

美濃市 大矢田神社と洲原神社

一週間前の21日に美濃市へポタ。
紅葉を求めて大矢田神社へ。

P1040416.jpg

P1040423.jpg

P1040422.jpg

P1040426.jpg

P1040429.jpg

P1040456.jpg

P1040477.jpg


で、のんびり長良川沿いを走って、

DSCF1153.jpg

洲原神社へ。
最近ちょと力を入れてるみたい。改装工事なんかもしてた。
以前いなかったお札売るところにも人がいたし、観光名所として頑張るっぽい。
とても静かなところなので、賑わうのもちょっと微妙だけど、いいところだしね。

P1040518.jpg

紅葉はこの時は早かった。一週間早かったかな。

P1040521.jpg


この記事へのコメント

- mag - 2010年11月28日 21:37:07

大矢田の紅葉、懐かしい♪
初めてちゃりきに参加したときのことを思い出す^^
(その団子みたいなのも食べたな~)

最近はランニング一辺倒。
暖かくなったらまた一緒に走りましょうー♪

- tsukasanohide - 2010年11月29日 11:20:30

大矢田の紅葉、懐かしい♪
ちゃりきに参加したときのことを思い出す^^
(その団子みたいなのは食べてないかな~)

最近はブラウザ三国志一辺倒。
美味しいものがあれば、また一緒に走ってくんなさいましー♪

- kako - 2010年11月29日 15:46:20

大矢田の紅葉、懐かしい♪
ちゃりきに参加したときのことを思い出す^^
(その団子みたいなのは食べてないな~)

最近は仕事一辺倒。←嘘
美味しいものがあってヌルライドがあれば、いつか一緒に走って頂きたいですぅ~♪

- kanbeya - 2010年11月29日 21:34:09

いや~、大矢田神社も洲原神社の写真も見事ですよ。色合いといい深みといい、静かな紅葉の雰囲気が伝わってきます。

この後、鯛焼き屋さんでバッタリ遭遇したんですね。
ホントいい店を教えていただきありがとうございました。美味しくてヨメにも好評です。

またどこかでバッタリ遭えるといいですね。

- himiyoshi - 2010年11月30日 08:26:55

>magさん
大矢田の紅葉、姑息に毎年行ってます^^
毎回微妙に外してますが、今年も残念ながらほんの少し早かったですね~。
団子は初めて食べたので感動でした。

走ること、仕事で走ったりしますがほんの少しでしんどい(笑)
ランナーはホント尊敬します。今年は寒そうなので自転車もつらそうです。

- himiyoshi - 2010年11月30日 08:31:11

>hideさん
大矢田の紅葉、姑息に毎年行ってます^^
毎回微妙に外してますが、今年も残念ながらほんの少し早かったですね~。
団子五平餅はいつも行列で躊躇してたのですが、今回は並んで無かったので
やっと食べることが出来ましたよ。

三国志にどっぷりはまってますね^^;
hideさんに合ってるゲームなんでしょうね。目の疲れと引き篭もりに注意(笑)
また暖かくなったら定番、行きましょうね。

- himiyoshi - 2010年11月30日 08:34:41

>kakoさん
大矢田の紅葉、姑息に毎年行ってます^^
毎回微妙に外してますが、今年も残念ながらほんの少し早かったですね~。
団子な五平餅はヨモギと普通のがあって、ヨモギを食べてみたのですが良かったです。

うーん、お店に一度行ってみたい。気持ちいいだろうな~。

- himiyoshi - 2010年11月30日 08:39:54

>kanbeyaさん
大矢田神社はいつもの賑わい。あの橋のところで
暫く粘ってみたんですが後から後から上ってくるくる(笑)
ピースサインしてる人は本当に楽しそうだったので撮らせていただきました。
洲原神社も2.3人、来てました。それでも十分静かでよかったです。

タイヤキ屋さん、あっさり上品な甘さでいいですよね。ついまた食べたくなります。

- いわし - 2010年12月01日 22:40:46

大矢田もみじ谷の紅葉、綺麗ですね^^
私は風邪をひいてしまって紅葉を全然見に行く事が出来なかったので
ひみよしさんのお写真で楽しませていただきました。
一度だけ行った事がありますが、名古屋からは遠いので、再訪は
なかなか難しいです^^;

- himiyoshi - 2010年12月04日 07:28:51

>いわしさん
コメント遅れました。ありがとうございます。
名古屋からだと気合がいる距離ですよね~。電車の連絡がいいと
ワタシもいいなぁと思ってます。名鉄の廃線が本当に痛いです。

風邪のほうも良くなられたようで良かったです。
12月なのに暑かったりしてますが、お互いに気をつけましょう。

- フー助 - 2010年12月06日 21:15:47

昨日、家族と白鳥の温泉に行った帰りに美濃市に寄りました。
僕は、まだ美濃まで自走したことがありません。長良川沿いの道があるようですが一度走ってみたいです。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
