スポンサーサイト


さて、275円の効果はいかほど?

先日購入した275円の安全靴用防寒キャップ。

キャップ使用

早速先日の多度大社ポタで装着、実践してみたんですけどね。

結論から言うと、ダメでしょうねぇ。

足と靴面の距離がさらに近づくというか、ぴったりフィットするので
さらに冷気が直接やってくる感じ。
ポタ当日は気温が10度程にまで上がったのにも関わらず、冷たさを感じるようではダメですね。


作戦失敗ですなー(笑)









サングラスのレンズ拭きにでも使えるでしょうかねぇ・・・

この記事へのコメント

- いわし - 2010年01月11日 20:53:54

コメントありがとです^^
今年も1年よろしくお願いいたします。

この時期の朝は足先がしびれてしまいますよね・・・^^
私は靴下を2重に履いていますが、少ししか効果が無い
と思います^^;
靴の上から履く物もありますが、効果は期待できないでしょうか?
足先の寒さ対策は難しいですね。

管理人のみ閲覧できます - - 2010年01月11日 21:06:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- himiyoshi - 2010年01月12日 04:50:30

>いわしさん
いえいえ、いつもロムばっかりで申し訳ないです^^;
こちらこそよろしくお願い致します。

靴の下よりもシューズカバーのような外から覆うタイプの方が
やはり効果はあるようですね。
275円で効果があったらめっけものだと思っていたのですが、
やはりそんなに甘くなかったですw

Re: 残念な結果に - himiyoshi - 2010年01月12日 04:53:09

>カギコメさま
いやぁ、ホント残念でした(笑)
手にとったときは「コレだがや!」と喜んでレジに向かったんですけどね~。
世の中はそんなに甘くないですw

メガネ拭きと、教えていただいた利用方法のほかに、
もうちょっと考えてみますw

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
