スポンサーサイト


毎日の秘密兵器到着。 donut. CoffeeDripper

ニコチンからの中毒症状は無事に脱出出来た。
でもコーヒーは毎日飲まないとどうも気分が悪い。

最近、twitterのフォロワーの方が「これはイイ!」と絶賛されていたので、
気になっていた秘密兵器。

予約注文して、キャンセル待ちが出来たみたいで数日早く、今日届いた。

コーヒードリッパー。donut. CoffeeDripper

上から見るとほんとにドリッパーですか?な形。

上から

ちなみに下からの画像。ホントにコップみたい。

下から

早速淹れてみることに。
まずペーパーの折り方が普通とはちょっと違うみたい。底を4cmとな。

コーヒーフィルター

で、お湯をほぼ、いつもどおりに注いで蒸らして

抽出

飲んでみたら、いつもの豆がワンランクUP!ってかんじですか。
すっきりしていて、でもコクがちゃんとあって。
エグみが好きな人には物足りないかも知れませんが、ワタシは好みです。
まずまずのお買いものでありました。

お代わり欲しい。。



この記事へのコメント

- フー助 - 2009年11月23日 21:58:58

同じフィールターでも、入れ物で味が変わるのですね。
僕もコーヒーは一日2回飲まないと落ち着かないです。
仕事先でよく飲みますが、美味しいところもまずいところもありますので、美味しいコーヒーを煎れてくれる仕事先は好きですね。

- himiyoshi - 2009年11月24日 06:37:25

>フー助さん
お好きですかコーヒー^^
このドリッパーは濃いコーヒーをスッキリ後味で飲ませてくれるような気がします。
薄いコーヒーはちょっと苦手?私の腕が未熟なのかもですが。

- フー助 - 2009年11月25日 22:03:33

僕は薄めのコーヒーが好きです。
美味しいコーヒーを出していただくと、もう一杯下さいとねだったりします。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
