

土砂降りでんがな。 たい焼きポタ

朝の予報では雨が降る事はほぼないような予報。
それじゃポタでもとセコイアでふらっと。
なにげに岐阜方面に足が向き、木曽川を超える頃に
「あんこ摂取ポタにしよう」と決意。

裏道をふらふらくねくねと忠節橋へ。
橋をわたってドキドキしながら坂を下る。営業してるか?



だめー(´・ω・)

うーん、確率低いなワタシ。


気を取り直して柳ヶ瀬方面へ。
午前中ということもあるかも知れないけど、もう閑散としてる。
センサ(すいませんローカルで)の辺りなんかかび臭さが充満しててほぼ廃墟。
アレだけ隆盛だったのにねー。

と、福丸へ。

DSCF0410.jpg

その後関の百年公園に。公園に着いた途端に土砂降り&雷。
雨宿りして小牧へ向かうも、その後2回ほど土砂降りで雨宿り。

何とか小牧にたどり着いて

DSCF0438.jpg

つくりた手の抹茶セットをいただいて。

もう帰るばかりなので降られてもいいやと諦めて、怒涛のシャワーの中帰宅。

ホントは4件回るつもりだったのになー。

次回リベンジ。

この記事へのコメント

- NB - 2010年06月21日 02:43:03

あの雨の中、あんこを求めて三千里 いやいや岐阜~小牧まで行かれたとは。
余ほどあんこに惹かれてたんですね。

4時過ぎくらいから落ち着いてきたのを見計らい、(車で)ふらふら店廻りはしましたが。
私はご紹介頂いた“とって付けた様な”所で充分満足です、仕事の帰り道ですし、ハイ。

- ぼん - 2010年06月21日 07:26:30

降ったり止んだり、そして時折豪雨と変な一日でした
あはは、そんな日にポタってたんですか!

柳ヶ瀬は私も年に2回くらいしか行かないもんな~
カビ臭くなるはずです(笑)

- tsukasanohide - 2010年06月21日 08:14:30

わおっ!雨にも負けずですね^^
寒かったんじゃないです?
風邪引かないようにご注意くだされ。

- TOY - 2010年06月21日 13:20:08

土日は微妙な天気でしたね。
四軒は廻りすぎってことで雨が降ったのかもしれないですね。(笑)

- kuma - 2010年06月21日 18:31:16

雨中 水冷走行 ご苦労様でした。
僕も 昨日走ろうかなと思ってたら 突然降り出して おとなしくしてました。

もう少し前に 出発してたら 完全に濡れ鼠でした。

- himiyoshi - 2010年06月21日 22:19:04

>NBさん
木曽川を超えるまでは何も考えずでした。なんでですかね?w
急にあんこ巡りがしたくなっちゃいました。
”取って付けたような”処にも行きたかったんですけどね。グショグショだったんで
やめちゃいました。

- himiyoshi - 2010年06月21日 22:20:46

午前中は何とか雨も持っていたんですけどね。
少しはふられると思っていたんですけど、まさかこんなに降るとは^^;

柳ヶ瀬も一本筋が違うと悲惨です。

- himiyoshi - 2010年06月21日 22:23:01

>hideさん
上はダイソーカッパ着てたんで、寒くは無かったです。
雨粒も冷たくないんですよね。ちょっと気持ちよかったです。

セコイアフキフキが大変でしたw

- himiyoshi - 2010年06月21日 22:24:59

>TOYさん
日曜日よりも土曜の方が良かったですもんね。大失敗でした。
天気のいいとき改めてチャレンジしたいですが、暑いときはちょっと辛いかな。

- himiyoshi - 2010年06月21日 22:26:41

>kumaさん
ねぇ、日曜日天気予報、良かったもんねー。
久しぶりにきっちり濡れました。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
