

日曜日その弐 木曽川尾西緑地は楽しみだぁ。

何とか片付けを終えてヨメと買い出しに行き、
チキンラーメンな昼食をすすってると天気が回復、青空まで見えてきた。


これは行かねば・・・・


なんだか良く分からない使命感に包まれながらも、
メシを食ったら眠くなるのが性。ソファに根っこをはやしてしまう。


いかんいかんいかん。こんな事をしてると必ず後悔する。
一念発起(とても大げさだ)してジャージ&レーパン、ヘルメットを装着。

外に出て、何となく西へ。
向かい風が思ったより強い。
フラフラと木曽川へ。
緑地 橋

木曽川尾西緑地。 の一部であるサイクリングロード&遊歩道。
緑地 工事

今1㎞ほどが出来上がり、
22年に3.6㎞が整備されるらしい。
景色も良くて気持ちのいい道になりそう。
小信中島

最終的には18㎞になるんだろうか?
江南までもし行った場合、江南にも木曽川沿いにサイクリングロードがあるんで、
もしかしたら犬山まで行けちゃうんだろうか?
めちゃくちゃ楽しみである。

暫くここでうろうろして、木曽川を渡ることに。
堤防を下りて裏道をフラフラよたよたと。
でもいつのまにかまた堤防に出てしまった。
堤防

なにげなく南へ走ったものの、風がきついのでスグまた堤防から離脱。
麦畑

今や高価な麦の畑を見て、
飛行船

飛行船を見ながら西へ。
この飛行船はニッセンの船らしい。今は岐阜に停泊してるとのこと。
で、いつの間にかおなじみのお千代保へ。
お千代保

ものすごい人だったのでろくすっぽ歩かず。
路地の横から最短距離でいつもの草餅を買いに行き、
そそくさと退散。
田園サイクリングR

田園サイクリングロードから、ほんのちょっと長良川サイクリングロードを走って
追い風エンジンでさらっと帰路へ。

途中、無人野菜販売店が。
野菜1

ブロッコリー

ちょっと開いてるけど、美味しそうなブロッコリーだ。
ほ、欲しい・・・・・・・







お買い上げ

何とか一個、お買い上げ。

あぁ、バックパックもってこれば良かった。。
落ちてしまうか心配だったけど、
でもなかなか具合が良くて、そんなにスピードを落とさずに帰宅。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
