スポンサーサイト


アンタレスかアリアンテか

土曜日は天気は良かったものの疲れがたまってたのか自転車に乗る気にならず。
のんびり岐阜県可児市の湯の華アイランドで岩盤浴を。
DSCF1324.jpg
初めて行ったけれどネカフェのような設備があったりモニター付きのリクライニングシートが完備されてたりと
一日ゆっくり出来るところ。また行きたいよ。

で、日曜日は何もすることがなくてグダグダネットしてたらフクイサイクルが今日から
在庫処分とかで。
自転車は買えないけど暇つぶしに行ってみようと親の車を拝借して走らせること小一時間。

P1030519.jpg

チューブを購入。で、物色してるとサドルが目に留まる。

そういえばアリアンテかアンタレスが気になってたんだよなぁと思い手にとってみてみる。
どっちか勢いで買っちゃおうかななどと思ってると、フィジークのスパインコンセプトとかいう
自分の体の柔らかさ具合を調べる器具が。

(単純にめっちゃやらかいと「スネーク」真ん中あたりが「カメレオン」固めの体は「ブル」だそうで)
お願いしてやらせていただいたところ、ブルよりのカメレオンな感じ(笑)

カメレオンの幅が物凄く大きいんですよねこれ・・

自身、体は硬いほうだと自負してるので、たまたまアリアンテがレンタルできるようなので
借りて来ちゃいましたよ。


P1030521.jpg

借りてきた以上返しに行かにゃならんわけでw
めんどくさいかなとは思いつつ、調べることが出来るのはいいかなと。
シルベストサイクルさんのブログも気になってましたし。

早速セコイアに付けて試さなきゃ。


この記事へのコメント

- tsukasanohide - 2011年03月21日 13:53:21

フクイサイクル、在庫処分の安売りやってるんだー!
私も見にいってみます^^

もしかして、サドル返しにいったついでに、自転車、買っちゃう?

- himiyoshi - 2011年03月21日 20:22:59

>hideさん
自転車欲しいなぁ~と思って観てましたよw
買えないなぁ(´・ω・`)

- the_32o - 2011年03月21日 20:28:40

お久しぶりです。
私も近日サドル購入予定です。
サドルはすでに予約してしまっていますが、シルベストサイクルさんのブログを読んだらアリアンテいいなーってw

- himiyoshi - 2011年03月23日 03:04:06

>the_32oさん
サドル選びは難しいですよね。ワタシも自分に合ったサドルを
早く見つけたいです。ラクチンでよく回せるヤツ。アリアンテが
自分に合うといいんですけどね。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
