

はじめての信州 Day1

念願叶って長野でのサイクリング。

03:00 暗いなかまずは神領駅まで25キロを走る。
主要国道なので走りづらいかと思っていたが、早朝ということもあり
思ったほど大型が通らず快適に走行。

神領駅

無事にJR中央線 神領駅に到着。
余裕を持って出発したおかげでのんびりと輪行状態に。
しかし蚊の猛攻に遭い集中出来ず。今年初めて血を吸われてしまう。

神領駅からの朝日

吸われた所をポリポリしつつ朝日を眺めて下のコンビニへ朝飯を買いに行き、
駅のホームで食べてると続々と同行の方々がご到着。

始発05:49の松本行き普通に乗り込み、松本で乗り換えて姨捨に無事到着。
輪行状態から準備を整えていざ。
姨捨輪行
ここは棚田が綺麗なところだそうで。向かいのホームに行けば絶景だったとか。
うーん、見ればよかった。残念。

でもみんな一刻も早く自転車に乗りたい雰囲気(ワタシもw)だったので
その時はそんな状況では無かったですねぇ。

今日は白馬まで。上っておりて上って上ってのコース。
道中はもう、ヒイコラの連続。

北アルプス

それでも雄大な北アルプスを眺めながら、

こくやうどん

胡桃だれの美味しいうどんを食べーの

おやき

有名なおやきを食べーので

美味しいものに釣られて走るタイプのワタシはとても満足。

無事に夕方に白馬八方温泉 やまきちに到着。
風呂に入ってさっぱりして、

夕食ジンギスカン

素晴らしいおもてなしな料理で夜は更けて。。。

行くんだけどもあまり飲めないワタシはちょっと抜け出して立ち入り湯のガーデンの湯へ。

時間は20時を回ったくらいだったけど、客はワタシを含めて4人。
でかいお風呂でのんびりとさせてもらいました。
あったまって帰ってくるとまだ皆さんお部屋で盛り上がってた。
それでもやはり寄る年波には勝てないのでしょうね。0時前に就寝。

Day2に続く。


Day 1 ログ
はこちら。


この記事へのコメント

- kanbeya - 2010年06月08日 06:00:15

お疲れ様でした。
いや~、一日目は進化したhimiさんを披露するのに絶好のステージ、あれよあれよという間に見えなくなっちゃうんだものなあ・・・カメのワタクシが進化したhimiさんを拝めたのは上り始めだけでした。
姨捨の棚田、今回はあまり楽しめませんでしたね。
次回は姨捨から棚田を下って上田から鳥居峠越え、草津温泉泊まりで渋峠攻めを考えております。
また遊びましょう。

- himiyoshi - 2010年06月08日 06:17:36

>kanbeyaさん
さすがの企画、堪能させていただきました。
以前なら確実に音を上げていたコースですが、自転車のおかげで
何とかなったって感じです(^^;
北アルプスをまじまじと見たのが初めてだったのでとても感動的。
登山する人の気持ちがわかったような気がします。

草津温泉!うわぁ行きたいなぁ~。
機会があればぜひに。

- kuma - 2010年06月08日 12:28:01

お疲れ様でした!
楽しかったですね!
一日目は パワーパップしたひみさんに 全然ついて行けず
一緒に走ったのは スタートぐらいでしたが  (笑~

登りも お腹いっぱい!
うどんに おやきに ジンギスカン お腹も大満足の一日目でしたね。 

- tsukasanohide - 2010年06月08日 13:13:26

お疲れさまでした~!
予想通り、たくさんお待たせしちゃって、すみませんでした。
月曜日、ちゃんと仕事に行けれましたか?
私は会社に行くには行ったけど、疲れが残っていて、午前中は不機嫌君でまわりに迷惑をかけ
午後からは、ぼーーーっとしていました(ーー;
ひみさんより遅く起きて早く寝たのにね。
年かな~。。。

- kog6 - 2010年06月08日 15:25:25

信州を自転車で走り、豪華な食事に温泉、最高の一日ですね!

- himiyoshi - 2010年06月08日 17:00:45

>kumaさん
ホント楽しかったです^^上りはかなりえげつなかったですがw
距離的にはそんなに走ってないせいもあるのでしょうけど、やっぱり体重増えてました(笑)
うどんもおやきもジンギスカンも、忘れられないです。

- himiyoshi - 2010年06月08日 17:03:20

>hideさん
いえいえ、そんなに待ってませんでしたよ^^

hideさんもですか!実はアタシもすごく疲れてて
月曜日は本当に目が開かなかったです。
今日もまだ回復しきってないというか、ダルダルですねー。
高地に慣れてないのかもです。

- himiyoshi - 2010年06月08日 17:05:21

>kog6さん
はい、贅沢してきました^^
温泉好きなのでこういう所は一石二鳥で美味しいですねー。
料理も味付けが違ってて新鮮。味噌汁美味しかったですよ。
こういうのも旅の醍醐味ですね。

- the_32o - 2010年06月08日 19:13:36

この時期の信州って気持ち良さそう!
山を走って、山で寝る。
いいなぁ~ (・∀・)

おやき食べた事ないです。
囲炉裏を囲って雰囲気もよさそうなお店ですね。

- mag - 2010年06月08日 20:16:58

敦賀の時よりさらにパワーアップしてましたね~!
脚もカメラも^^
ストレージの写真、頂きました。
さすがに新しいカメラ!めっちゃ綺麗に撮れてました。
(ベトナムカメラも好きだったんですけどね^^;)

爽やか信州初参加と言いながらも、走ったあとの温泉ポタなど
自分の楽しみをしっかりこなしてるあたりはさすがです!

Re: タイトルなし - himiyoshi - 2010年06月08日 20:31:41

>32oさん
初めて行ったんですけどね、本当に良かったですよ。
景色は最高、飯は旨い、温泉はある(笑)
雪がふらなきゃ最高です・・ってスキーする人に怒られますねw

おやきも初体験。土地によって色々種類はあるみたいです。

- himiyoshi - 2010年06月08日 21:08:56

>magさん
いやいや、まだまだ。結果magさんには今回も勝負になりませんでしたからね~。
というかこのあたりでワタシは十分です。これ以上速くとか思ってません。
楽しく上ることが出来れば無問題っす。

カメラ、ぶっちゃけベトナムアイちゃんの方が使い勝手いいです。
色合いも好みじゃないかな~。レベルは問題なくいいんですけどね。
まだ撮り方が分かってないからボケボケですいませんです。

あはは、温泉は好きなだけです。こちらも団体行動出来なくて申し訳ないです(汗)

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
