スポンサーサイト


いつものルート

午前中は結局グダグダと過ごしたのだが、この陽気でこのまま夜を迎えてしまうのも勿体ないと思い、
ふらっとセコイアで外へ。

なんとなく美濃路走ってないなと、西へふらふら。

セイヨウカラシナ

風もなく穏やか。

光受寺の梅は手遅れかと思いつつも向かってみると、

光受寺02

飛龍梅は満開。いい時に来ました。

飛龍梅01飛龍梅03

光受寺

ここまで来たら岐阜市の忠節橋のたもとへ行かねばと、
長良川を遡上して、やっとさかえやのおだまきと再会。

さかえや

お土産に少し買ってひとつはもぐもぐ。あっさりあんこで私好み。

再び長良川を遡上すると岐阜城が乗ってる稲葉山が近づいてくる。
いや今日はGパンだし坂なんか登る雰囲気じゃないよねぇと自分に言い聞かせるも、
何故か脚は登り口へ近づく。

金華山

こんなつもりはなかったんですけどね。ホントに。。



この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2011年03月14日 00:46:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- himiyoshi - 2011年03月14日 06:33:37

>鍵さま
どもども。ご無沙汰してます。
いい天気でしたね。ワタシももう少し早く出れば良かったかなと後悔してます。
梅は満開でしたもんね。ラッキーでした。

ワタシも念願のレンズを手に入れました。まだまだカメラの使い方が分かってないので
宝の持ち腐れですけど。また教えてください。

- tsukasanohide - 2011年03月14日 11:52:57

私も日曜日、ちょっとだけ乗りました^^
菜の花と枝垂れ梅の写真を撮ったのも同じです。
違うのは、ひみさんは、Gパン姿で坂を上り、私は自転車用のジャージ&タイツなのに、坂を上らなかったところでしょうかw

- himiyoshi - 2011年03月14日 22:32:46

>hideさん
坂といっても金華山の岐阜市側なので緩やかなんですよ。
十分ヘロヘロになりましたがw
ちなみに上半身はジャージです^^

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
