

焼き鯖寿司とミンチカツと中華そば

もはや毎度毎度の米原からのサイクリング。
よくまぁ飽きませんねワタシ。一人の時を含めて敦賀にはどれだけ
行ってるんでしょうか?てくらい敦賀にはよく行きますが。
ヨーロッパ軒のパリ丼に入ってるミンチカツが強力な磁力になってることは
間違いないでしょう。

この米原から熊川宿~敦賀も数えて今回で多分4回目。


琵琶湖の一番美味しいところの琵琶湖北の大崎~マキノ湖岸を今回は外して
マキノのメタセコイア並木を走って行くコースに変更。思った以上に快適で
しかもピックランドのジェラートも美味で満足。

毎回の焼き鯖寿司を頂いて田烏経由で三方五湖畔周遊、水晶浜で眼の保養もさせていただいて
越の湯でさっぱりしてから定番のヨーロッパ軒。
その後一力の中華そばも食べて脚もお腹もいっぱいのサイクリング。

暑かったけどね。

ログはこちらで。


この記事へのコメント

- kanbeya - 2010年07月19日 20:32:48

先週に続いてのグルメサイクリング、ありがとうございました。
いや~、素晴らしいルートですね。
琵琶湖、若狭湾の絶景あり~の、マキノ高原の爽やかな風あり~の、鯖寿司&焼き鯖寿司にヨーロッパ軒のメンチカツに〆は一力の中華そばと贅沢なグルメあり~の・・・リピート間違いなしのサイクリングでした。

わがままを許していただけるなら、もう少しペースダウンしてもらうとより楽しめますデス。

- himiyoshi - 2010年07月19日 20:45:24

>kanbeyaさん
ご一緒していただいてありがとうございました。楽しんで頂けましたでしょうか?
速度はホントごめんなさい。もう少し自重しますです。どうしても焦っちゃって・・
先頭に慣れてないのでご迷惑をお掛けしました。これに懲りずまたよろしくです。

- pipa - 2010年07月19日 21:04:37

暑さを忘れてしまうほど、いいコースでございました。
ありがとうございました。

特に水晶浜は、今の家内と付き合ってたとき以来でしたが、
とてもきれいで、なんだかほっとしました。

また、よろしくお願いします。

- himiyoshi - 2010年07月19日 21:34:43

>pipaさん
お付き合いありがとうございました。相変わらずパワフルな走り、お見事です^^
やはり日本海側は水が澄んでますね~。ワタシも夏にきたのは久しぶりで
雰囲気が変わっていたのが印象的でした。こちらこそまたよろしくお願いします。

- kako - 2010年07月19日 23:03:44

今回は皆さんUP早いですね~
メタセコイア並木綺麗ですね。
鯖寿司も美味しそう!私は前半だけ楽しんでひた隠し・・・なんての良いかも(笑)

- kuma - 2010年07月19日 23:14:18

楽しいコース 最高に楽しめました!

マキノの並木、鯖街道、三方五湖 最高のルート 走りやすく楽しかったです。

鯖寿司、焼き鯖寿司、ヨーロッパ軒、
それから 最高のサプライズ 一力の 中華そば!
どれも 最高に美味かったです。

また、楽しいグルメポタ宜しくです。 

- himiyoshi - 2010年07月20日 06:55:31

>kakoさん
メタセコイア並木はなかなかでした。ジェラートがさらになかなか。
鯖寿司、一人一本だと辛いのでたくさんで来て食べるのがいっすね。

いやいや後半も楽しいのでぜひ^^

- himiyoshi - 2010年07月20日 06:57:21

>kumaさん

喜んで頂いて良かったです。
コースも食も充実しましたね。天気も良すぎて
逆に辛かったですけど^^
こちらこそまたよろしくです。

- ぼん - 2010年07月20日 08:15:37

暑さも吹っ飛ぶ楽しいライドに行ってきたんですね

高倉峠経由で行くんだと思ってましたけど、あっちは崩落の可能性高いもんね

ラーメンが・・・こってりしてそうでとてもうまそう
ラーメン食べに行きたくなってきちゃった

- tsukasanohide - 2010年07月20日 08:20:02

コースプランに案内と、なにからなにまでありがとうございました!
前回より、ペースを落としてくれたおかげで、山岳賞をひとつだけとることが出来て良かったです^^

- mag - 2010年07月20日 09:08:07

う~ん、プランナーなのに写真無いし、
内容はしょり過ぎじゃん^^;

先頭を曳くとなぜか速くなってしまうの、わかるなー。
そんなつもりはないのにかなりハイペースだったんだろうね。

メタセコイヤ&ジェラート!
次回に期待しますー。

- himiyoshi - 2010年07月20日 12:55:50

>ぼんさん
高倉峠はあの絶景があるんでまた行きたいんですけどね。道が不安ですよね。
米原からは奥琵琶湖が走れるんで好きです。
ラーメンは昔ながらの味でしたよ。

- himiyoshi - 2010年07月20日 12:58:19

>hideさん
お付き合いありがとうございました。
hideさんのおかげで完璧なプランに昇華することができました。
いやぁ、言ってみるもんですね。すばらしいです。
今回はあまり賞取れなかったなー。。またよろしくっす。

- himiyoshi - 2010年07月20日 13:01:14

>magさん
え~。意外とめんどくさいんですよコレ(笑)
画像も20枚ありますし・・と言い訳をw

内容はほかの方々が素晴らしいのでうっちゃっときました。
先頭はあまり撮れないです。いっぱいいっぱい。まだ修行が足りません。。

- the_32o - 2010年07月20日 20:58:34

ヨーロッパ軒のパリ丼の磁力恐るべし!

ログがとても参考になってますよ (^ω^;)
ありがたいです。

- kumo - 2010年07月20日 22:45:04

せっかく誘っていただいたのに、ふがいなくて残念です。
また行きたいコースの上位を占めている鯖街道ですので、次回を期待しています。 懲りずに誘ってください。

- saka - 2010年07月21日 02:25:57

羨ましいです~。
私は、土曜日に一週間遅れで皆さんが行かれた知多一を
回想しながら行って来ました。
鯛祭りの鯛はすっかり出来上がっていましたよ。www

- himiyoshi - 2010年07月21日 06:43:15

>the_32oさん
パリ丼うまいよ~!
ご家族で海水浴の帰りにでもぜひ。

ログ、ワタシも参考にさせていただいてますよ。迫間とか。
まだいけてないですけど^^;

- himiyoshi - 2010年07月21日 06:44:47

>kumoさん
いえいえ、前日ハードでしたでしょうし。
暑さもあって無理しなくて良かったんじゃないかとも思ってます。
またなんども行くコースなので(笑)よろしくです。

- himiyoshi - 2010年07月21日 06:46:12

>sakaさん
今回は残念でしたが、また行きますのでその時に。
鯛祭り、今週末ですもんね。一度観たいんですけどね~。

- moris - 2010年07月22日 21:38:10

焼き鯖寿司ですか。
焼いたのは戴いたことがないですが、鯖街道で食べる鯖寿司もじつに美味しいので、そうなると食べてみたいものですね。


あと「一力」が話題になってますが、早朝からやってる店でしたっけ?そちらも一度試してみたいです。

- himiyoshi - 2010年07月23日 08:23:31

>morisさん
焼き鯖寿司もなかなかのものですよ。焼きたてだと油がジュージューで
これが意外と酢飯に合います。

一力、そうそう名前同じなんですよね~^^

早朝からやってるのは名古屋中央卸売市場にあるお店ですね。
市場内だけあって新鮮な魚料理が食べられますよ^^
海鮮丼がオススメっす。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
