshi - 2009年11月10日 03:54:30

>kanbeyaさん
うらやましいですかねやっぱり。
現場はそれほどでもなかったりしますが、振り返ると
懐かしい思い出がたくさんあるんでしょうね。

あと10年、長いですね~。
上の娘はもう離れました。ちびももう少し。
早くその境地になりたいです。

- himiyoshi - 2009年11月10日 03:57:01

>magさん
う~ん・・練習じゃないですね(笑)
タイムを縮めようとしてないし、事実どんどん遅くなってるww
朝ポタですねこれは。。

焼肉ねー。高級なやつは食ったことないからわかんないですけど、
ワタシはもういいです。なべがいいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
