

RNC7 シェイクダウン~ 池田山と二之瀬coffee

土曜日。

前日納車されたブリヂストン、RNC7。
はしゃぎすぎて夜更かしして、土曜日は目覚ましをスルー(笑)

前日買っておいたテキサスバーガーをチンしてガッツリ朝ごはん。
ヘキサ持参で7時過ぎに出発だ~。
ワタシ、ローラー持ってないので家で微調整ができないんですね。
なので走りながら違和感を確かめて調節しつつ。

サドルを角度&位置を調節したり、ハンドルをちょっと上げたりしながら、
いつものところでパンを買って。 はい、ストーブ持参ですw

9時過ぎにいつもの池田山へ。

温泉手前でローディーにすれ違う。
例によって挨拶したら、にっこり笑って手を振ってる。

ぼんさんだw

この日は用事があるので朝早く上るかも・・という情報を教えていただいてたので
今回は会うことはないだろうと思ってたんですが、なんという奇遇。
しばらく自転車をお披露目して、結局ぼんさんと一緒に上ることに。

「最近池田一本では物足りないんですよね~」
と、意味不明な言葉を発しつつ、ワタシのスローペースにお付き合いいただく。

お気に入りの場所で撮影。

0403 bonさん

一本目に上ったときは天気も良くって風もなくて最高でしたよ~。なんて話しつつ、
今日こそ暖かくコーヒーを飲むことができるなぁと、楽しみに激坂をいつものように
ヨタヨタと登っていくと、

だーんだん雲行きが怪しく。


0403 雪

雪ですがな(´・ω・`)

とりあえずいつもの発射台で記念撮影をして

0403 発射台

そそくさと東屋に退避して少し様子をみるものの、雪は止むどころか強くなってきて、
あろうことか雨まで混じるように。


撤収です。残念。。


濡れた路面をゆるゆると降りて、林道入口あたりでやっと路面もドライ。
あれた路面をおっかなびっくり降りていくと、振動でずれたのかボトルがゲージから外れ
コロコロと崖の方に。

運良く近くに止まったので救出活動。
やれやれと思って下りだすとぼんさんが心配して上ってきてくれた。
ごめんね。すんませんです。

無事に下に降りて、ぼんさんとお話してここでお別れ。
まいどお付き合い、ありがとうございました。コーヒーは残念だったけど、今日も
楽しく上ることができました。

さて、本来の今日の予定は先週と同じく沙羅林道を通り、垂井の方に抜ける予定だったんだけど
こうなっちゃったら仕方ないっすね。

とりあえず天気の良さそうな南に下りますかと池田の旧街道を走ってるとローディと。
またまた挨拶したらば向こうから「あれれ?ひみさんじゃない?」と。

kanbeyaさんでした。
お話をしてると池田に上ろうと思っていたとのこと。
「吹雪いてますよ~」とワタシが情報を伝えると、うどん食って帰ろかな(笑)と。

お付き合いしますがねw

0403 78

0403 かまたま

いつものかまたまを食しつつ談笑。今年は爽やか信州も参加したいなー。
その時はぜひ。

ここでkanbeyaさんとお別れ。
時間も昼過ぎたばかり。まだまだ時間はあるので大垣の水門公園へ寄ってみる。
しばし桜鑑賞

0403 大垣水門桜0403 大垣桜

さらに南へ迷走して、二之瀬方面へ。
このあたりから北西風がハンパなく。南に行くにはペダルを回さなくても進むほど。

0403 津屋川01
0403 津屋川02


津屋川沿いをのんびり走って、庭田の交差点を員弁方面へ。

・・・やっぱり二之瀬もしんどいねぇ。

5キロ過ぎで死にそうな顔してたんでしょう。すれ違ったローディーに
頑張って!と声をかけてもらいました。おかげで頑張れました。ありがとう^^

0403 庭田公園01

ヒイヒイ上ってたら、いつの間にか天気も回復。ここの景色もやっぱりなかなかなもんだ。

で、せっかく持ってきたのでコーヒーを飲んで

0403 庭田coffee
0403 庭田公園02 梅

池田山よりも低いとはいえ、ここも寒い。
まだ梅が咲いてるもんね。桜はまだまだ。

さぁ、いい時間になりました。帰りましょう。

爆風の向かい風に飛ばされそうになりながらゆるゆると帰宅。

0403 輪中

いつも通る輪中の桜も見頃でした。

116km













この記事へのコメント

- kuma - 2010年04月04日 09:25:29

新車いかがでした!
にこにこしている ひみさんの顔が目に浮かびます。

池田山&二ノ瀬 両方行ったんですね!
これから、どんどん登れますね。

池田山 吹雪いていたんですね~~~ 寒いはずだ!

