スポンサーサイト


今年の仕事が終わりました。 

12月はいつにもましてブログの更新が滞りました。
掃除やらなにやら忙しいのも確かにあったけれど、その他ここには書けない事情も多々あって、
休日自転車でどこかに・・という気力も無かったです。

そんなあまり楽しくなかった2009ももう終わり。
会社も正月休みに入ります。ま、4日から仕事なんであっちゅうまでしょうが。

来年はなんでも運気がバッチリアップな年、とか昨日のラジオで言ってたので、
すっぱり気持ちを切り替えて新年を迎えたいと思ってます。お楽しみもありますしね。

さて、年末ですから夢見のいいように、ワタシが来年欲しいもののメモでも。




今年、ぐっと我慢してよっぽどポチりそうになったものの、ぐっと堪えた
ガーミンEdge705。
機能性能申し分なし、しかも海外だとお買い得。
でもワタシにはハートレイトモニターはいらないんですよね。本来
その方向には絶対に行かない人なので。なので踏みとどまったのですが。

でもログは残しておきたい。オレゴンあたりの機能がちょうどいいのかなと。

思ってたら出ましたユピテル!



asg-cm11_02.gif

ハンディGPSマップ ATLAS ASG-CM11

道路地図の「MAPPLE」の採用で非常に見やすそう。
でもナビ機能はないのでルーティングしてその通りに・・というワケにはいかない。
でも直線で目的地方向は指し示すようですね。

でもこの直線での目的地。
例えばしまなみ海道を尾道から、最終目的地を松山にしたら、
海の上を指し示してしまうって感じなんでしょうかね?

まぁそんな機会はしょっちゅうないだろうし、
基本フラフラのポタリングなので迷子にならない地図があるだけでものすごく嬉しい。
気になる値段は4万そこそこ。う~ん、欲しい。

ちょっと様子見て人柱様方のレビューを参考にしたいところです。

この記事へのコメント

- mag - 2009年12月29日 16:03:42

いよいよGPS-!
Edge705は画面小さいから走りながらのマップ確認は厳しいから
この選択は○ですねー♪
それに日本語表示&MAPPLEは見やすそうで◎
来年はむふふな楽しみいっぱいですな~^^

- himiyoshi - 2009年12月29日 21:49:36

>magさん
なによりマップルの地図っていうのが評価していいですよね。
見やすそうです。これで各所のポイントでも付けることが出来れば完璧ですのに。
でも欲しいですコレ。

- たけぴろ - 2009年12月29日 21:53:23

こんばんちわ♪
お久しぶりですー。更新お待ちしてました~。
ガーミン!オイラも何気にめっちゃ欲しいアイテムっす!けど日本語版高いしねえ~ヾ(-д-;)
で、ユピテルっすかあ~、つい最近チームの仲間もその商品のこと言ってましたわ~、みんな早いなあ♪けど、そう!ナビじゃないんすよねえ~、惜しい!って感じっすщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
とゆーことで、良いお年をお迎えくださいね。

Re: タイトルなし - himiyoshi - 2009年12月30日 08:45:00

>たけぴろさん
いやぁ、ほったらかしで申し訳ないっす。(汗)
そうですね。直線でもいいから何カ所かポイントが打てると良かったですよね。
最終目的地はここだけど、こことここには寄ってみたい・・みたいなことが出来ればw
後一年くらい待つと出てきそうな予感はしますけどね^^
 
ということで、たけぴろさんも良いお年を^^/

- ぼん - 2009年12月30日 16:12:33

こんばんは
私はユピテルのASG-1というマップ機能がない機種使ってますがとっても正確で気に入ってます
とうぜんこの機種も気になってます

値段が・・・あと1万は下げてもらわなきゃ買えません

- himiyoshi - 2009年12月30日 21:19:53

>ぼんさん どもです(^^)
あ、もうすでにユピテルユーザーさんなんですね。高性能なんですね。さらに欲しくなってきました。サイクリングの軌跡を帰ってから一人ニヤニヤするのが好きなので、ロガーは欲しいアイテムなんですよねー。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
