

多度大社ポタ

1月9日。
朝はいい天気。おまけに風も穏やか~。
午後までちょっと暇があるので元日以来のポタリングに出かけてきた。 朝ごはんを食べてのんびりと9時半頃家を出て、
木曽川の堤防沿いをのんびりと下って行く。

0109 堤防

でもこのあたり、風も無かったせいかチッコイ羽虫が異常発生してて、25km/h以下で走ってても
バチバチ当たってくる。東海大橋までこの状態だった。
東海大橋を超えるとぴったりと虫の攻撃も止まって、
のんびりプラプラ。

0109 馬

馬の手入れでしょうか?のんびりな風景です。
川の上ではグライダーが舞ってたりしてほのぼのな雰囲気の中ポタポタして、多度大社に到着。

0109 多度大社

愛嬌があって人参がもらえないとあっという間に姿を消す現金な神馬を拝見して
粛々とお参りを済ませたら、

0109 神馬

0109 本殿

甘酒で休憩。
0109 あま酒
お代わりしそうになるのをグッと堪えてw

天気も良くて時間もまだ早かったので、二之瀬の状況でも見て行こうと思い、
R258を避けるように走るも途中で道がなくなり諦めてR258へ。
無意味なアップダウンと、やっぱり午後からは風が出てきてひーこら。

二之瀬の状況はぼんさんのブログで紹介されていたのでダメだとはわかっていたのだけど、まぁ近いし運が良ければな~んて軽い気持ちで。

庭田の交差点の標識では通行止めと。
ここは期間で通行止めにするので、行ける状況なら自動車だと走っていっちゃう。
1.5kmまでは順調だったので水場くらいまではイケるかな~などと思っていたんだけど、

0109 二ノ瀬

この奥はシャーベット状が残ってるのであっさり諦めました。転ぶと痛いもんね。

下って揖斐川に出る頃にはさらに風が強くなって、
0109 揖斐川

やばい雲がガンガンと流れてきてます。
お千代保も寄りたかったんだけどまっすぐ帰宅。

やっぱり今冬はきついですな。


Dst:77,8km

Ave:22,7km/h

Mx:45,8km/h





この記事へのコメント

- mag - 2010年01月10日 20:14:05

今年のひみさんはどこか違うぞ!
と感じるこのごろです。
これは新しい恋人にがっかりされないように頑張っているということですね♪

- himiyoshi - 2010年01月11日 02:38:08

>magさん
そうですね。ほんの少しだけ精進しようとは思ってますが、
でもついつい、ポタポタモードに入ってしまうので、あまり成果は出てないですね。
のんびり行きます^^

- ぼん - 2010年01月11日 08:49:29

多度大社は私も自転車で行ってみたいのですが、方向音痴なのかすぐに迷子になってしまうんだよね~
ですから、伊勢神宮にも行きたいけど絶対無理(泣)

二之瀬はまだ無理でしたか、暖かい日が続いたので溶けているかと思いましたがもうすこし待たないといけませんね

Re: タイトルなし - himiyoshi - 2010年01月11日 09:32:26

>ぼんさん
方向音痴?いえいえ、それならワタシも負けませんよ(笑)
初めて伊勢街道を走った時は20枚くらいプリントアウトした地図を片手に持ちながら
フラフラして行きましたからね。それでも3回ほど迷いましたからww

二之瀬も春になるまでお預けっぽいですね。。

- kanbeya - 2010年01月11日 20:47:27

magさんの言うとおり、今年のhimiさんは違うね~。
新しい恋人が何かは知りませんが、この時期に二之瀬を目指すなんて・・・

眠れるヒルクライマーをその気にさせる新しい恋人に早くご対面したいデス。

- himiyoshi - 2010年01月12日 04:47:19

>kanbeyaさん
いやいや、多度から帰り道なんでちょっと寄ってみただけですw
登れないとの情報も得ていたので、ほんの冷やかしです。

新恋人は、kanbeyaさんのいっこ下ですよw楽しみです。

- tsukasanohide - 2010年01月14日 16:35:17

ひみさんが頑張っているというのに、私ときたら・・・・
新しくヘルスメーターを買ったけど、それで痩せるわけでもなく(^^;

- himiyoshi - 2010年01月14日 16:42:36

>hideさん
え?全然頑張ってませんよ。ゆるゆるです^^安心して?ください(笑)
もうhideさんはしっかり痩せてるんで、ちょっと位はOKですよ。
暖かくなったらまたご一緒しましょうね~。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
