

サドルを久しぶりに変えた

2週間ほどフィジークのサドルレンタルでアリアンテを借りて、
通勤やら80キロのポタで使ってみたところかなり自分に合うようなので、
アリアンテを。
P1030648.jpg


フツーのアリアンテよりもさらにフカフカなコンフォートサドルのVSにしてみた。
これで気軽にGパンはいて乗れる・・はず。

この記事へのコメント

- tsukasanohide - 2011年04月03日 21:26:31

サドル、買いましたか!
自分の体にぴったり合うサドルがあるといいですよね。
私のサドルは、私のケツに合うよう変形してくれましたよw

- フー助 - 2011年04月03日 23:15:02

サドルの試用は良好だったようですね。
僕はボントレガーの180グラムぐらいの小さく薄く硬く軽いものを使っています。そのせいか長い距離になるとお尻が痛くなって、少しの間立ちこぎ(笑)したりしています。そうするとまたなんとか走れます。
他のイベントで琵琶湖往復で一日300キロ以上ってのがあrますが僕のでは無理ですね。

- himiyoshi - 2011年04月04日 03:52:10

>hideさん
ブルックスは本当に使い込むといい感じですよね。
革サドルはお手入れが大変そうなので今回はこちらにしてみました。
おねだんも違いますし^^;

- himiyoshi - 2011年04月04日 03:54:26

>フー助さん
180gとはまた軽いサドルですね!
このサドルは285gって書いてありましたよ。

長距離だとほんと辛いですよねあの痛み。
自転車に乗ってるのが嫌になりますもんね。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
