

水草用Co2ボンベ

先週、あると思ってたボンベがなくって半べそ状態で2回目のパンク修理を体験した。
一日2回のパンクも初めてだったので結構ショック。

帰ってきて早速、twitterで知った情報を元に、
水草用CO2ボンベを発注、今日届いた。

co2-1.jpg

残念ながら代引きのみの取引で10本で送料込み¥3220。
それでも自転車用のそれを買うことを思えば安い と思う。
(探せばあるかもしれないけどw)

サイズは16g用でねじ切り。
バルビエリのポンプにバッチリフィット。

co2-2.jpg

これで一安心。でもパンクは御免。出来れば使いたくない。

この記事へのコメント

- フー助 - 2010年05月15日 00:09:55

そのCO2ボンベ安いですね。
僕も2本持ってますが、一度も使ったことがないのです。
なんせ自転車乗りだしてからパンクは1回で骨折と同じ回数なんです(笑)

- himiyoshi - 2010年05月15日 19:35:26

>フー助さん
出来ればパンクは避けて通りたいですよね。
めんどくさいですし^^;

骨折、そんなにむつかしく折れてないんですよね。
ワタシ、骨折マスターですよ(笑)もう七カ所折ってますww

- ぼん - 2010年05月16日 12:19:20

水草用CO2ボンベってのがよくわからない?

自転車用と思うと安いけど、水草用としては高い一品なんかな?

10本もあるんで今後は安心して悪路を走行してください(笑)

- himiyoshi - 2010年05月16日 17:54:55

水槽に強制的に二酸化炭素を溶かして水草を育てるシステムがあって、そのためにこのボンベがあるんですね~。ワタシ昔ちょこっとかじったことあるんで知ってたんですよ。
でもボンベ自体が自転車にも使えるのは知らなかったのでラッキーです。

いや、出来ればこのボンベ、減らしたくないです。w

- フー助 - 2010年05月17日 22:29:50

ええ!もう七箇所骨折だなんておそろしや。
自転車も骨折も僕とはスケールが違いますね。

- himiyoshi - 2010年05月18日 04:44:10

>フー助さん
初めて骨折したのが3歳の時ですから、ベテランです(笑)
いや、折りたくないんですけどねw

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
