スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水抜き剤でチェーンクリーニング

先日、サイクルベース名無しで水抜き剤で脱脂、洗浄が出来るとの記事を見かけたので早速やってみることにした。

今まではブレーキクリーナーでプシューっとやったり、ペットボトルを切って器にしてそこにクリーナーを
入れ、チェーンを浸してパシャパシャしてた。

価格的にはいい勝負ながら、こちらも試してみる。

揮発性はこちらのほうは殆どないので扱い易そう。
匂いはそれなりにあるので屋外で。

水抜き剤

せんべいのふたにコーナンで買ってきた水抜き剤@120円くらいをトポトポと。
使い古しの歯ブラシを使ってコシコシと。前回はフィニッシュライン ワックスルビカントを塗布してたので
それほどのギタギタ感はない。

洗浄中

なかなか汚れが落ちましたよ

綺麗になった

本当になかなか揮発しないので、このままウェスに浸してフリーの洗浄とかにも使えそうだ。
しばらく使ってみる。


この記事へのコメント

- mag - 2010年04月14日 23:28:08

ワタシいつも灯油でやってますけど、臭くなさそうでこっちのほうが良さげですな~。

- himiyoshi - 2010年04月15日 06:42:10

>magさん
これはこれでニオイますけど、灯油ほどではないのかな・・いやけっこういい勝負かも。
ここ数年、灯油の匂いに無縁なのでちょっと忘れてます。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。