

不覚にも風邪をいただいてしまいまして。こんな時にはミルク塩ラーメンで暖まる。

月曜日。
ものすごい悪寒で目が覚めたものの、本当に寒いのだろうと
普段どおりに朝出勤。

自転車漕いでても、どーも調子が悪い。フラフラすると言うか。

会社に着いて暖房機の前に陣取るも一向に寒さが取れず、
熱を測ってみると38,7度をマーク。


早退して病院へ。インフルじゃなかったのでやれやれ。


で、こういう時はバカ食いするのがワタシ。
しかし家に帰って冷蔵庫をあさってみるものの、めぼしい食材はなし。
インスタントの塩ラーメンとキャベツ。牛乳で、

milksolt.jpg

ミルクラーメンを作った。

作り方は簡単。

インスタントの塩ラーメンの作り方に書いてある
水の分量を牛乳に換えてそのまま指示通りに作るだけです。

クリームシチューのような味になるので、キャベツ辺りが相性バツグン。
麺を入れる前にキャベツをたっぷり、煮込んでしおっとなったら
麺を入れましょう。




いやほんとに旨いんだってばさw


コレ食ってから薬のんで汗かいて、今日は一日静養してました。
ブログを汚す元気が出てきたから回復してるんでしょう。きっと。

この記事へのコメント

- kuma - 2010年01月26日 16:46:56

疲れ?それとも 風邪?
ブログ見る元気が出てきたんなら 快方に向かっている証拠でしょうね!
ミルクラーメン、美味そうですね~~~

- himiyoshi - 2010年01月26日 16:55:38

>kumaさん
どうやらちょっと弱ってたようで、あっさりと風邪引いちゃいました。
今は大分楽になりましたね。薬のせいもあって布団でうつらうつらしてました。

ミルクラーメンは下手な店を凌駕しますよ。いやほんとに。

- Riverside - 2010年01月26日 19:43:06

体がフラフラすると・・・・
また献血をされたのか思いましたが風邪ですか、今週に入り寒い日が続き疲れも溜まって風邪を貰った様ですね。「風邪引いたかも」と思ったら こじらせないためのひき始め対策が肝心ですよ。安静にして体を休め、睡眠と栄養の摂取が必要ですが、その点言うとミルクラーメン良いのかな。
美味しそうですから、一度作ってみます。

- kanbeya - 2010年01月27日 10:02:57

ワタシも胃腸風邪で今日は休んで静養・・・でも退屈なのでネットしてますが

ミルク塩ラーメン、胃腸風邪が治ったら試してみよっと。

- himiyoshi - 2010年01月27日 16:42:07

>Riversideさん
いやぁ、風邪をもらっちゃいました。年のせいか治りも遅いような気がしますw
今日はもうずいぶんいいんですけどね。 

牛乳と塩のスープ、マッチするんですよ。ぜひぜひ。お好みのメーカーを
探すのも面白いかもです。

- himiyoshi - 2010年01月27日 16:45:02

>kanbeyaさん
あらら、胃腸風邪でしたか。やはり土曜日は寒かったので響いたのかも知れませんね。
今年は冷え込み方が違いますもんね。
ラーメン、是非是非。具材はキャベツの他に、クリームスープがあうようなものなら
何でも行けそうですよ。

- mag - 2010年01月27日 17:33:04

38.7度は強烈ですね!
ワタシだったら即死状態。(いつもは37度の微熱でアウト)
と思ったらkanbeyaさんまで・・・
う~ん、やっぱり自転車は暖かくなってからがいいな・・・うんうん。

最近、結構評判の店でも、食べてみると大して美味しくないラーメン屋が多いからな~。
でもクリームシチュー苦手なんです。。。

- kako - 2010年01月27日 23:51:21

38度越えると絶好調にテンション上ってしまうσ(・・*)
何度か気づかずに出社し、妙にピリピリすると思って帰宅して熱計ったら39度なんてマヌケをしてます。
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ
あ、ノロにやられた時は全身の異様な痛みで気づきましたけどw

- himiyoshi - 2010年01月28日 15:18:50

>magさん
もともと熱には強かったですね。扁桃腺を所持してるときは
39度くらいでもフラフラながら仕事してましたw扁桃腺を手術してから、
発熱があまり高く無かったので助かってます。

R156のへそまがりらーめんって、おいしい?

- himiyoshi - 2010年01月28日 15:21:18

>kakoさん
> 38度越えると絶好調にテンション上ってしまうσ(・・*)
そうそう、なんかテンション上がるんですよ(笑)
決して楽になるわけじゃないんですけどね。不思議ですねぇ
ノロはきついですね。ああいうのはちょっと無理ですワタシも。


- たけぴろ - 2010年02月01日 13:40:44

こんちわ♪
風邪引きさんですか~大丈夫っすか?胃腸風邪ではなさそうですね~(^_^;)
ミルク塩ラーメンですか~、
へええええ
味全然想像でけへんですが近いうちに試してみますう♪レタスやなしにキャベツを牛乳で煮込むとですか~  なるほど~♪
なにはともあれ、お大事に。我が家はオイラを除いてインフルエンザに侵されちまったです(>_<)

- tsukasanohide - 2010年02月01日 13:57:21

たぶん、たい焼き食べれなかったから、熱でたんでしょ。

お大事に。

- himiyoshi - 2010年02月03日 11:48:02

>たけぴろさん
レス遅れました。めんぼくないっす。
風邪はおかげさんで良くなってるんですが、実は右足のフクラハギの調子が
あんまり良くなくって、ちょっと自転車に乗ってないです。
つまんないですw

塩ラーメンを牛乳でつくると、とてもお腹いっぱいになりますよ。

- himiyoshi - 2010年02月03日 11:49:36

>hideさん
コメントいただいてるのにすんません。。
うん、きっとそれもある。たい焼き食べたいんですよホントw

ふくらはぎ、未だに痛いです・・・

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
