スポンサーサイト


今更だけどもetrex Legend Cx

本当はガーミンedge705とか欲しかったんだけどね。
いくらウィグルで安くなってても、もう一つ踏ん切りがつかなかった。

ハートレートとか、ケイデンスとかワタシには不要。
走った時のログが取れて、帰って地図作ってニヤニヤしたかっただけなので。
どうしようかでも欲しいなとまぐさんに相談したら、安くてもマップ出た方がいいでしょ。

ということでヤフオクで見つけてきてくれたLegend cxを落札。

CX.jpg

先日の若狭湾サイクリングで本格デビューを果たした。
ハンドルに付けるアダプタが簡易的なやつなのか、かなりの振動。
で、まぐさんにも言われてた、有名な電源瞬断モードに入って。
まぁプツプツ切れますわ(笑)

6,7回瞬断したんじゃないかなー。段差を乗り上げるようなガツンとしたショックよりも、
路面が良くなくて細かい振動の方がよく落ちてくれましたね。

こんなんじゃログがまともに取れへんやん。ポッケに入れてたらナビの意味ないしw

とりあえず、皆さんがやられてる電池ボックス蓋にゴムでもかませて、
たぶんそれでもダメっぽいので、さらに何か考えないとね。

で、昨日は一日ログと格闘。
カシミールでログを取って寸断してるルートを繋げて。
GMM2や轍を使ってあれやこれや。どちらもとった写真がとった位置でタグが
付けられるのはいいね~。これがしたかったんですよね。

GMM2でフリッカーに一括転送が出来なかったり(ヘルプと違っててよく解らん)
轍で取り込んだ画像がめちゃ荒くなったり。

最初画像サイズを気にせずそのままジオタグ付けて.kmzとかにしちゃって、
自分では表示できるけどサイズがでかすぎてグーグルマップのマイマップに移行出来ないという
情けないミスを犯し、リサイズしてやり直したら今度は画像が表示されなくなっちゃったり。
(きっと手順がまずいのかもしれない)
何回やっても上手くいかないのでちょっと諦めて、

ホームページスペースを借りて轍形式をそのまま上げてみた。

米原~若狭湾サイクリング

やっつけ仕事なので画像も順不同で見苦しく、
カシミールで補填したログが後半でびゅんびゅん走りますが、気にせんといてください。
でも概ね走った速度が出るのが楽しいね。

もうちょっと修行が必要っすね。

グーグルマップの方も何とかしたい。


この記事へのコメント

- mag - 2010年05月25日 20:41:35

GPSって、ログがまともじゃないと使う気にもなれない。
で、いろいろ対策をしたりすると
今度は、うまくいってるかどうか試したくてじゃんじゃん走りたくなる。
これもプラシーボ効果の高いグッズだね。
ワタシもVISTAの対策して出かけようかな^^

- himiyoshi - 2010年05月25日 21:04:10

>magさん
楽しいおもちゃを紹介してもらってありがとうございます^^
瞬断さえクリアすれば(って難しいんでしょうけど)楽しいですよね。
ルートラボからルートが拝借出来るとか、初めての道を行く時、
迷わなくて済むのは本当に助かります。

- kanbeya - 2010年05月25日 21:22:42

瞬断対策、ワタシはコレhttp://kanbeya2.exblog.jp/11058730で直りました。
ラジコン用接点グリス、粘性とコスパでお奨めですよ。

- himiyoshi - 2010年05月25日 21:45:53

>kanbeyaさん

ありがとうございます。なるほど^^シンプルな作りですねぇ。
ワタシも早速・・と思ったんですが、
Cxも同じようにぱかっと行けるものなんでしょうか?横のゴムをベリベリっと
剥がさなきゃいけないんでしょうか?

- kanbeya - 2010年05月26日 06:01:43

そうなんですよ、確か(あまり覚えがないけど)横のゴムが両面テープで付けてあって、それをベリベリっとしました。再使用するのはかなり慎重に剥がさないと・・・

とこの辺りはリペアの達人magさんのほうが詳しい・・・接点復活剤もmagさんから教えてもらいましたから。

- himiyoshi - 2010年05月26日 08:38:35

>kanbeyaさん
ありがとうございます。やっぱりペリペリするんですね~。
色々模索してみます^^

- ぼん - 2010年05月26日 17:39:32

いろいろな面でhimiyoshiさんパワーアップ中!

先日走ったルートもあらてめてみるとすごい距離
そして・・・岐阜と滋賀の県境はなぜ「金糞岳」だけ掲載されてるんだ!

- himiyoshi - 2010年05月26日 19:45:24

>ぼんさん
どもども^^
いーえ、大した距離じゃないです。坂道殆どないですし。
追い風だったのも助かりました。

ほんとだ、なんで金糞しかないんだろw

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
