

喫茶池田山は本格的に

昨夜の仕事が早めに終わったので即就寝、
朝、起きることが出来れば。と。

何とか6:30に目がさめることが出来て、コーヒーセットを持って
池田へ。

例によっていつものパン屋でパンを仕込んで、
意外な向かい風に閉口しつつじわりと目的地へ。
今年3回目なので、だいぶこの辛さに耐性がついてきたのか、
思ってたよりも早く起点に到着。
あ、早いと言ってもあくまでも自分比ですから。

暫く走ると工事をしてたところへ。
猛烈な斜度の右コーナーを曲がるとまだ舗装ができてない。
あらら・・と思ってたらほんのちょっとだけ未舗装で、
その後はとても綺麗な道に。

おお!綺麗になったぁ~と感動しつつ走り出したところへ
下ってくるロードが。
今年3回目にして初めてロードにすれ違う。
こんにちわぁ~と挨拶して顔を見る。

。。。ぼんさんですかぁ~?

と、思わず声をかけてみると、まさしくぼんさんでした。

少しお話してるとぼんさんが、「じゃぁせっかくだからコーヒーご馳走します」と、
半分以上下って来てるのに付き合っていただけるとのこと。

恐縮しながら上っていきます。

ぼんさんは、やっぱり速いです。あっという間に視界から消え去りました。
こればかりはどうしようもないので(笑)自分のペースで心拍をレッドゾーンに入れないように
のんびりと淡々と上って。

発射台でかなり待たせてしまって申し訳ないですねぇと、
ヒイヒイいいながらやっとゴール。

ぼんさんはにこやかに待っていてくれましたよ。

0322 ぼんさん

あいにく昨日の降雪で発射台でのモーニングは無理。

隣にある階段状に作られたベンチでということに。

0322 coffeesetteing

コーヒーフルセットですよ。ミルですミル。
しかもワタシ好みのエスプレッソ焙煎。最高のモーニングを味わうことが出来た。

0322 ikeda

しばしお話して下山。ぼんさんは颯爽と去っていきました。

ワタシも追い風ターボで12:00に帰宅。

予定を崩してお付き合いして頂き、なおかつコーヒーまでご馳走になってホント、ありがとうございました。


この記事へのコメント

- ぼん - 2010年03月22日 19:44:21

よくぞお声をかけてくださいました。あの状況では知り合いであっても気がつかないのが普通ですからね

himiyoshiさん毎週池田山にきている!?愛知県民なのに地元岐阜県民よりたくさん登っているような気がする・・・

池田山なら近所ですしいつでも一緒に行きますよ、次回は「鍋」を楽しみましょう!

- himiyoshi - 2010年03月23日 07:31:54

>ぼんさん

本当、ご馳走様でした。おかげでとても美味しいモーニングになりました。
池田はなかなか癖になりますねぇ。もっともぼんさんとはレベルが違いすぎるのであれですがw
二之瀬さくらうどんもやんなきゃいけません。その時はよろしくです。

- mag - 2010年03月23日 20:08:59

遭遇しましたか!
これからはボンさんの行動をチェックしながら池田山に行くようにしよう♪
次回は鍋かぁ~♪

二之瀬、池田山。
ひみさんのホームコースになりましたね~^^

- kuma - 2010年03月23日 21:15:20

池田山 モーニング珈琲 最高の贅沢ですね

美味そう~~~~

うらやまし~~~い

- kanbeya - 2010年03月23日 22:22:18

himiさん上ってるかな、なんて思いながら、池田山を麓から眺めてました。
いいペースで仕上げてますね。もう絶好調じゃないですか。
ワタシはいつもに増してスローペース。池田山に上るのはいつになるやら・・・

- himiyoshi - 2010年03月24日 08:15:57

>magさん
次回は・・なんでしょうねw
でもすさまじい荷物をしょって池田山をすさまじい勢いで登っていくぼんさん、
すごいです。

二之瀬も池田山も、ホームコースというか、遊んでもらってるかんじですねぇ私の場合。
タイムを縮める努力まったくしてないですから(笑)
でも池田山上ってる時、空が見えるんですよね。あれ気持ちいいっす。二之瀬には
ないですわこれ。

- himiyoshi - 2010年03月24日 08:18:30

>kumaさん
いやぁ、ほんっと気持ちいいっすよ。癖になりそう。重いけど(笑)
でも最近100キロ以上走ってなくて、持久力が心配です。。

- himiyoshi - 2010年03月24日 08:21:32

>kanbeyaさん

だいぶ調子がよさそうで何よりです^^
kanbeyaさんが復調になったら、そりゃもう太刀打ちできませんよw
わたし、kanbeyaさんのように距離乗ってないんですよね最近。
絶好調なんかじゃないです。タイム度外視の遊びなのでぜんぜんっす。

- tsukasanohide - 2010年03月25日 21:16:39

美味しい空気の中で、美味しいコーヒーを飲むなんて、いや~羨ましい!

池田山、今週末、kumaさんが狙っています。
今度は、ひみさんが、コーヒーセット担いで上りますか?

- himiyoshi - 2010年03月26日 10:10:53

>hideさん
すんばらしい景色でおいしいコーヒー、格別です^^
ワタシが担ぐと歩いた方が速いので。なんせ二之瀬で「トカゲに負けた男」ですからw

廃人もいいけど、たまには外で遊びましょ♪

- kumo - 2010年03月31日 22:58:44

すっごいおしゃれな珈琲ですね。 どこのお店よりも美味しいですね。
雪が残っていたんですね。池田山、行ったことないので、いつか行きたい気持ちになりましたのです。

- himiyoshi - 2010年04月01日 13:13:23

>kumoさん

kumoさんの住まれてる三河方面は、香嵐渓が
近くてうらやましいです^^
ここもなかなかの景色を楽しむことができますよ。機会があれば。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
