

琵琶湖へ

土曜日。

「ちゃりき!」のイベントに今年初参加。
中山道を一部トレースして琵琶湖まで。

前夜飲み過ぎ&寝不足の割にはとても体調がよく、
体も自転車に乗りたかったのだろう・・と実感。


ただこの日までにやっておきたかったサイコンのコード交換が出来ず。
ただのケイデンス計での出走。


おまけにデジカメも忘れるというドジをかましております。

朝、タイヤに空気を補充してヘルメットをかぶってグローブをはめてさあぁいくべぇかと
気合いを入れたとたんにリアが「プュ~~~~~~~~~~~~」


・・・・不吉な。

うぁぁぁぁ遅刻だぁぁぁぁと焦りつつチューブ交換をするも、集合時間には10分ほど
遅れてしまうと思い事務長にTel。


 「すいません、今出たところなんで10分ほど遅れますっ!」


「集合時間は7:30ですよ」


「え・・7:00じゃなかったっすか!」



どうやら勘違いをしてた模様。あわてて損した^^;


集合場所を8:00頃出発。
この日は100㎞越え初挑戦の方がみえるのでのんびりと。


グルマン


走り出して暫く、垂井のグルマンで昼食パン&おやつパンを購入&休憩。
石窯パンのあるところはとても落ち着く環境。当然パンも美味。
関ヶ原宿~今須宿~柏原宿と走り、醒ヶ井宿で昼食。
梅花藻

梅花藻がすでに開花してた。
番場宿を通過して摺針峠を一気に下って琵琶湖へ。
biwako.jpg

この日の琵琶湖は時化っておりました^^
立てかけておいたセコイア、この後風に倒される(´・ω・`)

しかし帰りはこの風に乗って一気に帰宅。久々の100㎞越え(同行の方のメーターによる)
快適快適。
シャワー浴びてビール飲んで電池切れでありました。


反省点。

デジカメは忘れるとやはり面白くない。

前日に無理な予定は入れない方がいい。

集合時間は確認しておいたほうがいい。

パンが好きだと言っても衝動買い&衝動食いは避けた方がいい。
(摺針峠で辛かった)



この記事へのコメント

- tsukasanohide - 2008年06月16日 07:24:02

出発直前のパンクって焦りますよね。
でも出発してからパンクするよかいいかな(・。・;

- まぐまぐ - 2008年06月16日 22:00:16

夜、タイヤを新品に交換して
朝、空気抜けてませんようにー。
って祈る気持ちでした。

パン屋さん、良い雰囲気だね。

今度ソースカツ行くときに寄ってみよ!

- himiyoshi - 2008年06月17日 05:56:05

>tsukasanohideさん
そうですね。途中よりもはるかにいいのですが・・
どちらにしても準備不足が露呈してます。

- himiyoshi - 2008年06月17日 05:57:47

>まぐまぐさん
そうなんですよいい雰囲気なんですよ。
裏に回ったのがこの日初めてで、アタシも感動しちゃいましたよ。

パンも美味! 



カツ、いつ行くの?

- tsukasanohide - 2008年06月17日 08:52:03

むむっ?
カツ、行くの?いつですか?

- まぐまぐ - 2008年06月17日 22:55:09

近々なら今週末。(梅雨っぽい天気だけど)
再来週末は乗れない予定がいろいろあるし。
まあ、カツならそんなに気合い要らないし、いつでもいいかなー。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
