

やっぱり今週も池田山 と沙羅林道

27日はぼんさん、kumaさん、magさんと池田山へ。
この日は殊の外寒くて、朝の気温が1度とかのすっかり冬に逆戻り。

上るにはいいんだけども、ちょっと寒かったかなー。

9時に麓の池田温泉で待ち合わせ。
ワタシは大垣から、デポしてきたmagさんとともに。

皆さん気合が入ってるため、8:45には集合、寒いので早速。

0327 あっという間

剛脚なmagさんとぼんさんは、あっという間に視界から消滅。

ここまで既に60キロ走ってきてるkumaさんと、ゆっくり上る。

起点で休憩~
0327 起点

magさん曰くぼんさんは、さらに加速して見えなくなったとの事。
いやはやなんともすげぇ。

ここからもさらに速度はのんびり、実は必死モードな状態で景色を見ながら上がって、

0327 助けて


何とか今回も発射台へ。
今日もぼんさんはここで私たちのために喫茶店を開いてくれました。

0327 喫茶ぼん 池田山店

この手際の良さといい、この機材を背負ってのスピードといい、頭が下がります。
気温がもう少し暖かったらここで飲みたかったんだけれど。風が冷たくて。
なのでちょっとでも風のこないところでのモーニング。

0327 喫茶池田

ワタシもコンロ持参で。ガソリンストーブの音が暖かさを演出。
楽しい歓談をして、いいかげん冷え切ってきたので行きましょうかと。

今回は沙羅林道を使ってぐるっと池田山プラン。

0327 沙羅林道

倒木とがけ崩れで。。とかの看板をちょっと気にしつつ。

0327 沙羅林道景色010327 沙羅林道景色02

こちらもなかなかの景色を見ながら。

でもここから春日村までの県道257はさすがに。
雪解け水とドロでグチャグチャな状態でまともに走ることが出来ず。
ここまで気持ちよかったからしゃーないね。と思うことにして、県道32~池田ふれ合い街道で
一周達成~。

0327 さくら

で、こっち方面に来たらやっぱり

0327 綾小町
大垣まで下って綾小町。
0327 しょうゆ0327 かまたま

しょうゆとかまたまでがっつりと過補給。だからだめなんだて。

この日はここで解散。kumaさんと一宮までご一緒してもらって。

久々に100キロ。

ぼんさん、kumaさん、まぐさん、お付き合い感謝。
楽しい一日でした!










この記事へのコメント

- mag - 2010年03月28日 10:25:25

ワタシ山の上で丸まってますねー。
朝の冷え込みと言い、まずったかな…と思ったけど、終わってみれば楽しい一日でした。
山上りの新しい楽しみ発見。
おかげさまで、今年のフライングスタートが切れました♪

次回は水の荷揚げは担当します。

- himiyoshi - 2010年03月28日 10:41:59

>magさん
こちらこそ、今年初めてのご一緒、ありがとうございました。
もうちょっと暖かいと、ここのモーニングもいい感じなんですけどね。
また次回なんぞかあればよろしくです。

- 大五郎 - 2010年03月28日 11:01:17

おお、なんて準備万端なツーリングw
池田山は景色が良くていいですよね、昔はよくラジコンしにいったもんです
でもあそこ走るとは すげー

- himiyoshi - 2010年03月28日 11:09:20

>大五郎さん
どもども。^^
そうなんですよねぇ。激坂でもあの景色が毎度見たくて、ヒイヒイ言いながら上ってます。
時間は思いっきりかかってますが、途中の見晴らしもいいですから。
大五郎さんもゼヒ。

- ぼん - 2010年03月28日 15:12:08

コーヒーもうどんも美味しかった♪

次回の開催が楽しみです、次回用のネタ(食材)はすでに決め、仕入れてありますからいつでも誘ってね~

- kanbeya - 2010年03月28日 22:11:24

いや~、ナント魅力的な茶話会でしょうか。
ご一緒したい・・・ってその前に標高900mの試練があるんですよね。しかも水、バーナー等々の負荷付きで

ワタシ、大垣のコメダで待ってます。うどんだけご一緒しましょう。

- himiyoshi - 2010年03月29日 02:38:42

>ぼんさん
ぼんさんのお力で、とても魅力的な一日になりました。本当に感謝感謝。

次はまさかのアレでしょうか?いやはや、御無理だけはなさらぬようお願いします。

Re: タイトルなし - himiyoshi - 2010年03月29日 02:41:43

>kanbeyaさん
わざわざ大垣のコメダに行かなくてもww
そんなこと言わずにゼヒ。シーズンになれば水も出る・・ハズですから(笑)

- kuma - 2010年03月29日 23:32:24

土曜日はありがとうございました。
はーはーぜーぜー 登って 
最高の景色を 満喫しなからの コーヒータイム 最高でした!
池田山の登り 70キロ走った後には きつかったです!
景色が最高 気持ちよかったです!

また、ご一緒よろしくお願いします!

- himiyoshi - 2010年03月30日 08:53:48

>kumaさん
いえいえこちらこそありがとうございました。
たまたま行き先が同じで、御無理言って時間を早めてご一緒してもらって感謝してます。
一緒に走るのはいつ以来でしょう?ほんとに久しぶりなので楽しかったです。
こちらこそまたよよろしくお願いします。

- tsukasanohide - 2010年03月30日 09:09:21

いいなあ~、参加したかったです。。。
次回こそは!と思っていますので、企画された時は、ぜひ声をかけてください。

- himiyoshi - 2010年03月30日 10:08:06

>hideさん
のっぴきならない用事は、どうしようもないですもんね。
最近はここばっかりなんで(笑)またいつでも。

でも、そちらからかなり遠いですもんね。濃尾平野の端から端。それがなかなか難しいですよね。

- たけぴろ - 2010年03月30日 11:16:31

こんちゃす♪
す、すんません私、勝手にhimiさんの名をブログで語ってしまいました~m(__)mペコリ
とゆーことで
私も翌日でしたが初めて池田山~綾小町とゆー「himiロード」堪能させていただきました!あざっす!
池田山、きつい!きついよ、こりゃ。よくもま~みなさんこぞって上られるですね~、感心しちゃったです♪つかどこがゴールかイマイチわからんかったです正直。

かまたま!いただきました!旨かったス♪
さすがグルメさん!確かな情報あざーっす!
てかあれ隠れメニューなんすね、最初戸惑いましたわ~(^_^;)

内心もしかしてhimiさん会えるかな~、って期待してましたが残念!

- himiyoshi - 2010年03月30日 12:11:55

>たけぴろさん
どもども。名前なんかいくらでも(笑)
道半分はイマイチな道路状況なんですけどね、それを差し引いても景色の良さに
魅せられてハァハァしてます。二之瀬の景色はここと比べるとやはり。
二之瀬はストイックにタイムを縮めてる人たちが多いので、なんとなく
ワタシは場違いな感じもしてますし^^;
最近はこっちばかりに足が向いちゃいます。

いつかご一緒できるといいですね~。その時は生暖かくお願いしますねw

- kumo - 2010年03月31日 23:06:36

2週連続のリッチなモーニングですね!?
おうどんも美味しそうで、生唾ものです。 グルメツアー100キロコースに非常に興味がわきました。
やっぱり、タフでなければ美味しい珈琲もありけそうもないですね。

- himiyoshi - 2010年04月01日 13:17:39

>kumoさん
大垣の綾小町さんは、高松の「うどんバカ一代」でも修行を積まれてます。
本場の味です。こちらもお勧めっす。

コーヒー機材はぼんさんにおんぶに抱っこ。ぼんさんがいないとこの企画は
難しいです^^;

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
