

岐阜県海津市 津屋川の彼岸花

P1030878.jpg


午前中はいい天気ということで、06:30に自宅を出発、一路津屋川へ。

すっかり朝は寒くなって長袖アンダーなしではちょっと辛い。

DSCF1037.jpg

快調に長良川、揖斐川を通過して
津屋川手前の田圃道へ。

DSCF1043.jpg

この道沿いに咲いていた彼岸花をまずパチッと。

P1030913.jpg

で、ひょいっと堤防に上って
DSCF1050.jpg

DSCF1052.jpg

たくさんの人達が楽しんでた。
投網ショーポイントには既にびっしりのカメラマンが。まだ始まってないんだけど、ちゃんと
やってくれるんだろうかとこちらが心配になるほど。

P1030980.jpg

P1030997.jpg

P1030965.jpg

行楽の秋です。

この記事へのコメント

- kuma - 2010年09月27日 07:01:57

彼岸花、満開には ちょっと早いみたいですね。
最後の3枚良い感じで写ってますね。

- the_32o - 2010年09月27日 07:20:27

寒くなってきましたね。
今度の水曜日に「二之瀬越~岐阜滋賀県道139号線~中山道」をたどる予定です。
帰りに彼岸花見れますね。
楽しみです (´∀`)

- himiyoshi - 2010年09月27日 07:23:56

>kumaさん
そうですね。もしかしたらいつもより花が少ないのかも。
でもお花のコンディションは最高でした。

頑張って撮ってみてちょっとだけ見栄えがいいのを載せてみました(恥)

- himiyoshi - 2010年09月27日 07:30:22

>the_32o さん
ホント、一気に寒くなりましたね。気温差が激しすぎます。

五僧峠ですか。道路状況が良くない部分もあるので気をつけて。
直線の上りを見て笑って来て下さい^^
the_32o さんなら楽勝でしょうけどね。

そのルートなら津屋川は行きに見に行ったほうがいいかもですよ。

- ぼん - 2010年09月27日 10:20:59

彼岸花満開ですね
私は「車」で関ヶ原・伊吹の方へ行ってましたが
彼岸花の「赤」 そばの花の「白」が見事でしたよ

朝は・・・寒くて自転車乗りには大変な季節になりました

- tsukasanohide - 2010年09月27日 16:47:41

行楽の秋!
食欲の秋!
今回は、食べるものは無しだったんですか?

- himiyoshi - 2010年09月27日 17:30:26

>ぼんさん
蕎麦の花もきれいですよね。ちょっと前に福井でたまたま見かけた事があります。
一面のそば畑に白い花、なかなかのものです。
ほんと寒くなりましたね~。喫茶ぼん、池田山頂店の季節ですね。

- himiyoshi - 2010年09月27日 17:32:18

>hideさん
前回からどーも食べ物に恵まれてませんね~(笑)
あんぱんとかコンビニものとか・・やっぱり寂しいですね。

- mag - 2010年09月27日 21:50:01

今回も一眼?
なかなか凝った写真だねー♪
広角側28mmくらいあるのかな?
700円ジャンク品のコンデジじゃこんな風には撮れないわなー^^

- kanbeya - 2010年09月27日 22:19:51

彼岸花のシーズン、あっという間に秋が来てしまいましたね。
下から2番目の写真、一眼ならではのピント・・・なのかな。こんな写真が撮りたいです。

- himiyoshi - 2010年09月28日 05:12:36

>magさん
さすがです。広角28mm相当っす。
なにぶんドがつく初心者なので、
絞りとかイマイチ良くわかってなかったりしてます(笑)

コンデジのサクっと撮れるのも、自転車乗りには必要だと
痛感してます(路上の画像はコンデジです)

- himiyoshi - 2010年09月28日 05:19:30

>kanbeyaさん
サイクリングで見る景色を、もう少し綺麗に残したいなと
ずーっと思ってまして。でも高級な新品とかも
ちょっと・・と思っていたんですよね。中古で手に入れることが
出来てよかったです。

下から2番目の写真、望遠を使ってます。いろいろ試してます。

- 大阪のオバチャン - 2010年09月28日 05:20:57

こんにちは。
素敵な写真ですね。彼岸花も川原の風景も実家のそれによく似ていて懐かしくなりました。(実家は広島の山奥です)
himiyoshiさんのブログを拝見していると、愛車と出かけたくてたまらなくなります。

- himiyoshi - 2010年09月28日 07:23:46

>大阪のオバチャンさん
コメントともです^^
ありがとうございます。こんな風景は癒されますよね。ちょっと移動するだけで
こういう景色が見られる事を幸せに思います。
愛車は自転車でしょうか?少しの時間でもふらつくとストレス解消になるかもですよ^^

- フー助 - 2010年09月28日 21:49:00

なんか足りないと思ったら二の瀬がないよ!

- himiyoshi - 2010年09月29日 04:21:29

>フー助さん
二の瀬?綺麗な小川が流れてる所なんですか?

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
