スポンサーサイト


自分の足で金華山(岐阜城)

いやぁ。愛知県尾張地方は朝からめっちゃくちゃいい天気で。

風も緩そうで気温も上昇で、最高のポタリング日和。


なのだけど、今日もオチビと遊んできました。
一宮駅まで自転車でポタポタと移動し、

久しぶりの輪行以外の乗車で名鉄岐阜駅まで。
駅からバスで岐阜公園へさくっと移動し、

七曲ルートという、初心者コースをチョイスして上ってきました。
0320 七曲

金華山登山は中学の時に行ったきり。30年以上前ですなw

登り口を少し上ったところに、岐阜県で有名な根尾の淡墨桜の2世の木が並んでた。

0320 薄墨2世

来週には咲きますかね。
ゆるゆると上って、
0320 岐阜城

久しぶりに来たのでせっかくだから中に。
200円と良心的。

0320 お城から

景色を堪能して下山。コンビニで弁当を買って岐阜公園で食べて。

時間はまだ1時前。

上った途中で分岐点からみえたおじいさんと話したときに、「梅林公園から来た」
って言ってたので、もう一度七曲から上って梅林公園方面へ行くことに。
金華山ドライブウェイを横切りつつ、
0320 梅林公園方面
歩き易い道を進んで、無事に梅林公園に到着。

0320 梅林公園

公園内にあるD51でしばし遊んで

0320 梅林公園D51

たい焼きの「福丸」へ。
0320 福丸

一枚もののたい焼き。息子も興味深々で見てた。
少し小ぶりながら皮はパリパリ、あんはさっぱりなたい焼きを食べつつ岐阜駅へ向かい、
無事に帰宅。

普段使ってない脚の筋肉を使ってパンパンっす。
自転車ってラクですよ。うん。




この記事へのコメント

- tsukasanohide - 2010年03月21日 10:08:33

良いお父さんやっているじゃないですか~♪
これは旅に出る前の戦略ですか?

あ~私も、たい焼き食べたくなてきました(^^)

- himiyoshi - 2010年03月21日 11:22:09

>hideさん
天気が良かったんで自転車に乗りたかったんですけどねぇ(笑)
自転車はどうも駄目みたいで、ハイキングになった次第です。

ここのたい焼き、とてもあっさりしてますよ。生地も薄く焼けてパリパリっす。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
