

日曜日は桜ポタ

今年はまだ花見に行っていないので、近場で有名なところをくるっと回ってくることに。
ルートラボ 朝はのんびり。10時過ぎに出発。
UNDER ARMOURコールドギアに半袖ジャージ、ウインドブレーカーで
走りだしたら暑い。
ブレーカーをすぐ脱いでジャージの背中ポケットに。以後ずっと背中のままでしたw
昨日がこの天気ならなぁ・・

まずは地元の愛知県一宮市、木曽川沿いのさくらの里。

0404 一宮木曽川01

市が花見の期間はバーベキューOKということなので、みなさんここぞとばかりに
焼肉の火おこしに精を出してます。誰も花なんて見ちゃいねぇ(笑)
いい時間になると一帯が焼肉の匂いで充満するので愛でるなら早朝がおすすめ。

で、各務原へ。新境川ぞい、三井山公園あたり。

0404 新境川 三井山公園あたり

このあたりは人も少なくてのんびりと堪能。
でも各務原公園あたりはごった返してた。

で、岐阜市の方へ走って
0404 稲葉山010404 稲葉山02

稲葉山を遠って、

0404 山車010404 山車02

伊奈波神社のお祭に遭遇。山車が交差点のところでぐるぐると回ります。すごい迫力。
5回は回したでしょうかね。終わった後大拍手でしたよ。

で、いつもの笠松を遠って帰宅

0404 笠松

気持ちのいいポタでしたねぇ。




50km





この記事へのコメント

- mag - 2010年04月05日 18:58:48

日曜は暖かかった!まさにポタ日和♪
稲葉山でコーヒー!ではなかったようで・・・^^;
まあ、稲葉山上ってもポタと言うあたり、進化してますなー。

白いフレームはどんな景色にもばっちり似合う。

- kumo - 2010年04月05日 21:53:14

マシンはおニューですか?
大拍手です!
またのお付き合いもよろしくお願いします、楽しみにしています。

- himiyoshi - 2010年04月06日 05:05:52

>magさん
稲葉山はのんびりコーヒー飲めるとこ・・あ、ちょっと下の展望台なら飲めそうですねw
でもまぁここはいいですw
速度は相変わらずですからね。相変わらず今年もトカゲに負けそうです。

Re: タイトルなし - himiyoshi - 2010年04月06日 05:07:39

>kumoさん
エヘヘ、買っちゃいましたブリジストンアンカーRNC7、クロモリです。
こちらこそまた機会があればよろしくお願いしますね^^

- いわし - 2010年04月06日 21:18:57

新しい自転車、真っ白で綺麗ですね^^
私のような不精な人間はすぐに汚くなってしまいそうですが・・・

桜は見頃な場所が増えてきましたね。
だいぶ暖かくなってきたので、今週末くらいまでが
良い感じでしょうか?
ソメイヨシノは見頃の時季が短いのが難ですね^^;

- himiyoshi - 2010年04月07日 08:14:59

>いわしさん

ヴッ・・いわれてみればワタシも不精、そこは後先考えてなかったですねぇ(笑)
ソメイヨシノは見頃に行くのはなかなか難しいですが、今年はなんとかいい感じで
見に行くことができました。桜も多いと人も屋台も多くなるので風情はなくなっちゃいますけどね。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