- himiyoshi - 2010年04月04日 09:44:15

>kumaさん

いやもう、でれでれですねぇ(笑)
いや、やっぱりクロモリは重いです。上りは得意ではないですね。
スピードに乗るととっても楽しいですけど、上りは・・今までとかわりないですw

池田山はわらかして頂きました。
でも山の天気は変わりやすいのも実感です。ハイカーの人たちはちゃーんと
雨対策して上ってきます。

でもフロント34Tって、やっぱり軽いっすね。ずいぶん楽になりました。

- ぼん - 2010年04月04日 15:25:43

池田山は違った意味で楽しかったです(笑)

別れた後も、いろりろなイベント盛りだくさんだったんですね
しっかり二之瀬行ってるし♪
ひみさんも「最近池田一本では物足りないんですよね~」って思ってるんじゃないのw!?

Re: タイトルなし - himiyoshi - 2010年04月04日 15:49:15

>ぼんさん
いやいやいやいや、池田は一本で十分ですよわたしゃ。
年寄りをいぢめんといてくださいw
でもご一緒してくれたおかげで楽しく上ることができましたよ。
またの機会、よろしくっす。

- kanbeya - 2010年04月04日 21:56:43

昨日はありがとうございました。
吹雪情報も助かったし、ニューバイクに乗せてもらったり、綾小町ご一緒できたり・・・
寒い中、美濃赤坂まで走った甲斐がありました。

あの後、二の瀬に行ったんですね、いや~スゴイの一言。
ワタクシはのんびり追い風に押されながら帰りましたデス。

- フー助 - 2010年04月04日 22:11:01

昨日は、あれから頂上までノンストップで上がりました。頂上付近は雪と雨でした。僕は、あれでいっぱいですわ。
ひみさんは池田の後に、二の瀬まで行くとは、なんという丈夫さ!
恐れ入ります。

- mag - 2010年04月04日 22:20:07

細くて柔らかいのと、太くて硬いのと、あなたはどちらがお好き?
(ってエロ書き込みかぁー!)

鏡に映った白いロードバイク?
めっちゃ速そうに見えますねー!!

あ~あ。池田山に二之瀬も。。。
でも上りはほとんど変わらないでしょうねww
100km超えてからが鉄の良さ!
「なんで疲れてないの俺?」ってくらいですから~♪

- himiyoshi - 2010年04月05日 05:22:23

>kanbeyaさん
偶然に知った人に合うのは本当に嬉しいものですね。こちらこそありがとうございました。
うどんをご一緒したあと、どうしても山の上でコーヒーが飲みたかったので(決してヒルクライムをしたかったワケじゃないです。こことても重要ですw)
爆風の中ラクチンで庭田の交差点までは行けたんですけどね。上る力はなかったみたいです。

- himiyoshi - 2010年04月05日 05:24:57

>フー助さん
おぉ!上られたんですね。さすがフーさん、きっとあれがいっぱいというのは
三味線なんだろうとは思いますが^^

二之瀬はコーヒーを飲むために仕方なく上ったです。二之瀬にロープウェイがあれば
間違いなく乗ってます(笑)

- himiyoshi - 2010年04月05日 05:30:52

>magさん
スピードが乗るまではやはり重いですかね。
でもセコイアよりも乗ってて楽しいです。プラシーボ混じってるんでしょうけどw
振動もとにかくソフト。ロングできっと疲れが違うんでしょうね。

はやくこれでパリ丼行かなきゃ(笑)

- 貧脚リハビリ中 - 2010年04月05日 07:05:32

はじめまして。
岐阜県西濃地方に住んでいる『貧脚リハビリ中』です。
100kmライドの中に2回もヒルクライムがあるのはスゴイです。

ワタシも80Kmライドに2回ヒルクライムがあった時は完全に
疲れ切ってしまいましたから、その凄さは分かります。

訳有って今は乗れていませんが、もうすぐ復活予定ですので
その時はお願い致します。

Re: タイトルなし - himiyoshi - 2010年04月06日 05:03:00

> >貧脚リハビリ中さん
> どもども。こちらにコメントまで頂いちゃって、ありがとうございます。
> ぼんさんと同じように走られるようなのできっと本気になったら(ならなくても)
> ワタシなぞ話にならないんでしょうねw
> 元気になったらこちらこそ、よろしくお願いします^^

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
