

RX-6の電池を買いにダイソーへものすごく遠回りの巻

1/16 土曜日。

前夜はバッチリ、文句なしの睡眠時間11時間をマークしてスッキリ爽やか。
天気もスッキリ爽やか。すぐにでも出ていきたかったんだけど世の中はそんなに甘くない。

家の掃除に半日。

昼飯食べて何となくTV見てたんだけど、

ふと、こいつの光量が寂しくなってきたんだっけ。と思い出す。

0116 rx6

テールに使ってるBike Guy RX-6
あまり夜には走らないので3年近く電池無交換でやってきたんだけど、さすがに先日の伊勢の時に
暗くなってきたなと感じてたんだった。

マイクロドライバでネジを4つ外して、
電池はCR-2032・・っと。

ケチくさくダイソーにあったなぁと、普段着でセコイアに乗ってプラっと外へ。


・・・そういえばお師匠さん、どうしてるかな~。
と、暇してたら気になってたエンドを修正してもらおうとTel。
今から小一時間ほど秘密特訓をされるとのことで。


フム、天気もいいし、んじゃワタシもプラっとしていきましょうと
フラフラと岐阜方面へ。
厚手のジャケットを着てるんでもうちょっとでも真面目に漕ぐと暑い。
おまけに重い。
向かい風を18km/hでw

0116 忠節北

忠節橋を超えたら最近振られっぱなしのお店へ。
ドキドキしながら坂を下る。

0116 さかえや

岐阜市の有名店、小田巻のさかえや。
今はおばぁちゃんと娘さん?が仕切ってる。
美味しそうですねぇ。

0116 小田巻

おばあさんが小田巻を揚げてたんだけど、やっぱり今回も普通のバージョンを購入して、
急ぎお師匠さんのお宅へ。

早速エンドの調整をしてもらう。うぁぁっていうくらい前内側に曲がってた。
調整後。ディレーラーの調整、ケーブルチューンまでしていただいちゃって
本当に感謝です。
しばし秘密特訓ネタで盛り上がって遅くなってしまった。
さぁ、変速もバッチリになったので気分良く帰りま。。



電池電池。でんち買わなきゃw


ダイソーにやっと到着。自宅を出てから4時間半ほどかかりましたか。

0116 電池

うん、バッチリ明るいじゃん!
動画:Bikeguy RX-6

と、一息ついたところでみんなで小田巻を。

0116 小田巻2


すっかり冷えて、しかも蒸れてちょっと湿っっちゃったので、レンジでチンしてオーブントースターで
パリっと復活させて。

外パリッ。中モチッ。あっさり甘くないアンコグッジョブ!の@60円の至福。


この記事へのコメント

- mag - 2010年01月17日 20:02:25

岐阜方面ってことで、また稲葉山かな?と思いきや小田巻きだったのかー。
もすこし暖かくなったら食べに行こっと。

ワタシャ近くの○Kでたい焼き食ってました。

- himiyoshi - 2010年01月18日 09:15:01

>magさん
いやぁ、稲葉山は日曜日の午前中に行こうかなと思ったんですけどね、
「凍ってたら嫌だなぁ」なんてネガティブ思考が作動、どうにもウダウダな一日に。
転倒骨折の嫌なイメージはなかなか抜けませんね。

早く暖かくならないでしょうかねぇ・・

- tsukasanohide - 2010年01月18日 10:34:24

秘密特訓とな。
いったいどんな特訓なんざんしょ。

- himiyoshi - 2010年01月18日 15:42:13

>hideさん
秘密特訓は、いかにhideさんのように乗れるか?がテーマなんですよいやホントに。
最近ワタシもそれを気にしてるんですよw

- Riverside - 2010年01月18日 18:46:57

小田巻ですか懐かしいですね、小さい頃よく食べましたが最近は見掛けなくなりました。確かその当時は50円位だと思うんですが、現在80円だと高くはないですね。良い所教えて頂きました。ポタには丁度良い距離です、近日中に一度行ってきます。僕も同じ日に藍川橋の近くの五平餅ポタをしていました。大変美味しい五平餅お店(岩井屋)に行ったいましたよ。ポタには餌が必要で・・・・

- たけぴろ - 2010年01月19日 10:09:24

こんちわー♪
ダイソーの電池って安いですよねえ。僕もよく買います~♪
けど、いつも使ってて感じるんすけど「なんか電池の消耗早くね?」てね。気のせいかな~。。。
それでも買い続けるオイラですが。。。(^_^;)

- himiyoshi - 2010年01月19日 12:43:59

>リバーサイドさん
子供の頃は近所に小田巻が無かったので、私的にはとても新鮮です。
大判焼きやたい焼きは、ちょこちょこあったんですが。。
今もこの価格は嬉しいですよね。たい焼きとかの半値ですもんね。

そうなんですよねー。ワタシも餌がないと動かないんです。
自転車で美味しいものを食べに行くのは本当にシアワセを感じます^^

- himiyoshi - 2010年01月19日 12:47:41

>たけぴろさん
どーもです^^
ワタシも最近は電池=ダイソーです。エコ観点からすると失格なんでしょうが(汗)
消耗が早いですかね・・ワタシはあまり気にならないです。店に置いてあるのが
古いヤツがあるので、なるべく新しそうな電池を選んではいます。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
