スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

sequoiaを戻そう その1

さて、今回から始まったこのコーナー(笑)

ロングなサイクリングはこれからRNC7にとって代わる事は確実なので
今まで使い倒してきたセコイアを街乗りポタリングマシンとして、
本来のコンフォートな姿に可能な限り戻してあげましょうと。

でも可変ステムもサスペンションシートポストも今はもうないので、
ハンドルとサドルを変えるだけなんですけどね。

sequoiaサドル

スペシャライズド ミラノサドル。
たしかこの前のバージョンが標準でついていた。このサドルは
昔、ぐるっと浜名湖ツーリズムに行ったときにスペシャライズドのコーナーで
安かったので買ってきたやつ。パッド不要のふかふかサドルさ^^

今までついてたalias、おしりがこれに馴染んでるので未だしっくり来てない
アンカーサドルと交換してみようとも思ってます。
使えるものは何でも使う。もう出費はできましぇん。

だいたいの位置を測ってサクサクと交換。一応レベルで水平に。
sequoia サドル2

次はハンドル。
バリバリとバーテープをはがしてむき身に。
STIを外して、

sequia ハンドル
この状態も面白いかとホンの10秒くらい思ったけれど気を取り直して
ステムもひっくり返して少しでもアップライトに。

sequoiaステム

と今回はここまで。
ブレーキケーブルをハンドルにあわせるビニールテープがなかった(-_-)

また得意のダイソーだw





この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。