

尾西緑地公園

愛知県木曽川右岸の尾西緑地公園遊歩道と自転車道。
一宮市のお隣、江南市はかなりの勢いで整備してるのだが、
一宮市は相変わらず尾濃大橋南で止まったまま。

南はちょっとは距離が伸びたのかなと行ってみたところ、名神高速下
辺りまでは伸びていた。

P1040125.jpg

P1040107.jpg

走っていると凛々しい犬が。

P1040133.jpg

一瞬本物かと。ちゃんと木に繋がれてるし。

P1040128.jpg

ここは新しい住処なのだろう。花飾りもされててまんざらではなさそうだ。


この記事へのコメント

- tsukasanohide - 2010年10月19日 14:10:19

これから、寒くなるから、上着を着せてやりたくなりますね^^

- the_32o - 2010年10月19日 19:40:21

おおっ!南へ延びたんだ!
今度行ってみます!

尾濃大橋の南の終点は、とりあえず坂で上がれるようにして欲しいです。
階段なんですよね (^ω^;)

- himiyoshi - 2010年10月19日 20:03:31

>hideさん
そうですね~。きっと捨てられちゃったんだと思うんですが・・
せめて今のままの状態でいられるようになればいいですね。悪いことをする輩もいますもんね。

- himiyoshi - 2010年10月19日 20:07:01

>the_32oさん
江南市に比べればまさにカメの如くの進行状況です。この部分だけでたったの3.1km。
江南市、木曽川沿いだけじゃなくて県道隣の川に蓋をして道を作ってますもんね。
フラワーパーク~江南タワーを周遊出来るようにするんでしょうかね。素晴らしいです。

- 大阪のオバチャン - 2010年10月20日 11:32:25

こんにちは。立派な自転車道ですね。
当方大阪北部住まいですがこの程愛車(勿論自転車のことです)にブロンプトンが加わりまして
himiyoshiさんご紹介の場所まで足を伸ばすのも夢ではなくなってきました。
旨い物・甘味好きの自転車乗りにとってはお役立ち情報満載でいつもお世話になっています。

- いわし - 2010年10月20日 17:15:01

お久しぶりです^^;
興味があって検索してみたら、国営木曽三川公園整備プログラム(案)
と言うのを見つけました。
これによると平成24年までには整備を完成するようですね。
まぁ、あくまで(案)ですが^^;

サイクリングロードについては10ページに書かれています。
よかったら参考に見てみてくださいね^^
ちゃんと完成したら、かなりの距離のサイクリングロードになりますね。
ttp://kisopark2009.posa.or.jp/pdf/20090210001.pdf#search='尾西緑地公園遊歩道'

- himiyoshi - 2010年10月20日 23:52:32

>大阪のオバチャンさん
どもです^^
いや、まだまだこれから伸びる予定なんです。木曽川沿いに隣の江南市まで伸びてくれれば、
犬山市の国宝、犬山城まで快適に自転車で走る事が出来るんですよ~。
まだちょっと時間はかかりそうですが、出来た時には是非ともお立ち寄りください。
新幹線で岐阜羽島駅が便利ですよ(笑)

- himiyoshi - 2010年10月20日 23:55:35

>いわしさん
どもです^^
いや、そうなんですよね。江南まで伸びてくれれば。138までもなかなか難しいんですけどね。
一宮市には頑張って欲しいと思ってます。江南、扶桑の道が気持ちイイので完成したらホント
素晴らしいポタリングロードになりますよね。楽しみです。

- NB - 2010年10月22日 22:32:58

お久しぶりです。
私の場合スタートが138なんで、犬山方面へ行く時は、
自転車遊びを始めた頃とは大きく様変わりしてくれて大助かりです。
途中切れてるところや作業中の所もあったりはしますが、そこは事務長
のところで鍛えられた遊び心で乗り越えられますしね。

- himiyoshi - 2010年10月22日 22:47:46

>NBさん
そうですね。ワタシも自転車を始めた頃、江南の堤防沿いはダートでした(笑)
いまじゃ舗装されてとても気持ちイイ道になってますもんね。
堤防下のサイクリングロードが出来るのを本当に楽しみにしてます。

- kumo - 2010年10月22日 23:04:13

地域によってですが、自転車道の改良は行われていますね、先日京都の京都八幡木津自転車道を経験してきましたが、一部を除いて道幅はいまいちでしたが、大勢のみなさんが走って、楽しんでいましたよ。
車とのトラブルを気にせず安心して走れる道はありがたいですね。
だんだんもう一枚着たくなる季節になりました、 風さんと仲良くしたい季節です。

- himiyoshi - 2010年10月24日 23:56:18

>kumoさん
木津川の自転車道、ワタシも通りました。あのくらい長いと楽しみもありますよね。
木曽川も開通すれば負けないほど快適になりそうです。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
