スポンサーサイト


セコイアで買い物ポタ


天気がとてもいい。
昨日と打って変わって風も穏やかなので思わずセコイアを引っ張り出して
自分の買い物ポタへ。

出で立ちはダンガリーシャツとGパン。中年オヤジ候な格好で。
ペダルもフラットに交換して。

まずは近所のダイソーへ。のんびりと18キロとか20キロとかで走る。
これも気持ちいい。

お目当てのものをちょっと買い込んで(525円)
次は岐阜の県庁前のスポーツデポへ。

0418 尾濃

木曽川を渡り裏道をうろうろしながら到着。
なんとお店に我がRNC7もRFX8も展示してある。他にも高級車がチラホラと。
ちょっと前までは廉価版のお店って感じだったんだけどね。すごい。
明らかに力の入れ方が違いますなー。
お客さんもひっきりなしに店員に質問をしてたりしてる。うーん、ブームだ。

ここから帰路に向かう途中で笠松へ

0418 笠松

ここでしばらく日向ぼっこ。この陽気が昨日なら、コーヒーも美味しかったろうなー。
この後またふらふらとホームセンターに立ち寄り、評判のたい焼きを買って帰宅。

決めた。

セコイアを元のコンフォートなセコイアに戻そう。
サドルもふかふかの、ハンドルも独特の形状のやつに。

ロングはもうRNC7で行くだろうから。今後はポタリングマシンで。




ブログネタにもなるし(笑)

この記事へのコメント

- mag - 2010年04月18日 20:12:39

新車に惚れ込んでしまった分、久しぶりに今までの自転車乗ると結構嬉し楽し気分になる、ってことよくわかるな^^
やっぱり愛着あるよね。
(ワタシ今日は朝の冷え込みに乗りそびれて、ランニングでした。)

- himiyoshi - 2010年04月19日 08:05:15

>magさん
いやぁ、朝寒かったですよね~。
セコイアを本来の姿に戻すのは、今逆に貴重なのではないかとも。
サスペンションシートポストは捨てちゃったですけど、(めっちゃ重かったw)
ハンドルとサドルはあるので戻してみようと思ってます。

思い出がてんこ盛りですからねこれ。

来年はぜひ - Benkei - 2010年04月19日 14:20:02

W-セコイアで、奥琵琶湖 桜ぽた やりましょか。

Re: 来年はぜひ - himiyoshi - 2010年04月19日 16:10:02

>Benkeiさん
了解しました^^ぜひよろしくです。
ちゃーんと元に戻さなきゃぁ。あ、ゆるゆるでお願いしますね。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
