スポンサーサイト


BRIDGESTONE ANCHOR RNC7 

納車から2週間経ったRNC7。

himiyoshi03.jpg

二週間と言ってもまだ310キロしか走ってないけれども、
お山二つ(二之瀬、池田山)と140キロのサイクリングでの感想をば。
今まで乗っていた’04 スペシャセコイアとの比較しかできませんが。

アンカーはロード二台目。
正式なロードバイクは初めて、と言っていいかもしれない。
せコイアはロードバイク初心者を標的としたバイクだったので、
レースよりもツーリングに振った感じ。ハンドルも特別な形をしていて
シートポストはサスペンション。(重いくせに意味がなかった)

まず乗って感じたことは、
振動が穏やか。優しい。
セコイアはギャップに合う度にカーンって感じで体に伝わっていたんだけど、
RNC7はかなり吸収されて体に伝わってくる。

巡航が楽しい。
セコイアは踏んだ分だけ進む感じなんだけど、
RNC7はおまけがついてくる感じ。リズムに乗って回してると
知らないうちにスピードが乗ってる。

峠は辛い。
やっぱ重いです。でもここはパーツの問題も若干あるので一概には。
でもリズムに乗るといいのかも。これは自分の問題ですね^^;

下りの安定感
素晴らしい!セコイアはちょっと怖かったけれどその不安はRNC7には無い。

でしょうかね。
乗ってて楽しいバイク。スピード関係なく楽しめます。
速さを求めるなら、カーボン買うのが一番ですね。

塗装が意外とヤワ
買って2日で小石でもヒットしたのでしょう。シートステイがちょと禿げてた。
タッチペンでヘタクソ補修。

シートステイ

まずは買って後悔はしていない。
国産車って最近意外とみんな乗ってないしね。


この記事へのコメント

- mag - 2010年04月12日 19:26:58

格好良い!
変に飾ってないところが、ひみさんらしいです。
なんならピンクのラインとか入れますよー^^;

- himiyoshi - 2010年04月13日 07:33:20

>magさん
本当にありがとうございます。毎日見とれてます^^
ピンクのラインはちょっとアレですが(笑)
また加工したくなったらお願いします。

今のテーマは、このワタシがいつまでこの美しさを保てるのか?
この一点につきますね。


すぐ伝説作るからなー・・・

- フー助 - 2010年04月13日 22:16:29

新車はいいですね。
僕も欲しくなりました。でもまだ距離は少ししか走っていないし予算もないので、後1~2年先の目標にしたいですね。何を買ったらいいのかも分からないので、いろいろ考えるのも楽しみかもしれませんね。そうすると自転車趣味も続くし体調もいいだろうしね。

- himiyoshi - 2010年04月14日 05:18:16

>フー助さん
そうですよぉ。もう良いマシンをお持ちなのですから^^
セコイアは6年乗りました。ここまで迷って紆余曲折でクロモリになりました。
同じような自転車よりも、小径とかのほうも楽しいですよきっと。

- tsukasanohide - 2010年04月21日 08:51:30

上り、重いですよね(^^;
そのぶん上っている時間が長いから、きっと重い出もいっぱいになりますよ♪

- himiyoshi - 2010年04月21日 09:30:34

>hideさん
上りは出だしはホントに重いですわ~。
セコイアよりも効くかも(笑)

でもリズムに乗ると、面白いんですよね。いや速度は出てないんですが
この面白さはセコイアにはないです。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
