

今年初二之瀬

このところ天気が悪かったりモチベーションが下がってたり、
何より正月に痛めたふくらはぎ、すぐ治るものだと思ってたらやはり年のせいなのか
回復がものすごく遅くて、未だに痛かったりと一日サイクリングは躊躇する状況なのだけど、
13日は天気がよさげで久しぶりに自転車乗りたいモード。

久しぶりに二之瀬へ。

0213伊吹

思うに、このブログの更新もひと月くらい放置。風邪を引いてから放ったらかし。
もうちょっと何でもいいから更新しないとねぇあははは。覗きに来てくれる方々、
ほんとすいませんです。

セコイアに乗るのも久しぶり。
いつものコースをいつものように走る。風が温かい。気持ちイイ。

0213二之瀬

二之瀬は通行止め期間内なんだけど、ゲートは半開き。
雪があったら即退却のつもりで行ったのだけど、先週の雨で全く雪はなく。
いつものようにフラフラと上ってきました。

桜の咲く頃にコンロとコーヒー持って上ろう。きっと美味しいに違いない。

などと思いつつ羊羹をひとつむさぼって帰路へ。

津屋川経由で帰ろうと思っていたんだけど、
いつものように伊吹山方面からみるみる雲が流れてきて危険を感じたので
来た道を帰ることに。結果は降られずに済んだのだけど。

0213稲荷神社

用があったのでそのまま実家へ。
乗ってないから足パンパンっす。

心配してたふくらはぎ、二之瀬を上っても殆ど問題なかった。
3.5キロ位のところでちょっとピシッときたのでそれ以降は庇いつつ。
おりゃ~って上るときっとまだダメなんでしょうね。







この記事へのコメント

- mag - 2010年02月15日 21:47:02

写真の、二之瀬の見晴らしのいいところ、
まだ行ったことないんだよねー。
今度上ったときには行ってみよう!
そのときは、ひみさんにコーヒー煎れてもらおうかな^^;

- フー助 - 2010年02月15日 22:21:22

二之瀬は冬でも通行出来るのですね。
1月は、ほとんど走っていないので、そろそろ走りだしたいのですが一人では寒さに負けてなかなかです。
日帰り温泉だけは12月から7回も行きました(もちろん車で)よ。

- kuma - 2010年02月16日 18:09:09

二之瀬 上まで走れるんですね~~~

ふくらはぎ 大丈夫ですか?
無理せず しっかり治して下さいね!

- tsukasanohide - 2010年02月17日 08:48:30

お久しぶりです!
という私も、最近は、ブログ更新をしていませんけどね(^^;

二ノ瀬、ゲートが閉まっている時にほうが、車が来ないので、快適に走れそうですね。
ふくらはぎ、お大事に。

- ぼん - 2010年02月17日 13:41:01

山頂でコーヒーを沸かしながらお弁当を食べる!
のんびり出来ますし、仕事の疲れも吹っ飛びますよ~

Re: 遅れてすいません。 - himiyoshi - 2010年02月19日 15:58:28

>magさん
そうですよね。ここまでくるローディはまずおみえじゃないですね。
舗装路なら気軽に来ることが出来るんでしょうけど、大事な高価なバイクだと
やはり躊躇するんだと思います。その点ワタシのセコイアなら気楽に行くことが出来ますねw

いいですよ。ゼヒお茶会しましょう。水汲みがかりをお願いします(w

Re: 遅れてすいません。 - himiyoshi - 2010年02月19日 16:04:07

>フー助さん
あ、基本的に通行止です(汗)
期間があるパターンですね。あまり車が通らないので自転車はさらにいいかもです。
もちろん雪がない場合ですけどね。
もう少しで暖かくなりそうなので、またよろしく~。

Re: 遅れてすいません。 - himiyoshi - 2010年02月19日 16:07:27

>kumaさん
今のところは雪がないので大丈夫のようです。ホントはイケないんでしょうね通行止めだから(汗)
ふくらはぎ、大分良くなってきました。伊勢街道には間に合わなかったのでちょっと
凹んでます。。

Re: 遅れてすいません。 - himiyoshi - 2010年02月19日 16:10:03

>hideさん
こちらこそお久しぶりです^^
最近はhideさんも忙しそうですね。前回の伊勢は狙ってたんですがちょっと無理と判断しました。
また暖かくなったら遊んでくださいねぇ。

Re: 遅れてすいません。 - himiyoshi - 2010年02月19日 16:12:20

>ぼんさん
静かな場所でバーナーの音と小鳥のさえずりを聞きながらお湯を沸かして
コーヒーを淹れるのはたまりませんね。

うどん、ラーメンは経験がないので是非チャレンジしてみようと思ってます。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
