

二之瀬の紅葉と養老の滝

11月23日。
雨が明け方まで残ったおかげで早めの出発はキャンセル。
のんびり朝ごはんを食べて路面が乾きかけた9:00、ふらっと養老まで。 養老の滝がある養老公園、紅葉の名所なんだけども、
この時期一度も行った事がなかった。二之瀬も近いしw

雲ひとつない青空の中、気持ちよくいつもの道をいつものように。

1123+hasimaityo_convert_20091125122831.jpg
いちょうもきれいに映えてます。
快調に木曽三川を超えて
1123 ninose01

いつもの二之瀬。
天気もよくて時間もいいせいか本当にたくさんのローディが。
で、本当にたくさんのローディに抜かれて、やっぱりいつもどおりの時間に山頂へ。

1123 ninose02

庭田公園にはもみじがすみっこに。いい色づきなのでちょっと観賞。

1123 ninosekoyo041123 ninosekoyo051123 ninosekoyo06

似たような画ばっかりですな。。

ワタシよりも少しだけ年長のご夫婦とお話しながら、楽しいひと時を過ごして。

1123 ninosekoyo08

のんびり降りていきます。

1123 ninosehairpingkoyo

123ninose04.jpg

無事に降りて再び木津川沿いに出て、
1123 tuyagawa02
養老山脈を眺めながら北上、養老駅を超えたら養老公園の入り口の交差点はすぐ。

1123 yorosta

と、この信号交差点から大渋滞。
疲れきったカップル&家族連れの顔を横目に駐車場横まで。
ここでこんなにたくさんの人を見るのは久しぶりの養老公園に到着。


1123 yoropark051123 yoropark06

ここからは滝までの道のりを紅葉を探しつつ歩いて上っていきます。

・・・あんまりないなー。やっぱ早かった?
枯れちゃってるのもあるんで、早すぎって事はなさそう。うーん。今年は不作?

いい加減上るのもしんどくなって来た頃にやっと滝が見えてきた。
やれやれ。

1123 yorotaki01

まぁ、そんなに大きな滝ではないんだけど、ワタシの腕ではさらにしょぼい滝に見えますw

おなかも空いたことだし、ボチボチ降りていきましょう。
と、ここでふくらはぎに違和感。やはり山登りは無理があったかw
かばいながらのらりくらりと降りて、

1123 yoropark061123 yoropark091123 yoropark08

めぼしい補給食もなかったので結局持ってきてたソイジョイをかじって、
大垣の綾小町に向かう。

でも、いつも月曜日は定休日。
祝日だからやってるかも・・とわずかな期待を込めて走るも、残念なことにやっぱしお休みorz

もう一本持ってきてたソイジョイをかじりながら帰宅。



補給食は必需品。(笑)


Dst 85.7km

Ave 20.6km/h

Max 45km/h






この記事へのコメント

- フー助 - 2009年11月25日 21:59:36

庭田公園にはもみじが綺麗ですね。
いつもながら、ひみさんはコンスタントに走っていますね。
その辺が僕とスタミナの差になって出るのでしょうか、最近週一のペースが確保できません。

- kuma - 2009年11月25日 23:38:34

養老の滝の紅葉も いまいちのようですね。
香嵐渓も 去年に比べイマイチ って 声が聞こえてきますが、 今年の 紅葉は だめな年かな?

- mag - 2009年11月26日 00:26:16

きっと、かなり痩せたことでしょう!^^

- himiyoshi - 2009年11月26日 14:00:23

>フー助さん
スタミナはないですよ^^すぐヘタレますからw
お忙しそうですね。もう年末ですもんね~。いいんだろうか
のんきに自転車漕いでてw

- himiyoshi - 2009年11月26日 14:02:09

>kumaさん
今年はあまりきれいじゃないみたいですね。駆れちゃってるのも
よく見ます。こればっかりは仕方ないですね。二之瀬の上はなかなかよかったですよ。

- himiyoshi - 2009年11月26日 14:04:37

>magさん
あはは、まぁ綾小町は半分以上あきらめてましたからねw
最近ソイジョイがマイブームでして。バナナが好きです^^


どうすればやせることができたんでしたっけ?わかんなくなってきましたww

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
