

パールロードと剣峠

0529 ichinomiya

土曜日。

genさんプレゼンツ、鳥羽パールロード&剣峠サイクリングに参加。

鳥羽展望台からの眺めや

0529 tobatenboudai

風情のある剣峠を味わって

0529 turugi02

楽しい一日でしたぁ。

ランチはgenさんの直感で「どんぶり道楽 鵜方店」でホタテに似た貝のどんぶりを。

0529 donburi

女将さんが気を効かせてご飯大盛り気味に。こういう心遣いは嬉しい。ちょっと大変だったけど(笑)


最初ナビの見方がよくわからずに迷走してますが、ご愛嬌です。

genさん、◯田さん、pipaさん、ありがとうございました。

ログはこちら。

鳥羽~剣峠サイクリング

この記事へのコメント

- - 2010年05月30日 21:28:06

>最初ナビの見方がよくわからずに迷走してますが、ご愛嬌です。
すみませんね~
ボケが始まってるようで…。

- kuma - 2010年05月30日 23:24:34

パールロードからの眺めは最高でしょうね!
ほんと 魅力的なコース 走りたかったです!

貝丼 美味そう!

- himiyoshi - 2010年05月31日 03:10:02

>たぶんgenさん

どもども。楽しい企画、ありがとうございました。
ワタシもまだ良く分かってないので、一緒になってさまよっちゃいまいたw
相変わらずお元気で何よりです^^

- himiyoshi - 2010年05月31日 03:12:06

>kumaさん
景色が良くて、しかもまさかの追い風で気持ちよかったですよ。
お昼のお店はアタリでしたね。また行きたいです。

- kanbeya - 2010年05月31日 05:45:15

県道12号線、剣峠、良さげですね~。
でも軌跡を見るとけっこうなアップダウンじゃないですか。きつそうなルート・・・も進化したhimiさんならノープロブレムですね。

轍、こんな写真を貼り付ける手もあるんだ。

- himiyoshi - 2010年05月31日 07:44:02

>kanbeyaさん
パールロードは景色がいいのであまり苦になりませんでしたね。
もっとも思いっきりゆっくり上ったんで、◯田さんやpipaさんを
待たせてばかりで^^;

剣峠は雰囲気ありましたよ。ローディもちらちら上ってきてました。
内宮のそばに出てくるのはホントに感動的で、写真撮るの忘れちゃったです。

- tsukasanohide - 2010年05月31日 10:36:01

このメンツだとガンガン走りっぱなしかと思いきや、美味いものもあったんですね!
剣峠は、雰囲気が良さそうなので、私も行ってみたいなあ~。

- ぼん - 2010年05月31日 13:23:30

パールロードとはすてきな名前だし走りやすそう
未だに岐阜県を抜け出したことすらない私には想像出来ない世界だ

剣峠ってすごい名前!景色もいいし、石碑もgood 行ってみたい

- himiyoshi - 2010年05月31日 21:03:22

>hideさん
◯田さんとpipaさんはガンガン行っちゃってましたが、ワタシはとてもついていけないので
のんびり走ってましたよ。景色を堪能してました^^
ランチは大当たり!そう、琵琶湖の時の焼肉バンバンレベルのアタリでした(笑)

Re: タイトルなし - himiyoshi - 2010年05月31日 21:04:54

>ぼんさん

旅行として自転車を使うのであれば、輪行は必須ですね。
気軽に旅ができていいですよ^^

- pipa - 2010年05月31日 23:54:41

いや~、ひみさんの進化した走り、すごかったです。

私は、鳥羽を過ぎたころからフクラハギがおかしくなって、

お昼を食べた後は、もう痛くて攣る寸前でした。

何とか皆さんに迷惑を掛けずにすんで、ホッとしています。

もう少しリハビリの必要がありますが、また、遊んでください。

- himiyoshi - 2010年06月01日 07:49:45

>pipaさん
いえいえ、なにを仰いますやらw
とても脚がつる寸前とは思えない走りでしたが、やはり入院されると
筋肉が落ちてしまいますからね。
でもすぐ復活ですね。その調子ですと(笑)

- mag - 2010年06月01日 21:46:08

旅情満点の剣峠を楽しんだようですねー♪
峠コースも臆さずに参加するんだから、まったくまったく ^^

で、瞬断対策はどうだった?

- himiyoshi - 2010年06月01日 22:06:52

>剣峠、
けっして景色がいいとかではないんですけど、昔の人は
ここを使って伊勢まで行ったんだ~的な昔ながらの風情が良かったです。

この日は路面も概ね良好で、瞬断は無かったですが、
あまり良くない路面が長く続く時はダメみたいですねやっぱり。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
