

さぬきの夢2000 岡崎 香の兎

昨日、携帯に衝撃のメールが。
「5周年企画。明日より限定750食 さぬきの夢2000使用のうどんを打ちます。」
・・まさか愛知県で夢2000のうどんが食べられるチャンスが巡ってくるとは!
何が何でも行かなきゃぁ。。

しかし、うどん屋の場所は濃尾平野の真ん中あたりの岡崎市。
家から(会社から)はかなりの距離。
それでもこのチャンスは何とかせねばと昨日は折衝に明け暮れ、半休許可を頂いて。
今日も3:00前には出勤して万全の体制を整えて9:00に退社。


最寄りの駅から名鉄に揺られて東岡崎駅で下車。
そこからバスで大樹寺までいき、少し歩くと、


1119 香の兎

やってきました手打ちうどん 香の兎。(かのう)

ワタシ、ほぼ一年ぶりです。(汗)

到着したのが開店10分前。入口に張り紙が。

1119 香の兎張り紙

おぉ。わくわく度UP!いよいよ香川県地粉、夢2000のうどんが食べられる!!

携帯で写真を撮っていたら入口が開いて中に入れてもらう。
大将が一生懸命麺を打ってる。
夢2000を食べるのを心待ちにしてましたみたいなありきたりのことを話す。
最近の夢2000はうどんも打ちやすく、味も良くなって来てるとのことで
さらに期待が高まります。

ほどなく注文を。
まずはしょうゆの温かいのを。

今回古い携帯の画像なのでいつもよりさらにショボイ。

1119 香の兎しょうゆ

最初の客の特権と、大将の温かいお気遣いで
水で締めず、釜揚げ状態で頂く事ができました。感謝感謝。

小麦の風味がたまりません。
醤油も掛かけずうどんのみの味で十分美味しい。
少しずつ味わって食べてるつもりがつい美味しいのでズルズル行ってしまうw

あぁシアワセ。

一息ついて2杯目はかけと、大好きなとり天。

1119 香の兎かけ

だしに負けないしっかりとしたうどんの味。いつもの伸びはないものの、
なんとなく甘みも感じた(気がする)

あぁ、汁もほとんど飲みほして満足満足。

余韻に浸ってるとお客様でごった返してきたので、
大将に挨拶をして気持ちよく店を出た。

ついでに岡崎市街観光でもと思っていたんだけど、
バスの連絡も、電車の連絡もめちゃんこスムーズで
本当に岡崎にうどん食べに来ただけになった。

13時には家に着いてのんびり。充実の半休でございました。

この記事へのコメント

- mag - 2009年11月19日 21:08:07

何?なに?どんな?
今年の夏のうどんよりうまいのかぁ~??
う~ん・・・  食べたい・・・

- tsukasanohide - 2009年11月19日 21:31:22

ひみさんの電話の向こうから、麺を打っている音が聞こえてきました!
今日は、行けませんでしたが、明日こそは私も食べに行きたいっす(^^)

- kumo - 2009年11月19日 22:47:47

すごい! そこまでして食べる価値があるんですね! 是非賞味してみたくなりましたが、週末はこっちに居ないので、日曜までもってほしいです。

- himiyoshi - 2009年11月20日 04:38:10

>magさん
夏に食べたうどんと種類が違うとでも申しましょうか^^;
食感、のど越し、風味が違いましたよ。

- himiyoshi - 2009年11月20日 04:40:26

>hideさん
ちょうどお店を出たところで、お客さんが大挙押し寄せてきたところでした。
ぜひ食べてみてください。いつもの香の兎とは明らかに違うと思いますよ。

- himiyoshi - 2009年11月20日 04:44:40

>kumoさん
日曜日、どうでしょうかねー。
昨日も予定よりも早く売り切れたようですから。

>そこまでして食べる価値
うーん、人によってはんな訳ないじゃん・・だと思います。
ただ愛知県で食べられる機会はなかなか無いと思います。
香川に行けば食べられますもんね。

- kako - 2009年11月20日 08:52:16

ず~る~い~~~!!!
普段は土曜休みなのに、今週に限って旦那の出勤に併せて土曜出勤!
木・金・土行けません(ノ△・。)
日曜には終わっている予感(´;ェ;`)ウゥ・・・

- himiyoshi - 2009年11月20日 10:09:17

>kakoさん
あはは、勢いで行っちゃいましたw
なかなか愛知で味わう機会が無いだろうと思っていたので。

日曜日、朝ならワンチャンスあるのでは?いちおう、振り分けてるみたいですし。
行けるといいですね。

- マシンガン - 2009年11月20日 17:13:35

お久しぶりっす!
って、ほぼ毎日見てますが(^^;)

夢2000ですか^^
さすがhimiyoshiさん、こだわりですね(笑)
私なんか、安上がりにできてますから、なんでも美味しく感じちゃってます。

なんだか私、うどんネタのときばっかりコメントしてるような・・・(^^;)

- himiyoshi - 2009年11月20日 17:32:36

>マシンガンさん
まいどー^^
ワタシも毎日チェックしてますよ~。なんだかすごいカメラですなー。私には絶対
使いこなせませんなw

いえ、決して普通のASWベースの粉がまずいわけではなく、
愛知県で食べられるチャンスだったのと、まだ食べてみてなかったというのが
ありましてw ちょっと盛り上がってしまいました。

- フー助 - 2009年11月23日 22:11:30

うまそうだ~~~たべたい~~~
先日しまなみの道の駅で、うどん食べたら、驚くほど不味かったです。翌日に甚目寺の方で、うどん食べてきました(たいしたことない)。
ああ~、さぬきうどんが食べたいなあ~~

- himiyoshi - 2009年11月24日 06:44:10

>フー助さん
美味しい讃岐うどんはたまりませんよね。
それを想定してはずれを食べちゃうと、これまたたまりませんよね(^^ゞ
甚目寺のお店って、大きな道沿いの小さなとこっすかね?(意味不明)w

- ゼロ - 2009年11月25日 10:00:53

ひみよしさん はじめまして
ブログにコメントありがとうございます。
素敵なブログですね。
うどんが大好きみたいですね(^-^)
うどんの写真見てると、食べたくなります。
また時間がある時、覗かせて頂きます。

- himiyoshi - 2009年11月25日 12:01:28

>ゼロさん
はじめまして。稚拙なところにわざわざ来ていただいて感謝です。^^
うどん、好きなんですよぉw
こちらこそお邪魔しますのでまたかまってやってください^^

- kuma - 2009年11月25日 17:44:00

夢2000 機会が合わず 食べられませんでした。 (涙~~

こんなチャンス なかなか無いですよね

次回、って あるのかな~~~
あって欲しいな~~~

- フー助 - 2009年11月25日 21:52:19

はいそうです。大きな道沿い(豊公橋から津島に向かう道)の小さな店で、女の方が3人でやってます。場所は七宝になるのかもしれません。釜揚げうどんが、まあまあです。それに、恐ろしいほど安いです。

- himiyoshi - 2009年11月26日 13:29:09

>kumaさん
残念でしたね~。でも香川に行けば食べられるものですし^^
うどんツアー、ご一緒したいですね^^

- himiyoshi - 2009年11月26日 13:31:07

>フー助さん
あ、やっぱり^^
前から気になってたんですよね。値段が安いのは気になりますw 情報ありがとうございます^^

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
