

岐阜県美濃市 大矢田神社

11月27日(土)

この日は10:00頃まで仕事。家に帰ってきたのが11:00前。

天気があまりにもいいのでパンをかじり、いそいそ着替えて、
今年まだ行っていない岐阜県美濃市の大矢田神社に行ってきた。

天気は良くて気温も上昇。風が強くなってきたのはちょと気になっていたのだけど
気持ちよくR22の側道を走っていつもの長良川の鵜飼大橋へ。

1128 長良川橋

天気が良くて橋も映えてますね。腕が悪いのは勘弁w
さくさくと堤防沿い&県道を走りついで

1128 大矢田神社

・・・大矢田神社に到着。
ここまで緩やかに上りなんだけど、思っていたよりも距離があってちょっと大変。
お客さんも少なめ。どうやら一週遅かったようで。

1128 大矢田神社011128 大矢田神社02
やっぱりちょっと遅かった。だけどもほんの少し赤いのが残ってて良かった。


1128 大矢田神社03

やはりちょっと上がって、影になると冷えてくる。
一本100円の五平餅が大人気行列なんで諦めて美濃市街地方面へ。
この日は美濃橋を渡って

1128 美濃橋

2週間前早かった紅葉ポイントへ。

1128 美濃011128 美濃02

1128 美濃03

・・・やっぱり遅かったですかね^^今年はプランミスです。はい。

例によって自分ではあげることが出来ないうだつを見て、

1128 美濃うだつ01
お腹がすいたんで何か食べようとうろうろ。最近このうだつの町並みに蕎麦屋さんが増えてるような・・
くるっと回っただけで3件。どのお店もなかなかいい値段設定でして^^;
ちょっと怖くて手が出せませんでした。

1128 美濃うだつ02


結局持って来た塩羊羹でごまかして帰路に。
途中関観光ホテル奥の細道で事務長さん御一行とすれ違い、
少しお話して16:00、明るいうちに帰ってきた。

Dst 83.41km

Av 22.6km/h

Mx 53.9km/h







この記事へのコメント

- mag - 2009年11月29日 19:20:46

ソイジョイ、塩羊羹とダイエット走してますね^^;

美濃市ならお値打ちたこ焼き屋!
気になってるお好み焼き屋も^^v

- himiyoshi - 2009年11月30日 04:17:20

>magさん
お好み焼き、たこ焼きってラインは頭からきれいに抜けておりましたw
一人だと食べないですね~。なんでだろ(笑)
今度教えてくださいまし。

ソイジョイ、家の近所のコンビニになかった・・どんだけ田舎やんw

- tsukasanohide - 2009年11月30日 16:11:51

アベ22.6km/hっすか~。
うーん、もうちょっと頑張らねば、ひみさんについていけないっすね(^^;

お値打ちたこ焼&お好み焼きツアーは、いつ頃の予定でしょうか?
ツアーまでに、ついていけるよう適当に、鍛えます!

- himiyoshi - 2009年11月30日 16:23:24

>hideさん
お値打ちたこ焼きお好み焼きツアーは、今のとこ考えてません。^^
どこかぐっと来そうなB級C級グルメ、ないですかね~。
そばは高級で自転車がキビシーところにありますしね^^

今回の速度は追い風がかなり良かったのと、坂道が下るときのほうが
急で長かったからです。
hideさんはそのままが一番かっこいいですよ!とブレーキをかけさせてみる(笑)

ソイジョイのバナナ、あんまりコンビニに置いてないね~(´・ω・`)

- フー助 - 2009年12月03日 21:36:48

相変わらずマメに走ってますね。
走りたいのですが、なかなか走れない日が続いています(´o`)ヘ

- himiyoshi - 2009年12月04日 10:12:49

>フー助さん
お忙しそうですね。年末進行、お疲れ様です。
わたしも今年はもうダメそうです。30日まで仕事です。土曜日はもうないです(´・ω・`)
また暇になったらご一緒よろしくお願いします。

トラックバック

patmap都市情報 - 2010年01月12日 22:18

美濃市(岐阜県)の基本情報:合併,駅,番地etc

美濃市[みのし]は全国935位(岐阜県内 26位)となる23,390[人]人の人口を抱える岐阜県の都市である。岐阜県中濃地域に位置する自治体である。美濃市の特筆すべき全国的にも際だった指標をいくつか挙げれば...

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
