スポンサーサイト


裸族のお立ち台

自分のPCが逝ってしまって幾年月。

娘のPCを間借りして使わせてもらっている。
HDDに残ってる音楽ファイルが聴きたくても我慢してたんだけど、
こんなものが今フツーにあるんですね。

裸族のお立ち台

razoku-hako.jpg

むき身のHDをさくっと差し込んでUSBに。これでつながるんですねぇ。

ちなみに裏側はこんなん。

razoku-ura.jpg

ホントむき身です(笑)

載せる台自体、結構ずっしりしてるので安定感がある。
動いてるところをそっと触れると、あぁ高速で回ってるんだなぁと実感出来ます。
それと、
読み込むときにガリっと言う音が間近で聞くことが出来ます。(笑)

読み込みも遅いわけではないのでこれで必要十分。

音はとりあえず聞くことが出来ましたが、

やっぱりサウンドボードからアンプ通して聞きたいっす。


PCは自転車の次。我慢我慢。

この記事へのコメント

- mag - 2010年02月27日 21:43:48

ワタシも裸もの、たくさん持ってます。
(こう書くとエロファイルと思われるかー?)
それ用にいかにもアダプタコネクターって感じの玄人志向。
2.5も3.5も、IDEもSATAもOK!
接続もIDE、SATA、USBって感じでなんでもござれ。
玄人志向って節操ない感じが好きかも。

- himiyoshi - 2010年02月28日 04:28:05

>magさん
玄人志向はいかにも玄人が使う、「壊れてもわしゃしらんもんね」的なオーラが出てて
近寄りがたかったっすw
このクレードルは評判が良かったんで気になってたんですが、いやはや便利になりましたね。

- kuma - 2010年03月02日 12:26:05

便利なものがあるんですね。
HDDを 差すだけで良いんですか?

送料込みで 3500円 これなら 買っても良いですね。

- himiyoshi - 2010年03月02日 16:48:49

>kumaさん

ほんと便利な世の中になりましたね~。
取り扱いをちょっと慎重にすればほんとに使い勝手がいいですよ。
今は動画の時代なので、こういうのはありがたいですよね。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
